バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧

カレンダー 

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

2009年上半期映画総評~洋画編

当ブログ最後の洋画各賞発表になります。選出項目は毎度同じく


●最優秀洋画作品賞
●最優秀主演男優賞
●最優秀主演女優賞
●最優秀助演男優賞
●最優秀助演女優賞
●最優秀製作者賞
●最低劣映画賞洋画部門
●最低劣男優賞
●最低劣女優賞
●期待はずれ賞
●最低劣製作者賞

と致します。発表は後ほど

▽続きを読む▽
スポンサーサイト




2009/06/26 23:28|映画評トラックバック:0コメント:0

2009年上半期映画総評~まずは備忘録

最終更新シリーズ、今回から上半期映画総評を行います。まずは、備忘録を兼ねた今年上半期の鑑賞作品リストを公開します。

(*斜体表記は昨年の映画で今年鑑賞した作品。リストには記載しますが、各賞選出対象にはしません。また、今月鑑賞予定作品は赤字表記にいたします。)

尚今回は、未レビュー作品が多いこともあり、映画名の横に評価点を併記します。






▽続きを読む▽



2009/06/26 23:24|映画評トラックバック:0コメント:0

ファイナルカウントダウン~2009年上半期~各部門受賞者候補発表!!

当ブログの更新も残りわずかとなりました。今回は最終更新記事になる上半期エンタメ総評のうち、音楽総評を行います。毎度の如くですが、まずは各部門の受賞者候補を発表いたします。


・「最優秀アーティスト候補」
・「最優秀新人賞候補」
・「優秀新人賞候補」
・「最優秀ライブ候補」
・「最優秀作曲者候補」
・「最優秀編曲者候補」
・「最優秀ボーカリスト候補」
・「最優秀作詞者賞候補」
・「管理人特別賞候補」
・「最優秀楽曲候補曲」

が対象となりますが、今回は「ブーイングアーティスト」に関しては選出致しません。

<概ね作成終了 但し、楽曲選出に関しては追加の可能性あり>

▽続きを読む▽



2009/06/25 22:34|音楽総評トラックバック:0コメント:0

読書評~う~む、感性が合わない

●吉田修一 「悪人」 朝日新聞社 ★

悪人悪人
(2007/04/06)
吉田 修一

商品詳細を見る



▽続きを読む▽



2009/06/24 20:11|読書評トラックバック:0コメント:0

ザクっと映画雑感~「ターミネーター4」~同人映画だな、こりゃ

・評価:45点(100点満点採点で)
(別シリーズとして観る度量がなければ、酷評一直線)


個人的には「2」で終わっていると思っているこのシリーズ。よって、大して期待せずに観たのだが、事前の認識を払しょくするような傑作ではなかったと思う。いや、正直に言って面白くなかった。



▽続きを読む▽



2009/06/23 23:27|映画評トラックバック:0コメント:0

当ブログ閉鎖のお知らせ

記事の更新途中でしたが、その予定を変更いたしました。あらかじめご了承ください。

途中で放りっぱなしになっており且つ唐突ですが、今月いっぱいを予定にブログを終了することに相成りました。

上半期のエンタメ総評を何とか作成して終了、という流れになるでしょう。

忙しくてなかなか更新できず、ブログの質・量共にかなり落ちてしまっているのもその理由ですが、今後管理人を取り巻く状況により、今までと同じようにCD買って聴いて、ってな生活がほぼ出来なくなることが一番の理由です。このブログを観てくださっている皆様、本当に申し訳ありません。

歌バカ時代を含めて約6年。更新を通じていろんな方々やアーティスト、音楽と出会えたことは、自分にとって、サイト・ブログ運営をやっていなければ、決して得ることの出来なかったかけがえのない経験と申し上げることが出来ます。この所は、どんなに感謝の言葉を並べても表現しつくすことはかないません。

息を吸うのと同じような感覚で更新し続けてきたこともあり、今回の措置は非常に心苦しくあります。しかし、書いている本人が今のブログの有様に満足出来ていない以上、さらには、今後もこの有様が改善しないことが明らかである以上、更新終了の判断は致し方ないと思います。

長い間、大変お世話になりました。

某所では細々とやっていく予定です。また、更新再開出来る日が来ればと、心から思います。

それでは、残り少しの更新ではありますが、よろしくお願い致します。





2009/06/20 22:15|未分類トラックバック:0コメント:14

ザクっと読書評。今回は2作品

では、ザクっと読書評!!

▽続きを読む▽



2009/06/10 23:57|読書評トラックバック:0コメント:0

映画評「チョコレート・ファイター」~日タイガールズアクション映画対決第一弾!!

評価:95点(心の名画選行き)
(但し、知的障害者やオカマに対する描写や不衛生な描写に関し抵抗がある人は大幅減点)

今年の非邦画作品で最も期待していた作品、先日観に行ってきました。いや~、流石現在では世界一のアクション映画大国といって良いタイの作品ならではの、非常に素晴らしい内容になったと思います。



▽続きを読む▽



2009/06/03 23:13|映画評トラックバック:0コメント:0

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。