バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

私が思う「顔が安定しない女性有名人」!!

何だか意味不明な見出しとなりましたが・・・。

ここで言う「顔が安定しない」は、「見る度に顔の雰囲気が変わって印象が固定しない」を意味します。

まあ、例えば、美人なのかそうでないのか、細いのか太いのかはっきりしない人と言ってもいいでしょう。

ということで、普段テレビやら雑誌を見ていてこのように感じる女性有名人をサクサクとあげつつ、解説をつけていきます。

特に順位などはつけませんが、基本的に上にある人ほどこのように感じている、というように捉えていただければと思います。

結構酷い表現が出てきますが、そこら辺のところは「毎度のこと」ということでご容赦下さい。



●米倉涼子

自分にとって「顔が安定しない女性有名人」不動の1位ですね。美人なのは間違いないのでしょうが、時折ものすごく変に見えてしまうことがありますね。それとキツくみえたりそうでなかったりもします・・・。
未だに彼女の顔を頭の中でうまくイメージできません。


●上戸彩

米倉涼子と並び、「顔が~」のトップ2を形成しているのがこの上戸彩。ものすごくかわいく見えるときもあれば、ものすごい変顔に見えるときもあり・・・。
頻繁に髪型を変えることがその理由の一つだと思います。似合う似合わないが露骨に出てしまいますね。

余談ですが、彼女の場合顔だけでなく演技も安定感がないように思います。作品によって出来不出来が結構激しいです。


●石原さとみ

最近はテレビ雑誌は青少年誌のグラビアにも結構露出していますが、彼女もかなり顔が安定していないように思います。「N’sあおい」においてもグラビアにおいても、カットごとに「美人」に見えるときがあれば不細工に見えるときもあり見ていて混乱してきます。

その理由をいろいろ考えた挙句、「口の写り」が大きなポイントではないかとの結論に至りました・・・。口がすぼまって丸く写っているときはほぼダメですね。逆にキュッと口を結んで口が横広になると、見栄えが良くなります。


●長谷川京子

彼女も結構その時々の見た目の変化が激しいように思います。細いのかぽっちゃりしているのか、美人なのか3枚目なのか・・・。
肌の白さ・綺麗さはすばらしいのですが・・・。


●内田恭子

ウッチーも安定しませんね。童顔に見えたりえらく老けて見えたり・・・。さらに胸の大きさも安定しませんね。パットを入れている説が昔からありますが・・・。


●長澤まさみ

私が大好きまさみ様も見た目がまだ安定していません。彼女の場合「顔が太りやすい」というのがその大きな理由だと思います。出ている作品や写真によって結構変わってきますね。

個人的にダメ例がドラマ「逃亡者」、いい例が映画「タッチ」「世界の中心で愛をさけぶ」。

まあ、彼女の場合はころころ変わる表情と、それによっていまいちキャラがつかめないのが魅力でもありますが・・・。


他にもきっと「安定しない人」はいると思いますが、皆様いかがお考えでしょうか。





2006/01/28 21:58|その他トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/127-7ff38dd6

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
