バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

映画評「渋谷区円山町」~榮倉奈々ファンと仲里依紗ファンは必見かと・・・

・評価:75点
(但し、榮倉・仲両名に対する好意、興味関心がないと60点程度かと・・・)


ZARDを扱った「嗚呼、波乱盤上」は仕事の関係とそれ以上に書いていて気が重くなってきたこともあり、その2回目を書く前に小休止的意味合いで映画評を恣意的に盛り込みました。


正直に言ってこの作品にはそれほど期待していなかったのですけど、結果としては結構いい作品であったと思います。ここ最近、坂井さんの一件と個人的なことでふさがっていた気持ちが少し晴れる内容でありました。





▽続きを読む▽




2007/05/31 01:36|映画評トラックバック:0コメント:2

嗚呼、波乱盤上4~90年代最高の女性アーティストにして青春の象徴ZARD~その1

先日お亡くなりになった坂井さんに追悼の意を込め、久しぶりの「波乱盤上」でZARDを取り上げることにいたしました。

今こうやって歌姫作品のレビューをブログで行っているのには、彼女の存在・影響があってのものだと思います。彼女は自分にとって本格的なファンになった最初の歌姫。彼女が居なければビーイング系列の音楽や日本人の歌姫に興味・関心を持つことはなかったかもしれません。

こうやってあれこれ書いているとキリがつかないのですけど、本題に移ります。


(*5月31日 21:55分松田聖子のいとこであるという文面は事実ではないとの指摘を受け、さらに事実であるとの確証が得られなかったので削除しました。ご了承下さい。)




▽続きを読む▽



2007/05/30 01:44|嗚呼、波乱盤上トラックバック:0コメント:12

CDレビュー~がんばってますな

●Tommy heavenly6 「Heavy Starry Heavenly」 評価:B


amalogo111.jpg
(2007/3/7)


1.Heavy Starry Chain
2.stay away from me
3.I'm Gonna SCREAM+
4.my bloody knee-high-socks

5.DOOR MAT
6.Lollipop Candy BAD girl[album version]
7.THE CASE
8.ABOUT U
9.I LOVE XMAS
10.Pray
11.GOING 2 MY WAY !
12.Lucky me


<問題点・注意点>

1・序盤は良いが中盤から失速・・・
2・6曲目はオリジナルバーションを収録するか両バージョン収録するかのどちからにした方が良かったような気も・・・



続きはまた。

▽続きを読む▽



2007/05/25 23:11|アルバムレビュートラックバック:0コメント:8

映画評「ブラッドダイヤモンド」~良かったんだけど・・・。

・評価:75点


だいぶ前に公開の映画ですが、当然のことながらまだ映画評を書いていないのと、
(「バベル」もまだ書いていないですが、こちらは最低の評価でボロクソの文面にしかならないので公開に少し抵抗が・・・。そのうちやろうとは思っているのですが・・・)

今週末から来月半ばにかけて(公開日は名古屋基準)


・5月26日~  榮倉奈々 仲里依紗 吉高由里子 「渋谷区円山町」

・6月1日~ 「ザ・シューター~極大射程」
・6月2日~  成海璃子「あしたの私のつくり方」
         長澤まさみ「そのときは彼によろしく」

・6月9日~  堀北真希「恋する日曜日 わたし。恋した」

・6月16日~ 成海璃子 「きみにしか聞こえない」



などなど、観る映画がいっぱいありますので、それらのレビューを書くためにも、今のうちに片付けようと思い今回今作を取り上げることにしました。


尚、恒例の上半期私的映画総評ですが、成海三部作を観賞終了後にやる予定です。今年は昨年以上にたくさん映画を見ましたので、選考にかなり悩むところですが・・・。こうご期待下さい!!




▽続きを読む▽



2007/05/23 20:08|映画評トラックバック:0コメント:0

CDレビュー北の虎の傑作!!

●SABER TIGER 「INVASION」 評価:A+

ジャンル:メロディックスピードメタル プログレッシブメタル パワーメタル

invasion.jpg
amalogo111.jpg
(1992)


1. ストーム・イン・ザ・サンド
2. ライト・サンダー・ライト
3. ナスティ・ハート
4. バック・トゥ・ザ・ウォール
5. フェイト
6. ザ・ブラスター

7. ア・ショット・イン・ザ・ダーク
8. アンダー・ザ・コントロール
9. リバレイト
10. ミザリー
11. ナスティ・ハート(ライヴ・ヴァージョン・’91・サッポロ)


<問題点・注意点>

1・久保田陽子の暑苦しい体育会系的歌唱をどう捉えるかが評価の分かれ目
2・バラード曲がない





▽続きを読む▽



2007/05/21 23:37|アルバムレビュートラックバック:0コメント:0

CDレビュー~それでも見放せないんだよね

●島谷ひとみ 「PRIMA ROSA(DVD付)」 評価:D


amalogo111.jpg
(2007/3/7)


1. Ramblin'
2. 君の声
3. 晴れた日は・・・
4. Dragonfly
5. サイケデリック*フューチャー
6. Camellia-カメリア- (PRIMA ROSA Version)
7. Destiny -太陽の花-
8. プラハの女
9. 恋水 -tears of love-
10. PASIO ~パッシオ
11. El Dorado

