バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン

ブログを始めてからと言うもの、様々なバトンが回ってきました。今のところ依頼を受けた分に関してはきちんと回答してはいるものの、何だかそれだけではつまらないので、いっそのこと自分でバトンを設けることにしました。名づけて、


「超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン」

質問内容とルールについて説明しましょう。


1・現役・引退・生死・国籍は一切問わず、ビジュアルが優れていると思う、ないしは好きな歌姫を5名から10名の範囲で選出しランク付けすると共に、選出した歌姫に対する思いや選出理由などを書いて下さい。

2・あくまでビジュアルでの選出・ランク付けですので、アーティスト・ボーカリストとしての実力・魅力・ステータス・売上げ・知名度などは関係ありません。

3・選出はあくまで「歌姫」対象です。ドラマーやベーシストなどは対象外ですので選出しないで下さい。

4・最終的には回答者の思想や良心に委ねますが、アイドルや女優、タレント、声優といった活動もしている現役の「兼業歌姫」の選出に関しては、アーティスト・歌姫としての活動が5割を超えていると思われる人、アーティスト・歌姫としてのイメージの方が強いと思われる人にしていただくようお願いします。


管理人の考えを例を以って示しますと、上戸彩・福田沙紀・綾瀬はるか・鈴木エミ・若槻千夏・深田恭子・松たか子などはダメ。ハロプロ系・岩田さゆり・柴咲コウ・上原奈美・木村カエラ・坂本真綾あたりはOK。土屋アンナ辺りが「グレーゾーン」

となりますか。

5・ブログの方針やブログ管理者の趣向もありますので、歌姫の選出に関し、「邦楽(日本メインの活動)限定」「洋楽限定」「日本人限定」といった独自のルールを設けられるのはかまいません。但し、その際にはその旨必ず明記してください。

6・エントリーのタイトルは「超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン」にしていただくようお願いします。

7・バトンなので可能な範囲で他のブロガー様に回してください。

8・回答の際ルールを明記してください。


9・回答していただいた方は、出来れば当ブログにトラックバックしていただくと幸いです。



ということで、宜しくお願いします。


歌姫にお詳しい「日本の歌姫」のリアノンさん。歌姫に対するただならぬ思いをもっていらっしゃるはずの「Start in my blog」のhyroさん。先輩としての深いご意見が伺えそうな[kobacrowの終身名誉アイドル」のkobacrowさん。女性のビジュアルにかなりこだわりがありそうな「まったり徒然草」のRUBY CLAWさん。出来ればバトン受け取っていただけたらと思います。


私は「邦楽アーティスト限定」の選出とします。

惜しくも選出漏れはmihimarGTの阿久津博子、島谷ひとみ、竹仲絵里、岩田さゆり、植村花菜、椎名林檎、小松未歩・・・。


・10位 森高千里 

いわずと知れた90年代最高の「アイドルアーティスト」。鼻かかった甘い声もさることながら、端整なルックスと素晴らしい脚線美、それを生かしたコスプレ衣装の数々・・・。
私にとって永遠の「憧れのお姉さん」ですね。


・9位 OLIVIA

実力のみならず、美貌に関してもエイベックス最強レベルのアーティストOLIVIA。
外国人にしては身長は小柄で体つきもかなり華奢ですが、モデル雑誌や化粧品CMに数多く起用されたことがうなづける、端整でいかにも「白人美少女」的ルックスは素晴らしいです。まるで女豹のようですね。

こちらのサイト様写真館において彼女の美貌を堪能することが出来るので是非ご覧下さい。また、マルティメディア内「プロモーションビデオ」に収録の楽曲「SpidERSpins」もついでにお聴きください。彼女の凄さが分かります。


・8位 柴田淳

圧倒的な歌唱力と美声の持ち主の彼女ではありますが、ルックスに関してもその声を具現化したかのような美しさがありますね。良家の子女といった感じのお嬢様然とした上品なたたずまいは、ある種男にとって一つの理想系であります。


