バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

その女子アナ人気投票待った~~~!!

ブログ始めて約2ヶ月あまり。当初からカテゴリーとして存在していた「女子アナ」ですが、未だに1度もやっておりませんでした(汗

最近お堅い記事かレビューに偏った内容になっていましたので、ここでガス抜きの意味もかねておバカな記事も書きたいな~ということで。

で、ちょうど今日、ヤフートピックスにおいて「女子アナ人気投票」なる記事があったので、それを紹介しつつその結果に関する勝手極まりない意見を述べていきます。


なお結果に関してはこちらをご参照ください。



ご覧いただければお分かりかと思いますが、「フジテレビ」と「日本テレビ」所属のアナが圧倒的に強い、という結果に。

しかし、驚きなのは、高島やウッチー、中野といったビックネームに混じり、やけに目立っている「滝川クリステル」。

いや、驚きましたね~。女性からの支持は何と1位!!
ハーフならではのエキゾチックな美貌と熱烈なカトリック信者というのがポイント高かったのでしょうかね。そういえば「劇団ひとり」ってクリステルさんの熱烈なファンだったような。私は特にファンでも何でもないのですけど、彼女にいじめて欲しいと思っている殿方も決して少なくないようで・・・。

(そういえばついでですが、彼女って他のアナウンサーのように「名字+アナ」「名字+さん」で呼ばれることって少ないですよね。「内田アナ」「高島さん」といったように・・・。皆彼女のことを話すとき、大概は「クリステル」とあつかましくも「名前」を呼び捨てにしますよね?)

恐るべし!!クリステル。
今年入社7年目の29歳になりますが、今や遅咲きのブレイク寸前!!
とても一昔前に「何故か共同テレビに飛ばされた人」とは思えませんね。本当の意味では彼女は「局アナ」ではない。

ただ、結果を見て「まだまだ見る目が甘いな~」と偉そうにも思ってしまいます。というか、自分がひいきにしている人があまり入っていないことに対する不満がありまくりなんですが・・・。

個人的にはテレビ朝日最強3人娘である市川寛子・大木優紀・前田有紀が入っていないのが不満ありあり。それと、テレビ東京の亀井京子、日本テレビの鈴江奈々も・・・。代わりといっちゃなんですが、政井マヤが入っているのがイマイチ理解できません。某アナの代わりに「あるある」に出て知名度があがったからなのか?

平井理央に関しては、「組織票なんじゃないの~」と思ったりもする。ゴールデン番組や有名番組にそれ程出ていないし、関東圏以外では見れない番組多いですし・・・。

下平さやかも不思議なんだよね~。レギュラー番組なんかあったけ?
ウッチャンとの一件以降、殆ど露出がなかったはずなのですが・・・。ただ、名前知っているアナウンサーの名前を書いただけなのでは?

ちなみにバツ丸が最も好きな女子アナは、フジテレビ系列朝の報道バラエティー番組「めざにゅ~」メイン司会担当の杉崎美香。その次は「めざましテレビ」の4代目お天気お姉さんの皆藤愛子。この両名はともに美女か「ミス~」か有力な地方アナを集めまくる事務所で有名な「セントフォース」に所属しているフリーアナです(文章的に矛盾していますけど)。後は上にもありますように、市川・大木・前田の3アナと日本テレビの西尾由佳理&鈴江奈々あたりになりますか。


恐らくあっという間に春が来て、人事異動+新人アナのお披露目となりますね。すばらしい女子アナが出てくれればと思います。

スポンサーサイト




2006/01/24 21:39|女子アナトラックバック:0コメント:6

コメント
女子アナ・・・
女子アナの書き込み、待っていました。
なるほど、バツ丸さんの好きな女子アナは・・・でしたか。
わたくしとJR九州馬鹿は、恥ずかしながら、同じ女子アナ(ベスト1位のアナ)が好きだったんです。JR九州馬鹿本人は、わたくしと同じアナが好きだということをしらないですが・・・
「セントフォース」所属は、ホント女性のレベルが高いですね。
フーテンの寅 #sF/cDIeo|2006/01/26(木) 15:02 [ 編集 ]

そうなんですか
おひさです。ようやくこのネタで書けました。フーテンさんも某人物さんも1位のアナが好きでしたか。

セントフォースはミス~ばかりとりますから。どの局のアナよりも美人ぞろいですよね。やっぱりめざまし関連のこの両名が自分にとっては最高です。
バツ丸 #-|2006/01/26(木) 19:46 [ 編集 ]


おっと、このエントリーに今まで気付きませんでした。
バツ丸さん、ゆかりんの名前の漢字間違ってますよ~!(ノ`д´)ノ

大木ちゃん残念ながらランク外ですね。
そしてやっぱりアヤパンが一位ですか…。
私の友達もみんなアヤパンファン、中にはアヤパンくらいしか知らないヤツもチラホラ…。
女子アナだけでなくBeingやHR/HMなど、私の趣味は語り合える友達が少なくて悲しいです。・゜・(ノд`)・゜・。
RUBY CLAW #0YcJaO/Q|2006/01/26(木) 20:04 [ 編集 ]

おお、すいません
>RUBY CLAWさんへ
おお、すいません。ご指摘ありがとうございます。早速直しておきましたです。

大木ちゃんはランク外です(T_T)。私の周りでも女子アナと言えばアヤパン、ウッチーばかりで・・・。他に知らんのかい!!と言いたくなりますよ。

私は高校のとき、一人で熱くメタルを語っていて露骨に浮いていましたね。それとエイベックス全盛期に一人Beingを語っていましたし・・・。

ネットで仲間を見つけるまでは本当に趣味のあう人がいませんでした。音楽好きの人もいないという状況でしたので。
バツ丸 #-|2006/01/26(木) 20:58 [ 編集 ]

まだ少し…
西尾由佳“理”でっせ。

私もそんなに女子アナに詳しいというわけではないですけど、周りの人の知らなさっぷりには愕然としています。
みんなテレビで何見てるんだろう…?

私は高校~大学とメタルを語り合える友達が一人いますが、Beingはほぼゼロです(何故か三枝嬢知ってるヤツはいますが・謎爆)
エイベックスが憎いw
もう最近ではリアル知人と音楽の話をするのは諦めました。
ネットってありがたいですよね。
RUBY CLAW #0YcJaO/Q|2006/01/26(木) 21:23 [ 編集 ]

うげ!!
ほんと漢字に弱くて・・・。すんません(泣)

メタルを語りあえるのは兄貴とRUBY CLAWさんだけっすよ。女子アナはいます。Beingアーティストは、ZARD&倉木以外誰も知らない、というのが現状です。語るとか語らない以前のところで止まってます。

エイベックスは、究極的なことを言いますと、OLIVIAさん、笹川美和さん、志方あきこさんの3名だけ活動していただければ・・・。後は別に居ても居なくても・・・。

リアルの世界では音楽は語れないですね。だからこんなブログやってるのでしょうけど。
バツ丸 #-|2006/01/26(木) 21:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/121-132ae5ab

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
