バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

映画評「ポストマン」~思っていたよりは良かったが意図がよく分からん作品

・評価:70点

「話題性やちまたの高評価もあり期待して観に行ったら全然ダメだった作品」は映画鑑賞において良く遭遇しますが、一方で「注目もされていないしあまり評価も高くないので全然期待せずに観に行ったら意外に面白かった作品」にも時々遭遇することがあります。今作は、典型的後者の例と言える作品だと思いますね。北乃きい見たさというただ一点のみが鑑賞の動機であったのですが、個人的には前に映画評を書いた「ガチ☆ボーイ」よりもこちらの作品の方が楽しめました。

ま、今作にも問題は結構あるのですけど・・・。




▽続きを読む▽




2008/03/30 23:31|映画評トラックバック:0コメント:0

ライブレポ~school food punishment 「air feel ,color swim」 レコ発ファイナルワンマン”Swim”~新宿MARZその3

ライブはいよいよ佳境です。






▽続きを読む▽



2008/03/29 01:45|ライブ・イベントレポートトラックバック:0コメント:0

ライブレポ~school food punishment 「air feel ,color swim」 レコ発ファイナルワンマン”Swim”~新宿MARZその2

sfpのライブレポの続き、ガンガンやっていきますよ!!




▽続きを読む▽



2008/03/28 01:48|ライブ・イベントレポートトラックバック:0コメント:0

映画評「ガチ☆ボーイ」~要所要所での詰めの甘さが目立った作品

・評価:70点

自分の知人や各所映画評での評価がえらい高かったこともあり、当初の予定を変え観に行くことになった今作。よって結構な期待を以って鑑賞に臨んだのであるが・・・。

気鋭の小泉監督らしい良さが出た反面、見逃せない要所要所の粗がその良さや映画としての完成度を下げているように見受けられた。




▽続きを読む▽



2008/03/27 22:15|映画評トラックバック:0コメント:2

ライブレポ~school food punishment 「air feel ,color swim」 レコ発ファイナルワンマン”Swim”~新宿MARZその1

いよいよライブレポ本編に入っていきますよ。



▽続きを読む▽



2008/03/25 23:38|ライブ・イベントレポートトラックバック:0コメント:0

ライブレポ~school food punishment 「air feel ,color swim」 レコ発ファイナルワンマン”Swim”~新宿MARZ序論

先日22日に観に行ってきたschool food punishment(以下sfpと表記)のツアーファイナルワンマン。未だその凄すぎる衝撃と感動とが抜けず、今尚廃人と化している私・・・。寝ても覚めても彼らの音楽ばかりが頭の中をぐるぐると駆け巡り続けている。現時点で間違いなく人生ベスト3、いやベスト1と称したくなる壮絶かつ感無量のライブであった。素晴らしいとしか言いようのないライブを観せてくれたsfpのメンバーに心から感謝したい。「言葉に尽くせぬ」とはこういうライブをさして言うのだなと感じた次第。私のゴミレベルの文章力では到底その素晴らしさを表現できようもないのであるが、とにかくこのライブのことを書きたくてしょうがない心境も抑えられるはずもなく、上記予定を思いっきり無視し久し振りに「気合」を入れて書いていく所存。

複数回に分けて書いていく。まずは。序論。




▽続きを読む▽



2008/03/25 02:01|ライブ・イベントレポートトラックバック:0コメント:0

CDレビュー~最高レベルの商業音楽:これぞ王道J-pop!!

●彩音 「ARCHIVE LOVERS」 評価:AA

ジャンル:J-pop ハードポップ ハードロック


amalogo111.jpg
(2007/4/25)

視聴は→http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VGCD-50003(1・2・10・11曲目が特におすすめ)

1. ORANGE
2. Private place

3. アカシアの木の下で
4. After Rain
5. ARCHIVE LOVERS

6. そよ風のシルエ
7. Film Makers
8. コンプレックス・イマージュ
9. To the Moon
10. 龍刻の彼方へ

11. 嘆きノ森
12. カカシ
13. ロマンシングストーリー



<問題点・注意点>

1・ジャケデザインはもう少し何とかならなかったんでしょうかね?




