FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ザクっと映画雑感「感染列島」~突っ込みどころ満載だが檀れいが最高だった・・・

・評価:75点 
(妻夫木クンの熱心なファンなら+5点、檀れいの熱心なファンなら+10点。しかし、作風がら設定・描写にリアリティーを求め各所の矛盾点に対して「あくまで娯楽作品」ということで受け流せない人は50点以下)

今年最初の話題邦画作品である今作を観にいってきました。檀れいファンとしては絶対に今作は外せないでしょう。まあ、既に各所で書かれている「酷評」の存在もあり、正直檀れい見たさの気持ちだけで期待せずに観たのですが、個人的には結構楽しめましたね。

ただ、(後述しますが)率直にいって非常に突っ込みどころが満載で且つ群像劇的に各登場人物のエピソードが詰め込まれている等映画構成としてはお粗末極まりなかったですが・・・。実際その点でヤフーの映画評では酷評続出だったのですけど、そういったことを気にされる人にとっては完全に地雷作品になると思います。ここの映画評が参考になるかどうかは書いている当人には分かりませんが、それでも鑑賞するかしないかの判断材料になればとは思います。




▽続きを読む▽
スポンサーサイト







2009/01/20 22:03|映画評トラックバック:0コメント:0

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.