バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

お勧めドラマ「ラブレター」~松嶋友貴奈がとんでもない!!

今放送中のTBS系ドラマ、愛の劇場シリーズ40周年を記念する作品「ラブレター」、いや~非常に面白いですね。


ainogekijyo.jpg



▽続きを読む▽




2008/12/01 20:36|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

お勧め海外TVドラマ

今回は、ちょっと趣向を変えて今管理人のマイブームになっている海外TVドラマの中からお勧めの作品を紹介し、簡単な感想を書いていきます。


紹介予定の作品は、「BORNS」「クリミナル・マインド」「ダメージ」「MI-5」のサスペンス作品4本+「アグリー・ベティ」




▽続きを読む▽



2008/10/24 23:26|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:3

遅ればせながらの夏ドラマ評その3

今回は「ゴンゾウ~伝説の刑事」と「魔王」の2作

両方とも評価が低いので、かなりええ加減な内容です。

▽続きを読む▽



2008/10/06 22:08|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

遅ればせながらの夏ドラマ評その2

今回は「シバトラ」と「モンスターペアレンツ」

▽続きを読む▽



2008/09/18 02:15|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

遅ればせながらの夏ドラマ評その1

既に最終回を迎えたドラマも少なくない頃合いとなってきましたが、時期外れの夏ドラマ評サクっとやっていきますよ!!

日曜日の作品からやっていきます。評価は毎度の如く基本、◎○△×の4段階評価。良い場合は◎◎や××もあり、また、明確にこの4分類で分けられないときは△~○といった評価も行います。


今回は「Tomorrow」「あんどーなつ」の2作。



▽続きを読む▽



2008/09/12 23:59|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:2

お勧め作品紹介!!

今回はサクッと今バツ丸がハマっている作品を一つ紹介したいと思います。




▽続きを読む▽



2008/06/21 01:21|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

春のテレビドラマ評~言いたいことはいっぱいあるよ&若手女優論も絡めちゃいます!!最後

今回で終わりです。総評ものらしきものを書いていきます。今回は「役の重複」「85年組の逆襲」という2つの言葉をキーワードとしてざっくばらんに書いていく。




▽続きを読む▽



2008/05/16 23:46|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

春のテレビドラマ評~言いたいことはいっぱいあるよ&若手女優論も絡めちゃいます!!その4

今回は、

・ラストフレンズ
・Around40~注文の多いオンナたち~
・絶対彼氏・完全無欠の恋人ロボット



をとりあげます。




▽続きを読む▽



2008/05/13 00:53|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

春のテレビドラマ評~言いたいことはいっぱいあるよ&若手女優論も絡めちゃいます!!その3

今回の評価予定作は、

「ホカベン」
「キミ犯人じゃないよね?」


▽続きを読む▽



2008/05/08 01:57|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

春のテレビドラマ評~言いたいことはいっぱいあるよ&若手女優論も絡めちゃいます!!その2

ちょっと間が空いてすいませんが、続きをやっていきます。


予定を変更し、今回は「おせん」だけにしました。ご了承ください。




▽続きを読む▽



2008/05/06 12:21|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

春のテレビドラマ評~言いたいことはいっぱいあるよ&若手女優論も絡めちゃいます!!その1

まあ、恒例?となりますが、おおよその番組で1・2回目の放送が終了したこともあり、春のドラマ評やっていきます。まだ放送されていない番組も含め、今回の評価対象作品は、


・「瞳」
・「絶対彼氏・完全無欠の恋人ロボット 」
・「おせん」
・「ホカベン」
・「ラスト・フレンズ」
・「パズル」
・「キミ犯人じゃないよね?」
・「Around40~注文の多いオンナたち~ 」
・「トップセールス」



ま、今回も、いつもどおりといえばいつもどおりですけど、結構厳しい評価・感想になりますね。

一応今回の評価・評論のキーワードをあげておきますと、「若手女優第一世代の逆襲?」に「相変わらず複数作品で同じ俳優が重要役を演じている」となりますか。






▽続きを読む▽



2008/04/21 00:59|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

新春テレビドラマ評3

今回で最後の予定です。

「篤姫」と「斉藤さん」「エジソンの母」を取り上げます。




▽続きを読む▽



2008/01/25 23:07|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

新春テレビドラマ評~その2

ちょっと間が空きましたが2回目をやります。


今回は、

・「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 」
・「だいすき!!」
・「佐々木夫妻の仁義なき戦い 」

の3作。「篤姫」と「斉藤さん」「エジソンの母」は次回に。




▽続きを読む▽



2008/01/21 00:01|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

新春テレビドラマ評~その1

いよいよ新ドラマが始まりました。恒例のこのコーナーを進めていきますよ!!


