バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

またまたお詫び~コメントの件

今回の文面は、基本的にこのブログにコメントをしていただいた、

「materaさん」「あずきさん」に向けてのものとなりますが、コメントを書いてくださっている方やサイト閲覧者の方にも読んでいただきたい重要なものですので、皆様お目を通していただけたらと思います。


私が利用しているFC2ブログですが、最近コメント書き込み・トラバにおけるセキュリティー機能が向上しました。しかし、その一方、何の問題もないコメントやトラバをはじいてしまうことが稀に生じるようになりました。受け付けてはいるものの、ブログ上で反映されないというわけです。
理由は不明で、パソ音痴の私なので全く分からないのですが、両名様のホストを見ていて思うのは、恐らく携帯から投稿してくださっているのでは、ということです。ホストの殆どが数字なのですが、その意味するところは・・・、よく分かりません。

普段は荒らしでもない限り管理ページのコメント欄をチェックすることなどないものですから、すっかりコメントの書き込みを見逃してしまっていました。申し訳ありません。


というわけで、この場を借りてレスしたいと思います。投稿文章もあわせて掲載します。

両名様、本当にすいませんでした。





・materaさん

大阪のライブ行ってきました
ここにアップしています
http://matera.blog52.fc2.com/
よろしければ見てください
非常につたないレポですが
もしよろしければ相互リンクも張っていただけないでしょうか
今日の竹井詩織里さんの歌唱は 最高でしたよ!



お返事遅れてしまいすいませんでした。レポ早速拝見しました。アツイ思いに溢れていて圧倒されましたよ。大阪でも歌唱の調子は良かったようですね。ツーマンライブも楽しみです。

相互リンクの件は了承しました。お願いいたします。


・あずき様へ

はじめまして。あずきと申します。
インターネットでコメントを初めて書くため、勝手が分かりませんが、
失礼がありましたら、申し訳ありません。

女子フリーが始まる直前にこの記事をみつけて、すごくうれしくなりました。
村主選手の5点差の疑問、ジャンプさえも曲の強弱に合わせて表現したコーエン選手の得点の低さの疑問、
どれも気持ちは同じでした。
それなのにTVで「スルツカヤ選手は全力をだした」とか「荒川選手はコーエン選手と変わらない」
とか解説をしていて、ものすごい歯がゆい気持ちがいっぱいでした。
この記事をみた瞬間、バツ丸さんに解説してもらいたかったほどです。
まだ、女子ショート雑感しか読んでませんがどれもこれも納得の感想でした。

女子フリーの雑感も楽しみにしてます。
インターネットでは心ない人のいたずら等があると聞きおよびますが、
負けずに頑張ってください。応援しています。




はじめましてあずき様。ご来訪&コメント書き込みありがとうございます。

お返事遅れて本当にすいません。既にコメント内容の時事性が薄れていますが・・・。

コーエン選手と村主選手のSP、私も点が低いと思いましたね。
スルツカヤ選手もあれが全力を出し切ったすべりだとは思えませんでした。それとSPに関して言えば、コーエン選手と荒川選手の間に結構差があると思いましたね。解説の方はかなりフィギュアに詳しい人なので、私も結構好きなのですが・・・。今回は考えが違いました。

いや、私の解説なんて聞いていてつまんないですよ。「すげ~」とか「宇宙人かよ!!」「ありえん!!」とわめいているだけなんで。

インターネットに関しては、散々私もお世話になっております。ま、めげずにやっているわけですが、それでも時々やめたくなるときがありますね。応援ありがとうございます。



こんにちわ。あずきと申します。

バツ丸さんの解説に惹かれ、フリーの雑感を拝見しながら、
録画したフリーの演技をもう一度見ました。
「納得」の一言です。

村主選手は「新採点方式に負けた」というのが本当に痛感しました。
あれだけ魅せてくれるスケータだけに残念です。
でも、日本選手をここまで引っ張ってくれたのは彼女だと思います。
これからの選手も採点に拘るだけでなく、彼女のような
本来のフィギュアを目指してほしいです。

スルツカヤ選手の「心臓の病気かそれとも加齢による衰えが影響したのか」
は、プッと笑ってしまいました。
個人的にすごく期待していただけに、勝手に裏切られた気持ちでいました。
本当にスルツカヤ選手なのか?と疑うほど不調でした。
エキシビジョンで、できればもう一度「女王スルツカヤ」を見たいです。




個人的には、今年一番のベストプログラムは、エキシビジョンを抜かして
男子フィギュアの銀メダリスト ランビエール選手のショートプログラム
でした。バツ丸さんはどれだったでしょうか?