▽続きを読む▽



2008/03/22 01:15|アルバムレビュートラックバック:0コメント:5

映画評「雨の翼」~何もかもが中途半端な作品

・評価:40点
(上映時間35分、鑑賞料金1000円の2大条件を考慮しての評価)




▽続きを読む▽



2008/03/19 01:44|映画評トラックバック:0コメント:0

一緒に歌お!CBCラジオ FREE LIVE~高杉さと美&竹仲絵里ライブレポその2:竹仲絵里編

以前書いたCBC主催フリーライブのレポの続編を書いていきます。

まず最初に今回のセットリストですが、

・話そうよ
・サヨナラ サヨナラ
・種
・真っ白な雪、真っ白な未来


の4曲でありました。


▽続きを読む▽



2008/03/17 02:08|ライブ・イベントレポートトラックバック:0コメント:2

映画評「ジャンパー」~殺る気(やるき)あるんですか!!?のおバカ映画

・評価:50点
(考証や論理性を求める人だと-10~20点)

この春一番の話題作である今作。宣伝の多さとは対照的におおむね前評判は良くなかったこともあり不安を抱えながら観に行ってきたのですが・・・。思っていた程にひどくはなかったが、かと言って、被害も少なからずあった問題作・・・、といった感じか。




▽続きを読む▽



2008/03/14 23:24|映画評トラックバック:0コメント:0

CDレビュー~予想に反した作風と出来

●ステファニー 「ステファニー」(初回生産限定盤)(DVD付) 評価:A-

ジャンル:J-洋ポップス J-R&B ロック ハードロック

stephanie.jpg
amalogo111.jpg
(2008/03/05)


1. 君がいる限り
2. フレンズ
3. Life
4. ANGEL GIRL
5. Fallin'
6. Shiny Days!
7. Smile and Turn Away
8. Beyond Myself
9. Truth
10. To.Be.Me.
11. Winter Gold
12. because of you


<問題点・注意点>

1・歌唱が硬い。特に高音域においてその傾向が出ている。


▽続きを読む▽



2008/03/12 01:56|アルバムレビュートラックバック:0コメント:8

一緒に歌お!CBCラジオ FREE LIVE~高杉さと美&竹仲絵里ライブレポその1:高杉さと美編

お久しぶりでございます。ようやくあれこれに区切りをつけられたのでとりあえず更新再開いたします。


先日、http://hicbc.com/radio/freelive/index.htmに行ってまいりました。

かなり有名どころが出ていることもあり、非常に楽しみにして臨んだのですけど、やはりそうそう上手くはいかぬもので、結局きちんと鑑賞することができたのは見出しに書いた2人だけでした。何をさておきカナ吉を観れなかったのは悔やまれます。残念無念。

というわけでサクっと両名のライブレポやっていきますよ!!

ただ、基本姿勢として「高杉酷評(とまではいかないがかなり厳しい)、竹仲絶賛」となりますので、その旨ご理解ください。




▽続きを読む▽



2008/03/11 01:23|ライブ・イベントレポートトラックバック:0コメント:3

CDレビュー~声優アーティストのレベルは高い

●茅原実里 「Contact」 評価:B+

ジャンル:ポップス ロック デジタルポップ・ロック トランス


amalogo111.jpg
(2007/10/24)

1.Contact
2.詩人の旅

3.ふたりのリフレクション
4.純白サンクチュアリィ
5.Dears ~ゆるやかな奇跡~
6.Cynthia
7.sleeping terror
8.too late? not late...

9.夏を忘れたら
10. mezzo forte
11. 君がくれたあの日
12.truth gift


<問題点・注意点>

1・いかにもアニメ主題歌っぽい曲の存在
2・自己本位的な詞に抵抗を感じる




▽続きを読む▽



2008/03/02 21:05|アルバムレビュートラックバック:0コメント:2

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
