バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

GARNET CROW会報から考える新曲予想~ボーダーを越えるか???

ガーネットクロウのファンクラブ会報No.13が先日家に届きました。

最近は、安くない年会費を払っているにも関わらず、わけのわからん抽選でライブに立て続けにいけないこともあって、ファンクラブ会員であることに疑問を感じていたのですが・・・。

会報を見せられると、「ファンクラブに入っていてよかった」とつくづく思います。

但し、ライブの記事見ると腹ただしさと悔しさしか感じませんが(ケッ!!


さて、会報をご覧いただいた方ならばご存知でしょうが、今回、3月1日に発売される「籟・来・也」に関する情報が載っていました。

いや、これを見るとファンならきっともだえてしまうのではないでしょうか。

この曲は3月6日放送予定のTBS特番「古代アマゾン文明」(21:00~23:00時)の主題歌として起用されるようです。ゴールデンですよ、ゴールデン!!

今までのお安いアニメタイアップとは違います。TBSはここ数年「古代ローマ」や「古代エジプト」を扱った歴史特番で結構いい評判を得ているので、これは要注目です。

もちろん、曲も番組内容に即した壮大な曲となること必死でしょう。

この会報によると、今作のコンセプトは何と「四季」。既に会報では詞が掲載されていますが、四季のすばらしさ、四季が人々にとって如何に重要であるかを聴き手に叩き込むすさまじいものになっています。詞フリークの方も大いに期待していいかと思います。

そして、バツ丸注目点は今作が民族音楽ナンバーであること!!

ケーナという楽器をはじめ、様々な伝統的な民族音楽の楽器を用いた編曲が凄まじい奥行きを感じさせるとのこと。これは期待せずにはいられません。叙情派プログレの予感が漂います。


最近のガーネットクロウにどこかしら不満を感じていましたが、ひょっとしたらこの曲で一線を越えてくれる可能性がありますね。

いや、これは本当に楽しみです。


できれば、Fayray、宇多田、そしてこのガーネットクロウで3強プログレ対決を繰り広げていただきたいと、私の頭の中で勝手に考えています。


それはともかく、ベストアルバム発表で区切りのついた第3章に変わるガーネットクロウ新章がついに幕を開けますね。

個人的には、より芸術性と前衛さとを追い求めていただきたいですね。

やはり彼らにふさわしいのは、爽快でノレる曲よりもダーク且つ壮大で深遠な楽曲。聴き手を突き放し、叩き潰す、そしていつまでも包み込んでくれるかのような「最高最強」と言うにふさわしい楽曲でしょう。



スポンサーサイト




2006/02/04 21:55|未分類トラックバック:0コメント:8

コメント
ムム!
先日はリンクの件ありがとうございました。

こちらはまだたぶん雪とかの関係で会報まだ届いていないんですが、何やらずいぶんといいことが書かれていたようで。民族楽器とはなかなか期待させてくれますね。私(こちらでは一人称は"私"のほうがしっくりきます)は先日Fayrayの新作聴いてえらく感激したのですが、GARNET CROWもプログレで来ますか。発売日が待ち遠しい。
chris #faf97zKI|2006/02/05(日) 20:53 [ 編集 ]

期待ですね
>Chrisさんへ
会報はすばらしいですね。新曲も大いに期待したいところ。
久々に「あたり」の予感がします。

Fayrayさんも聴いていただいたようで。あのアルバムは凄いと思います。現時点で彼女は最高峰の領域にいると思います。ガーネットクロウもこの領域を目指していただきたいですね。
バツ丸 #-|2006/02/05(日) 22:27 [ 編集 ]


ファンクラブに入っていないので、みなさんが新曲「籟・来・也」のコンセプト、歌詞ですでに盛り上られているところ、指をくわえて必死に耐えております‥‥
てっちゃん #oXxp.jXw|2006/02/08(水) 05:58 [ 編集 ]

お久しぶりです!
こちらにコメントするのは初めてだった気が・・・。覚えていらっしゃるか心配ですが以前「歌姫バカ一代」掲示板に投稿させて頂いておりましたmorimonです!ご無沙汰しておりました!
GARNET CROWの話題ということで飛んでまいりましたw
シングル楽しみですね~。タイアップも後から決まったということなので、純粋なGARNET CROWが久しぶりに聴けそうで楽しみです。
バツ丸さんあいかわらずお体のお調子悪そうですね・・・。お体には十分お気をつけ下さいね!それではまた(^^)/~~~
morimon #-|2006/02/08(水) 13:03 [ 編集 ]

耐えてくださ~い
>てっちゃんさんへ

耐えてください。もうすこしでございまする。新曲に期待したいですね。
バツ丸 #-|2006/02/08(水) 23:47 [ 編集 ]

お久しゅうございます
>morimonさんへ

もちろん覚えておりますですよ!!

シングルは楽しみです。タイアップは「たまたま」であってほしいですね~。とにかくコンセプトやタイアップ元が素晴らしいので期待するなというほうが無理ですな。

体の調子はいいのですが、外科的なものに悩まされております。だいぶよくなりました。
バツ丸 #-|2006/02/08(水) 23:50 [ 編集 ]


こんばんは。
数日前にトラバを貼らせて頂いたのですが、反映されていません・・・
承認されていないのでしょうが。
西園寺 #-|2006/02/14(火) 21:10 [ 編集 ]

来ていませんね
>西園寺さんへ

お久しぶりです。管理画面をチェックしたところ西園寺さんのは届いていなかったですね。すいませんが、最近ちょくちょくこういうことがあって。

申し訳ないですがもう一度お願いできないでしょうか?
バツ丸 #-|2006/02/14(火) 22:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/140-931cbd9c

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。