FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

2007年音楽総評~アーティストランキング発表!!

本日、HEAD PHONES PRESIDENTとALHAMBRAの新譜を購入・試聴したことを受け、今年の私的音楽総評に絡む各々の大勢が決しました。まだ、年内にライブ鑑賞の予定を残してはいるのですが、各賞を完全決定→公開するまでに消化しきれると思いますので影響はないでしょう。

さて、今年の音楽シーン=邦楽女性アーティストシーンの雑感を述べますと、個人的には史上最高と思われた昨年にはわずかに及ばなかったものの、それに準ずる内容・結果であったと思います。特に旧レビュー方式における90点以上・新レビュー方式におけるAA以上の評価をつけた作品数に関しては、史上最高でありました。例年であるのなら、ベストアルバム20に関し、下手をすればA-(旧レビューでは80点台前半相当)評価の作品を選出することがあるのですが、今年はA(80点台半ばに相当)評価の作品すら選出されるかどうか・・・。
それほどまでに良作でひしめいていました。

ほんと、個人的に感謝感激の一年でありました。ただ、総評などで書けたらと思いますし、当記事本編を読んでいただけたらよくお分かりいただけると思いますが、メジャーシーンは極一部のアーティストを除き実に振るわない結果となりました。メジャー、マイナー問わず良いものを紹介・評価していくという当サイトの基本絶対方針ではありますが、今年の私的音楽総評各賞に関しては、その殆どが一般音楽雑誌やテレビに出てこないアーティストで占められる結果になってしまいました。


と、話が結構脱線しましたが、私的音楽総評の第1弾として、アーティストランキングを公開します。
私的音楽賞各賞に関しては、来週の終わりに予定しています。


<上半期の結果とランキングの解説はこちら>


今回はかなり加入者が多くなりましたね!!




▽続きを読む▽
スポンサーサイト







2007/12/13 14:55|音楽総評トラックバック:0コメント:7

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.