時間が取れないこともあり、ドラマを中々チェックできないのが歯がゆいのですが、今回も懲りずに出来る範囲でやっていきますよ。

今回の評価対象作品は、

・「篤姫」
・「ハチミツとクローバー」
・「斉藤さん」
・「交渉人・THE NEGOTIATOR」
・「だいすき!!」
・「赤川次郎ミステリー 4姉妹探偵団 」
・「エジソンの母 」
・「1ポンドの福音」
・「佐々木夫妻の仁義なき戦い 」
・「薔薇のない花屋 」



あれ、こうして見ると結構多い・・・。


今回は「ハチミツとクローバー」「交渉人・THE NEGOTIATOR」「1ポンドの福音」「薔薇のない花屋」を予定。

今回は前クールよりはマシかと思います。


評価は毎度同じく(◎、○、△、×)の4段階評価。×評価以下の場合には××、×××もあり。




▽続きを読む▽



2008/01/16 01:29|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

遅ればせながら秋のドラマ評その3

評予定作は「ガリレオ」「SP」「オトコの子育て」「ジョシデカ」。




▽続きを読む▽



2007/12/07 20:49|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

遅ればせながら秋のドラマ評その2

間が空きましたが続きをやっていきますよ。




▽続きを読む▽



2007/12/03 23:39|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

遅ればせながら秋のドラマ評その1

あまりに忙しいのでやるかどうか迷ったのですが、管理人の性格上やっぱり言いたいことがたんまりあるときは、はっきりすっかり吐いてしまいたいわけで・・・。


というわけでやることにしました。とは言え、時間的に余裕がなく、今までのようにドラマをチェックできてはいないので、必然的に数が絞られますが・・・。文章量も少なくする予定です。あくまで予定ですけどね。


一応今回の評価対象としているのは、「ハタチの恋人」「ガリレオ」「ジャッジ~海峡島の裁判官奮闘記~」「働きマン」「オトコの子育て」「モップガール」「ドリームアゲイン」「ちりとてちん」「歌姫」「ジョシデカ」「SP」。

「歌姫」「ハタチの恋人」「ドリームアゲイン」は速攻挫折したので、酷く雑なものとなります。「ジョシデカ」は酷評ですが、こちらは文章量多めの予定。








▽続きを読む▽



2007/11/18 01:42|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

夏のドラマ評~今回もつまらないね~その最終回

今回で夏ドラマ評も最後です。今回は「ライフ」「受験の神様」「ホタルノヒカリ」の評価と総評を書きます。





▽続きを読む▽



2007/07/27 01:50|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:4

夏のドラマ評~今回もつまらないね~その2

第2回目ですよ~。

今回取り上げる予定の作品は、


「週刊赤川次郎」「山おんな壁おんな」「地獄の沙汰もヨメ次第」「山田太郎物語」


の4作。次回に「ライフ」「受験の神様」「ホタルノヒカリ」を取り上げて終了予定。

<作品を追加しました>




▽続きを読む▽



2007/07/20 01:42|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

夏のドラマ評~今回もつまらないね~その1

いや~、既に夏のドラマが始まっておりますです。そういうわけで、恒例?のドラマ評~1・2回見た範囲でのインプレッション~をやっていきますよ。

というわけで、いつもと同様に日曜のドラマからやっていきますよ。


但し、今回は今まで以上にそもそもチェックするしなかったドラマや見てすぐにやめたドラマが少なからずあるので、いつもより「かなりいい加減」な評価・感想で終わるものがあることをあらかじめご了承下さい。

「女帝」「菊次郎とさき」はノーチェック。よって今回取り上げません。「地獄の沙汰もヨメ次第」「ファースト・キス」「金色の翼」は速攻挫折。「山おんな壁おんな」は実にテキトーな観賞、

となりました・・・。他にも深夜ドラマをはじめ見ていないのいっぱいありますけど・・・。


今回取り上げるのは、「パパとムスメの7日間」「金色の翼」「こどもの事情」「花ざかりの君たちへ・イケメン♂パラダイス 」「牛に願いを」の5作品。

尚今後取り上げる「予定」の作品は、

「ホタルノヒカリ」「週刊赤川次郎」「地獄の沙汰もヨメ次第」「山おんな壁おんな」「山田太郎ものがたり」「受験の神様」「ライフ」・・・。






▽続きを読む▽



2007/07/14 01:26|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:3

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
