FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

好みバトン~ダメよ、ダメダメ、仔猫ちゃ~ん

実に意味不明で痛い見出しとなりましたが・・・。

これが何を意味するのかをお知りになりたいと考えているのであれば、「24」でおなじみ「20世紀フォックス社」が送り出した新テレビドラマシリーズ、「プリズン・ブレイク」の第3巻(日本語吹き替え版)をご覧下さい。

冤罪で死刑判決を受けた兄を救うべく、自ら犯罪を犯し兄が収容された刑務所に入り込む今作主人公。彼のIQ200の頭脳を駆使して作り上げた「兄救出計画」の阻害因子となる凶悪強姦殺人犯のセリフでございます。

このキャラの声を当てている御大、若本規夫様(「ドラゴンボール」の「セル」、「サザエさん」の「アナゴさん」の声を担当しているお方)の演技と圧倒的な声の魅力が凄すぎ。もはや演じている俳優を超え、作品を超え、完全に彼の「ワンマンショー」となっております。

このセリフを初めて聞いたとき、のけぞって悶絶死寸前となりました。完全にイってしまいましたよ。

作品そのものも非常に面白いですが、彼の声を聞くためだけに今作をレンタルしても何ら惜しくはないでしょう。他にも「右ポケットが空いてるぞ」「アフリカにでも連れてってくれるのか?」「悪い子ちゃんだな~」と爆笑・悶絶必死の名セリフでいっぱいです。



話がどんどんずれていますが、本題へ。

先日相互リンクしている秋さんから「好みバトン」を押し付けられ、もとい、御指名いただきましたので、早速回答したいと思います。

他にもたまりすぎたレビューや書評、ライブ評など書くことがいっぱいありますが、今日はジムに行く日ということもあり(只今肉体改造中)ブログ更新の時間が余り取れないので、このネタで・・・。


回答内容を見て、「やはりコイツは変態だ」と思われるか、「意外にまとも」と思われるか、それとも・・・。皆様はどう思われるでしょうかね。


<完成しました!! かなり長いですが・・・>

▽続きを読む▽
スポンサーサイト







2006/05/31 01:15|バツ丸の戯言トラックバック:3コメント:3

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.