FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

映画評「蒼き狼 地果て海尽きるまで」~ま、思ったよりも見れたんだけどさ・・・

・評価:60点

1月・2月と猛烈な勢いで映画を見に行きまくった私ですが、最近はご無沙汰で・・・。今日は休み前ということで久しぶりに無理やり行って来ましたよ。

各所の評価を見るにもう散々。今作を絶賛している人を目にしていなかったので、今作を見る前までは結構不安があったのですが・・・。

当初の予想よりはずっと良かったと思います。凡作ですが駄作ではないでしょう。

今回は、歴史上の人物を主役とした作品なのであらすじは省略します。ご了承下さい。





▽続きを読む▽
スポンサーサイト




2007/03/07 23:41|映画評トラックバック:0コメント:0

徒然なるままに・・・~雑記、今後の予定など

皆さんお元気でしょうか。上着がいらないくらいにあったかい日もあれば、6日のように真冬に逆戻りという日もあり・・・。しかし、今年はそんなに冬らしい寒さを意識しないままに、春を迎えることになりそうですね。

ブログの方は記事の更新があまり出来ておらず、コメントに対する返事も遅くなりがちで、ただ「申し訳ない」の一言に尽きます。

さて、話は変わりまして、

今年の2月・3月は、過去に例を見ないほどにチェック対象となるCDが多くて・・・。レビューをきちんと消化できず、昨年の作品とあわせたまりまくっている状況ですね。もう、昨年のに関しては、半ば諦めております。申し訳ありません。ただ、今年の作品に関しては、なんとかがんばってやろうと思いますね。

とりあえず、近々レビュー予定というか、頭の中にほぼ構想がまとまっているのは、

・Cheyenne Kimballの「The Day Has Come」

・柴田淳の「月夜の雨(初回限定盤)(DVD付) 」

の2作品と、来週発売で私的今年最注目作の一つで、今月14日発売予定の

・大鴉の「Seeds of Rain 」


余力があれば平原綾香の「そら」や手嶌葵の「春の歌集」あたりもやれたらと・・・。恐らくCheyenne Kimballが一番早くあがると思いますね。


ただ、近々ブログを再構築しようかと考えております。不要なものを削って(シングルの五十音分けはカット)、代わりにレビュー作品のリストを作ろうかと・・・。どうしてもブログの特性上記事がどんどん流れていきますからね。出来れば休みの時に作品リストだけを作り、後に各々作品へのリンクを作ろうと画策しているのですが、場合によっては、1週間くらいブログを休みにしてやるかもしれません。


後、あわせてレビュー方式を変えようかとも考えております。こちらは上記と違い、今の所漠然と考えているだけなのですけど・・・。と言うのも、最近100点満点制のレビューが少し苦痛になってきまして。

点数による厳密な評価はせずに、以前サイトからこのブログに切り替えるときに考えていた、アルファベットによる格付け

S:名盤(95点以上)
A:良盤(80点~90点前半)
B:佳作・まずまずの作品(70点台)
C:凡作(60点台)
D:駄作(60点以下)
E:極めて酷い作品(40点以下)

の6段階評価を柱にし、場合によってはSを除く各々の評価アルファベットに格付けによく使用される(+、-)を盛り込んだ(A+とかB-)評価体系にしようかと・・・。ご意見いただければ幸いです。



2007/03/07 01:46|その他トラックバック:0コメント:7

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。