バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

バツ丸の「早聴き小僧!!」1月後半~2月前半分~アルバム・その他編

今度はアルバムです。


●アルバム編


★1月18日


●真中潤 「Sky High」 ○



ビーイング系新レーベルZAZZYより送り出された新人、真中潤の1stミニアルバム。172センチの長身にハーフのようなルックスと今までのビーイング美人とは感じが違いますね。
音楽性は、ストレートなハードロックですが、星田さんとは違ってUKロック風味がありますね。それと、演奏がかなりしっかりしているようで。
彼女に力を入れているのは分かりますが、ビーイング全体の戦略を考えるとどうなんでしょうかね。
上木・星田・愛内・三枝・北空といった面々と少しずつジャンルがブッキングしていますよ。ロック路線、バンド路線でお互いに潰しあいになるような気が、というかもうなっているか・・・。

抜群のルックス・スタイルもあり、メディアに露出さえできれば人気を得ることも出来るように思いますが、それが出来ない現状では所詮ないものねだりに過ぎないでしょう。

試聴はこちら




●Joelle 「Lucky Maria」 ○



アメリカ ユタ州ソルトレイク・シティ生まれ。
アメリカ人の父と日本人の母との間に育つ。
物心ついた頃からジャズやブルースが大好きな父親のピアノに合わせて歌を歌い始め、6歳で彼女自身もピアノを始める。

という経歴の持ち主。ユニバーサル所属のようで。

歌唱は高音が繊細且つ綺麗で、この手の経歴&ジャンルにありがちなくどさや聞き苦しさがないのはいいですね。日本語の発音に殆ど問題がないのもポイント高いです。


試聴はこちら




●大竹佑季 「眠る孔雀」 ◎



東芝の新鋭、大竹佑季の通算2枚目で初のフルアルバム。成長する大竹の歌唱と装飾華麗な電子音との間に生じる違和感が心配だったのですが、どうやら大丈夫そう。

音楽的にはよりトラディッショナルな路線へと近づいているように思います。いい感じに仕上がっているのではないでしょうか。


試聴はこちら




★1月25日


●Fayray 「光と影」 ◎◎



最新シングルにおいて「プログレ」という名の別世界へと旅立ってしまったFayray姐さん。ニューアルバムもそれを示す仕上がりになっています。今までのピアノバラード中心の構成から70年代ロック・プログレ的構成へと大きく変化をしています。試聴音源を聴く限りこれはかなりの傑作になる予感をひしひしと感じますね。発売が待ち遠しすぎます。

2006年を代表する名盤になる予感あり。


試聴はこちら




★2月1日


●竹井詩織里 「The note of my twenty years」



GIZA最高の歌姫、しおりんこと竹井詩織里が送り出すカバーアルバム第3弾。彼女のフェイバリットアーティストである70年代アーティストの曲を中心とした彼女らしい選曲になっていますね。ただ、これでカーペンターズの「イエスタディワンスモア」や「SING」「Top of the World」あたりが収録されていれば・・・。







2006/01/17 00:51|未分類トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/102-c46fdaf7

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
