バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

きっかけは~新型マウス!!

ここ数日のごたごたの真相は!!?~バツ丸はいったいどうなってしまったのか?




mous2.jpg




先週の土曜日くらいから右手首下辺りが急に痛くなった。ちょっとひねったか寝ているときにどっかにぶつけたかな、ぐらいにしか考えず、そのままほうっておいたのだが・・・。

だが、今週の火曜日くらいに耐えられないぐらいに痛くなり・・・。恐らく腱鞘炎のようなものだろう。

パソコンをやめ、足の怪我用に使用しているシップを張り続けて二日。ようやく痛みがマシになってきた。さてここでこうなってしまった理由を考えてみる。

別に過去に何かあったところでもないし、今怪我をしているわけでもないので、他に考えられる理由としては、


1・仕事
2・パソコン


の2つ。他に考えようがない。


まず1。私がしている本屋の仕事は重労働である。今はどうかは知らないが、一昔前には、「腰痛・腱鞘炎になって初めて一人前」とよく言われていた。実際、過去に腱鞘炎・腰痛になった人を何度となく見てきた。

しかし、今は一年の中で最も暇な時期。よって1はありえない。


では2か・・・。

母親からは、「アホみたいにパソコンばっかりやっているからこうなる」といわれ続けて正直うざいが、確かに納得がいく。だが、そうだとしたら、今以上に更新量・タイプ量が多かった「歌姫バカ一代」時にならなかったのが不思議。しかも右手だけというのが・・・。

ここである事実に気づく。「右手が痛くなるのは、家でパソコンをしている時だけ」だと・・・。

仕事でもガンガンにパソコンを使用してはいるが、家でパソコンを使用しているほどには、痛みを感じない。

仕事場のパソコンと家のパソコンの唯一にして最大の違い、それは「マウス」

昨年末に(上の写真)、ちょいミリタリーっぽい見た目のかっこよさと、ホイール部分がアルミ製&塗料が特殊で、非常に丈夫なこともあり、購入したのだが・・・。

ホイール部分が硬い。ほんの少し、通常商品より硬いのだが、それが仇となった。さらに、自分の手にしっくりこない。どうやらその積み重ねが今回の悲惨な結果につながったようだ・・・。

仕事場のパソコンのマウスではこうはならない。ということで使用わずか1ヶ月少しでマウスを買い換える羽目に。


で、今回購入しなおしたのは、前と同じくエレコム社製「M-FG2UP2RBK」。

せっかく買いなおすということで本当は、レーザーマウスとか横スクロール対応マウスとか自分で機能を割り当てられるボタン付きのマウスとかほしかったのだが・・・。


だが、再び失敗をしないためにも、ここは機能やデザインよりもとにかく自分の手にしっくりくることと、使いやすさを重視。1時間ほど費やして矢場のヤマダ電機にある光学マウス全部触ってようやく下の写であるこの商品に決定。

家に帰ってきてからひたすら使用しているが、それほど手が痛くならない。やっぱり理由はマウスだったのか・・・。


皆様、マウス選びはくれぐれも慎重に・・・。
スポンサーサイト




2006/02/08 22:55|その他トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/147-15773e32

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。