バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

竹井詩織里ラジオ出演レポ~FM-AICHI80.7 「ミュージックパラダイス」

今月に入り、毎度恒例ニューシングルとカバーアルバムを発売し、各所でラジオ出演、インストアイベント開催と大忙しのしおりん。明日には名古屋近鉄百貨店内タワーレコードでインストアイベント&サイン会が開催されますね。

この積極さは、GIZAのアーティストの中でもダントツに1番でしょう。こういった地道な活動の積み重ねは近い将来彼女の大きな財産になるでしょう。既に対音楽メディアや業界関係者からの認知度、印象に関しては、それこそ倉木・愛内・ガーネットクロウに匹敵するかそれ以上だと思います。


本日は、FM-AICHIの人気番組、「ミュージックパラダイス」に出演されました。既に名古屋入りしているというわけですね。今日はお泊りですか。きっと今日の夜は「美味いもの」をたくさん食べられることでしょう。ダイアリー更新が楽しみです。

話が少しそれましたが、ラジオ出演でのやりとりを紹介いたします。

ただ、とある事情があり部分部分あやしいところがありますのが、その点はご了承下さい。


新曲やカバーアルバムの紹介だけで終わるかと思いきや、デビューまでのいきさつや、シングル3曲目の作曲の話や映画の話など結構多岐にわたっていましたね。

ちょいパーソナリティーの方のハイテンションさに押され気味でしたが、持ち前の美声に立脚した落ち着いた口調は聞いているだけでもだえます。ほんと、いい声してるわ~。

BGVあたりで彼女の着声が売り出されないものだろうか。
「○○さん、朝ですよ 起きてくださいね」とか「今日もお仕事がんばってくださいね」といったものがあれば迷わずゲットします!!

懸念された風邪の影響ですが、会話を聞いている限りでは心配なさそうです。


高校生の時から進路を歌手一本にしていたと彼女の話があった際、パーソナリティーの方から「いま進路を迷っている方のお手本になりますね~」的発言にちょい引いていたのが印象的でしたね。


カップリングの作曲は結構てこずったそうで。詞が映画の一場面のようになったのは、映画好きなところから来ているようですね。といっても最近はあまり鑑賞されておらず、もっぱら自宅でDVDをご覧になっているようです。

お好きなジャンルはヒューマン作品と恋愛作品とのこと。よってよく泣いているそうで。私はあまり得意じゃないですね~。いや、どちらかというと嫌いです。ま、しおりんと一緒に見に行けるのであれば、どんなジャンルの映画でも一向にかまいませんが・・・。世紀の駄作「宇宙戦争」でもOK(もう終わっているけど)。


短い出演時間でしたが結構楽しめましたね。今後もラジオ・イベント出演、パンライブ、そして初の他社アーティストとの合同ライブと今年も活動に関しては全く問題なさそうですね。後は曲さえよければ完璧なのですが・・・。


もっともっと貪欲に音楽を突き詰めていただきたいと思います。やっぱりGIZAを出るべきなのかな~。ドリーミュージックやビクターあたりに拾ってもらえんだろうか・・・。


何はともあれ、体調だけは崩されないようお願いいたしますね。





スポンサーサイト




2006/02/10 00:54|ライブ・イベントレポートトラックバック:0コメント:2

コメント
なんかお騒がせして
申し訳ありません。
たいしたレスじゃなかったんですが
竹井さんのレポがあったんで つい反応して書きこしました。
あす11日もラジオ出演が 追加で2件きまってますよ~
竹井さんがんばってますね!
私は岡山なので 聞けないけどリクエスト出しときましたよ~
って言う 内容でした。
どうも すみませんでした m(_ _)m


matera #-|2006/02/11(土) 02:22 [ 編集 ]

すいません
>materaさんへ

何故かmateraさんのコメント2回もはじいてしまって・・・。本当にすいません。

今日の夜にはイベントの詳細レポもあげますので、読んでやってくださいな。

竹井さんはがんばっていますね。ただ、本人のがんばりや実力に反し、曲や待遇が良くないのが辛いです。中国地方でもそのうちゲスト出演してくれたらいいですね。



ラジオ出演追加ですか。いいですね~。
バツ丸 #-|2006/02/11(土) 16:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/150-f3e7fdf6

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