・7位 水原由貴 (PAMELAH)

今は亡きPAMELAHのボーカリスト。どちらかというとお嬢様系や浮世離れした美人が多いビーイング系アーティストにおいて、巨乳&露出過多の衣装でセクシーさを全面に押し出した彼女は異色でしたね。若かりし頃、大いに興奮させていただきました。

今ではK嬢が「エロカッコイイ」の代名詞で称されていますが、水原さんに比べたらまだまだです。


・6位 工藤舞

元Ruppinaのボーカルで今はソロで再活動している工藤舞。楽曲はさぱ~りですが、北海道出身らしく白く透き通った肌、スレンダーでありながら出るところはしっかりと出ている抜群のスタイル、キリっとしまった顔立ちは、OLIVIAと並びエイベックス最強のルックスと言えるでしょう。

出来ればセクシー路線はやめて頂きたいのですが・・・。

ルックスをご堪能されたい方はこちら


・5位 望月美玖

OOMのボーカリスト。楽曲は「OOM事変」と称されるほど酷く、本人の歌唱に関しても甚だ?ではありますが、「ルックスだけ」なら天下一品。そのキュートなルックスとメリハリのついたスレンダーな体は、現在のグラビアシーンの頂点を極めた安田美沙子、夏川純、熊田曜子、そして「ほしのあき」と比べても何ら遜色ありません。

今からでも遅くないので、グラビアデビューしましょう。水着写真集出してください。必ず買いますんで。


・4位 中村由利

当初はそれほど気になっていなかったのですが、年々綺麗になっていく中村さんにすっかり魅了されています。肉厚の唇の魅力は井上和香以上!! 見ている人を突き刺すかのような眼光の鋭さも圧巻です。最近はファッションセンスも著しく向上し、ますますその美しさに磨きがかかっていますね。


・3位 Fayray

元ミス立教、有名女性誌でモデルをやっただけはあるFayray姐さん。細くて長いお足と小さいお尻が何とも言えない魅力を放っています。今ではいい具合に年齢を重ね、そこら辺の小娘如きが10人、20人束になってかかっても全く及ばない、「大人の女性の色香」漂う悩ましい魅力を全身から発散しています。こういう女性と「大人の恋」をしてみたいと、彼女の発すフェロモンに絡まれた殿方は思うことでしょう。


・2位 竹井詩織里

2位はこの方、しおりんこと竹井詩織里。ジャケでは何故か「下膨れ」になっていますが、「深窓のお嬢様」然とした色白で端整なルックスと、薄くて華奢な体が個人的好みの「ドツボ」を激しく突きまくっていますね。最近は元来のこういった魅力に加え、大人の女性としての色香も少しずつまとい始めているようで、ますます美しさが増しています。悪女への道を歩むのか・・・。
個人的にお嫁に来ていただきたいナンバー1歌姫です。「嫁にごねえが~!!」


・1位 北原愛子様

やはり1位はこの方しかいないでしょう。個人的に日本歌姫史上最強最高の美女であると確信して疑っていません。例えようもなく美しく、かわいいらしいルックスと長身細身且つ抜群の決め細やかさと白さを誇る肌は、まさに生ける美の化身であります。

イベントで初めて彼女の御姿を見たとき、余りの美しさに言葉を失ってしまいましたよ。会場中を黙らせるほどの圧倒的な美に恐怖すら感じましたね。

出来れば今のうちにその美しさを「型」なり何なりに収めていただきたいのですが・・・。



以上、ビーイングアーティストが半分の5人を占める結果に。やはり個人的見解では、ビジュアルに関してビーイングに勝てるところはないといったところか。毎度毎度のことながら、いったいどっからこのような美女たちを集めてくるのだろうか。



スポンサーサイト




2006/04/02 01:10|その他トラックバック:5コメント:9

コメント

了解です。
書き上がったらTBいたしますね。
私の場合、はからずしもビーイング系が多くなりそうです。
RUBY CLAW #0YcJaO/Q|2006/04/02(日) 13:04 [ 編集 ]


