FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

2007年音楽シーン総評~ベストアルバム20位~11位~今年も凄い

まだ、聴きたいけど聴けていない作品がちらほらございますが、諸事情もありここでスパッと切って2007年のアルバムベスト20を発表したいと思います。今年はざっとですが、プライベートで購入ないしはレンタルしてしっかり聴きこんだアルバムは100枚くらい。そうでないものを含めると200枚近く聴いているのではと思います。最近は自分の時間がかなり少なくなってはいますが、聴いている量は何か増えてきていますね(汗)

その大半をレビューしておらず申し訳ないのですが・・・。


ま、それはさておき、今回は20位~11位までを発表します。

出来れば簡単ながら作品に対する感想・コメントを付けらたらと思うのですが・・・。


今年は名盤入りの数こそ昨年より少ないですが、選出した作品の全体的な完成度に関しては今年の方が上だと思います。昨年は80点前半の作品も選出されていますが、今年は恐らくないでしょう。それほどまでに今年はレベルが高かったですね。人それぞれ感想・ご意見がありましょうが、個人的には「メジャーアーティストの不振」を除き昨年と同様、大変満足できる女性音楽シーンでありました。

ちなみに、

・昨年の20位~11位はこちら
・昨年の10位~1位はこちら
・今年上半期の10位~1位はこちら

をご覧下さい。


今回のランキングに入ると思われる今年のシーンを席巻した某グループのアルバムは、一応今年の作品ではありますが、昨年に発売された作品の再発盤につき、その順位に関しては「暫定順位」として付けることにいたします。ご了承ください。

尚、上半期で紹介した順位と変わる場合もございますのであわせてご了承ください。




▽続きを読む▽
スポンサーサイト







2007/12/21 22:15|音楽総評トラックバック:1コメント:2

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.