それにしてもバツ丸さんは本来音楽の長けた方だったんですね。
それなのにこれだけの観察眼は感服します。
多少かじったことがあるのに、言葉が拙く伝えられない私とは大違いです。
きっとバツ丸さんの音楽解説も楽しいのでしょうね。

ブログのコメントの書き方が未だわかっていませんので、勉強するまで
多分もうしませんが、これからも時々見に来ます。

バツ丸さんのおかげで、フィギュアが倍楽しく見れました。
ありがとうございます。




村主選手に関しては、人によって評価が分かれていますが、私としてはとても素晴らしかったと思います。が、その内容の良さにも関わらず、彼女のプログラム構成に高得点のものがあまり入っていなかったのが、敗因となりましたね。しかし、今回の荒川選手、村主選手の両名が高順位を獲得できたのは、やはりフィギュアの原点であるすべりで魅せるということが出来ていたからだと思います。両名を見ていると、点取りゲーム的な要素が強まり、個々の個性や魅力を後退させている新採点方式に疑問を感じずにはいられません。この辺のところは改めて「総評」で書きます。

スルツカヤ選手に関しては、時代の終わりを感じましたね。もはや女王ではなかったですね。私が好きなスルツカヤ選手はすべてにおいてあんなものではありませんでした。高い技術と表現力で滑りで他を圧倒する・・・、これが彼女のエキジビションでは力みが取れたいい滑りをしていたと思います。

コーエン選手も素晴らしいエキジビションでした。あの滑りが本番で何故出来なかったのか・・・。


今回のベストプログラムというか、ベストの滑りですが、実はあずきさんと同じくランビエール選手でございます。
彼のスピンってもはや人類を超越していますね。見ていて「ありえんわ!!」とわめきまくっていましたよ。あの独創性は、新採点方式でははかれないと思いますよ。多くのスケーターに見習っていただきたい。

プルシェンコ選手に関しては、本番よりエキジビションの方が凄かったような気も。やっぱり彼も宇宙人でした。あの連続ジャンプとステップは人外でしょう。高橋選手のステップも凄いですが、彼と比べるとまだまだです。

ちなみにバツ丸は男性スケーターではヤグディンが大好きです。イリヤ・クーリックもすきなのですが。やはりロシアの選手は強いですね。


一応、当ブログは音楽メインでプラスアルファ本・映画・女子アナでやっていますが、いろんなことに興味がある&雑学好きということもあり、結構いろんなネタを盛り込みます。ま、道楽なのですけどね。

音楽・本・映画・女子アナ以外で私が結構うるさいのは、フィギュアとバレーボールです。

私の音楽解説が楽しいかどうかは疑問ありですが・・・(汗

文章技術が全くありませんし、頭も良くないので日々苦労していますよ。


私の解説でフィギュアが楽しく見れたというのは、本当にうれしいですね。また世界選手権もあることですし、フィギュアネタを書くこともあるかと思います。

コメントが反映されないのが残念ですが、また遊びに来ていただけたらと思います。


スポンサーサイト




2006/02/25 00:25|その他トラックバック:0コメント:2

コメント
ん~~
これはPCから書き込みしてるのですが・・
なぜでしょう
リンクの件ありがとうございます。。
matera #-|2006/02/25(土) 21:19 [ 編集 ]

ホストが・・・
すいません。

両名さまに共通しているのに、ホストが数字だらけというのがあります。何故それがダメになるのかは全く分かりません。

どなたかお分かりの方いらっしゃいますか?
バツ丸 #-|2006/02/25(土) 21:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/170-8d56c260

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