12. 春待人
13. Brand New Dream
14. ふたりでいいじゃない


<問題点・注意点>

1・根本的に楽曲の質が低すぎる


▽続きを読む▽



2007/05/19 18:30|アルバムレビュートラックバック:1コメント:7

映画評「ロッキー・ザ・ファイナル」~まあ、ロッキー好きな人へのプレゼントってなわけで・・・

・評価:60点
(ただし、ロッキー世代やロッキー好きでないのなら、この点数の半分もないような気も・・・)


今日は休みだったので朝一の上映分で観に行ってきました。







▽続きを読む▽



2007/05/17 01:13|映画評トラックバック:0コメント:0

CDレビュー~なんかしっくりこない

●YUI 「CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)」 評価:B-


amalogo111.jpg
(2007/4/4)


1. How crazy
2. Rolling star
3. It's all right
4. I remember you
5. RUIDO
6. CHE.R.RY
7. Thank you My teens
8. Umbrella
9. Highway chance
10. Happy Birthday to you you
11. Winding road

12. Good-bye days
13. Why?


<問題点・注意点>

1・ロック系の曲が増えてはいるが、全体的に前作ほどの凄みや激しさを感じない
2・単調でパワー不足気味の稚拙な歌唱
3・印象の薄い並レベルの曲が多い
4・終盤の失速感が酷い




▽続きを読む▽



2007/05/15 01:57|アルバムレビュートラックバック:1コメント:10

映画評「初雪の恋」~や、やられたよ・・・~日本映画界の敗北?

・評価:90点


管理人の人間性を考えると、今日のネタはこれ以外に考えられません!!

ここ最近は、若手女優が主役を張る邦画の出来に多々不満があることもあり、今作に対しても非常に不安があったのですが、結果としてはとてもすばらしい作品だと思います。

私的各映画賞にも多々食い込むでくることは確実。監督は韓国人ですが、今の日本における若手女優が主役を張る恋愛映画のあり方を考えさせられる内容・出来でありました・・・。






▽続きを読む▽



2007/05/12 02:23|映画評トラックバック:0コメント:0

映画評「スパイダーマン3」~相変わらず萎え萎え~

・評価:65点


本当は「ロッキー・ザ・ファイナル」を観に行く予定でしたが、急遽事情により変更し、今作にいたしました。

率直な感想は・・・。まあ、「2」の面白みのなさから考えると、マシだったのではと思います。






▽続きを読む▽



2007/05/10 01:17|映画評トラックバック:0コメント:2

「私的若手女優ランキング!!」~黄金週間企画最終回

一連の特集も今回で最終回です。最高レベルのSとSSランクの紹介ですね。

流石に今回出てくるのは、既に一線級で活躍している人ばかりですわ。


最終回である今回は、今までとは違い、先に一番ランクが上である「SSランク」から公開します。




▽続きを読む▽



2007/05/09 23:46|女優・若手女優評論トラックバック:0コメント:2

「私的若手女優ランキング!!」~黄金週間企画その3

黄金週間は既に終わってしまいましたが、一連の特集はもう2回ほど続きます。

さて、佳境である今回はランクAAの女優さんになります。


ここまでくると、既に有力作品に主演クラスでの出演経験があり、業界でも地位を確立し始めている人や注目筋・実力派として各所で紹介されている人が出てきますね。





▽続きを読む▽



2007/05/07 23:19|女優・若手女優評論トラックバック:0コメント:0

「私的若手女優ランキング!!」~黄金週間企画その2

黄金週間ももう終わりですが、こちらは第2回目をやりますよ!!

今回はランクAの女優たちを紹介します。ここら辺になると、少しコメントに辛いものも混じってますね(爆

▽続きを読む▽



2007/05/06 23:47|女優・若手女優評論トラックバック:0コメント:0

映画評「神童」~グタグタで何が言いたいのかわからない作品

・評価:50点


個人的にとても好きで高く評価している成海璃子が主演ということもあり、期待に胸膨らませて見に行ったのだが・・・。




▽続きを読む▽



2007/05/03 23:06|映画評トラックバック:0コメント:0

「私的若手女優ランキング!!」~黄金週間企画その1

先日の予告どおり、某方からのパクリ企画である「私的若手女優ランキング」を発表したいと思います。

まだ、どのようなランク分けにするか考えてはいませんが、恐らくは今のCDレビューのような「SS」「S」「AA」といったように分けようと考えてはいます。また、選出した人各々に対し、簡単なコメントを書いていく予定でもありますね。

選出対象に関しては、以前書いたように「12歳以上25歳以下」といたします。

今、有力な若手女優でひしめいていることもあり、出来るだけ私が評価している人且つ好きな人に絞ってやっていきます。「あの人がいない」(例:沢尻エリカや上野樹里は入りません)、「この人がいない」ということが多々あるでしょうが、何卒ご理解下さい。

また、このこととあわせ、所詮「管理人の私的評価に過ぎない」ということもご理解いただきたく思います。


尚、ランキング選出に関する方針、重要ポイントは、

1・テレビドラマより映画重視
2・演技力よりビジュアル(美貌もさることながら、雰囲気、存在感など)重視
3・2にも関わるが、スクリーンを通しての魅力重視
4・今まで演じてきた役や作品における位置づけ
5・そして、最後は管理人の個人的好み


であります。



ランキングに関しては、「SS」「S」「AA」「A」「B」の5段階といたします。

今回は、最下層になる「ランクB」を紹介します。全部で3・4回くらいの連載と、当初の予想より長くなりますがご了承下さい。




▽続きを読む▽



2007/05/02 01:14|女優・若手女優評論トラックバック:0コメント:0

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
