FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

歌姫ブログからのインスパイア記事~上半期の有力アルバム(予定作も含む)

個人の音楽評論ブログなんてものは数限りなくあれど、自分がそれらを見ることができる時間には当然限りがあるわけで、当然見るブログの数も限られてきます。特に自分を取り巻く環境が激変してからというものの、ブログの執筆どころか見ることすらままならない日も多々あります。

しかし、そういった中においても欠かさず見るブログの一つに、相互ブログしているリアノンさんが運営している「日本の歌姫」(http://blog.livedoor.jp/rhianon_n/)があります。

リアノンさんと私とでは、そもそものブログ運営スタンス・レビュー方針、取り上げるアーティストに大きな違いがありますが、邦楽歌姫を積極的に取り上げる点では共通しておりますし、共に好きなアーティストも少なからずいます。このブログをご覧になっている方の中には「えっ!!」と思われる方もいるかもしれませんが、リアノンさんからは非常に大きな影響を受けています。学ぶことも多いですね。

まあ、リアノンさんにとっては失礼千万でしょうけど、「光あってこその闇」の如く、メジャーアーティスト中心に取り上げられる彼のブログの「裏」的なブログとして自分のこのブログを勝手に位置づけているのですよね。「朝日新聞」「読売新聞」に対する「週刊現代」「週刊ポスト」とでも言えばいいでしょうか


彼のブログと私のブログを見れば、邦楽歌姫についてなまじの音楽雑誌よりも網羅できるのではないかと思っているわけでありまして・・・。いやマジで・・・。まあ少なくとも自分のブログに関しては自惚れ以外の何物でもないでしょうが・・・。

と、前置きが長くなりましたけど、そんなリアノンさんのブログにおいてhttp://app.blog.livedoor.jp/rhianon_n/tb.cgi/51310896、上半期の有力アルバムが公開されていましたので、それをパク、いや、リスペクトして私もやることにいたしました。

▽続きを読む▽
スポンサーサイト







2008/04/20 19:01|未分類トラックバック:1コメント:16

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.