FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

シングルレビュー~今年もイキのいい新人がいるね

●洋奈 「It was yesterday」

itwasyesterday.jpg
amalogo111.jpg
(2007/02/07)


時間的に余裕のあるときには、新たなアーティスト・音楽発掘ということで自分の全く知らない作品を意図的に借りることがある。やはりいい音楽に出会うためにはそれ相応の労力を割かねばならない。今回久しぶりにその一貫でこの洋奈(ひろな、と読みます)というアーティストのデビューシングルを借りて聴いてみたのだが・・・。これが思いのほか良かったので、今回取り上げることにした。

相互リンクしているブログで月ごとにベストのシングルとアルバムを選出されておられるところがあるが、それをやるとしたら、2月の個人的ベストシングルは今作になろう。ガネや熊木と同レベルかそれ以上に感じるものがあった。


彼女は東京出身のアーティスト。表題曲はアニメ「ジャイアントロボ」の新シリーズで今年OVAとしてリリース予定の「GR -GIANT ROBO」のエンディング曲として使用されるようだ。

しかし、歌姫好きにとって気になるのは、今作の作編曲及びプロデュースが柴咲コウの主楽曲提供や、かつては荘野ジュリの全面プロデュースにおいて良曲を多々生み出したJin Nakamura(以下、中村仁と表記)であることだろう。

彼が作編曲・プロデュースということで、試聴前には上記2アーティストのような音楽性になると思っていたのだが・・・。だいぶ勝手が違ったようだ・・・。




▽続きを読む▽
スポンサーサイト







2007/03/03 17:52|シングルレビュートラックバック:0コメント:0

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.