了解しました! 私も考えてみます。
どんなランキングになるか? お楽しみに~。
リアノン #-|2006/04/02(日) 18:22 [ 編集 ]


こんばんは。
任務了解です(^^ゞ
いや~、こういうバトンでしたら、いくらでも書けますね(゜∀゜*)キラキラ
それにしても、さすがはバツ丸さん、こだわりがあります(笑)

「声質バトン」の方は、もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
hyro #-|2006/04/02(日) 21:10 [ 編集 ]

ありがとうございます
>RUBY CLAWさんへ

早速のご承諾ありがとうございます。ビーイング系が多くなるのは必死ですかね。私も半数をビーイングアーティストでしめました。

>リアノンさんへ

ありがとうございます。どんな結果になるか楽しみです。思う存分悩んでください。

>hyroさんへ

ありがとうございます。私はどうなんでしょう、こだわりあるのですかね?ブサイクな男ほどあれこれうるさいですわ。

あわせて「声質バトン」も楽しみにしていますです。
バツ丸 #-|2006/04/02(日) 22:00 [ 編集 ]


半年くらい前に何回かカキコした者です。ご無沙汰しております。

北原さんがブログを開設されたようですよ。
http://www.livedoor.jp/happy_kitahara/
S #-|2006/04/05(水) 00:04 [ 編集 ]


失礼しました。
正しくは
ttp://blog.livedoor.jp/happy_kitahara/
です。
#-|2006/04/05(水) 00:09 [ 編集 ]

どうもです。
>Sさんへ

ブログ、ようやく開設されましたね。我々の悲願が成就しました。
後は楽曲だけですわ、望むのは。
バツ丸 #-|2006/04/05(水) 00:43 [ 編集 ]

誤字発見
水原さんの名前、夕貴じゃなくて由貴ですよ~。
RUBY CLAW #0YcJaO/Q|2006/04/06(木) 01:14 [ 編集 ]

すいません。
ご指摘ありがとうございます。

さりげなく直しておきました。
バツ丸 #-|2006/04/07(金) 01:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
◆超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン
 バツ丸さんから回ってきた「超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン」について回答します。ルールについては以下の通りで、10名を選出したいと思います。1. 現役・引退・生死・国籍は一切問わず、ビジュアルが優れていると思う、ないしは好きな歌姫を5名から10名の...
日本の歌姫たち 2006/04/03(月) 00:03

超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン
バツ丸さん作成のバトンが回って参りました。<ルール>1)現役・引退・生死・国籍は一切問わず、ビジュアルが優れていると思う、ないしは好きな歌姫を5名から10名の範囲で選出しランク付けすると共に、選出した歌姫に対する思いや選出理由などを書いて下さい。2)あくま
まったり徒然草 2006/04/04(火) 23:12

超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン(プロローグ)
最近相互リンクを開始したK-Marineさんのブログ「Japanese Music~現在・そして未来へ~」の記事で熱烈なリクエストを頂いたので、タイトルのバトンに挑戦します。バトンのスタートであるバツ丸さんのブログ「バツ丸のエンタメ問答」からのテンプレをここに張ります。...
GREEN DAYS ~緑の日々~ 2006/04/08(土) 23:51

松たか子 - 僕らがいた
約2年半ぶり、豪華アーティストのコラボレーションが実現した通算7枚目のオリジナルアルバム完成!
松たか子 - 僕らがいた 2006/05/19(金) 01:30

超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン
N&gt;kさんから「超個人的歌姫ビジュアルランキングバトン」なるものを回していただきました。これは、先日陶酔しながら答えた「超個人的声質ランキングバトン」の姉妹編ですね。ビジュアルが好きな歌姫は挙げたらキリがないのですが、特に主観的に惹かれる人たちを....
極楽鳥の帰り道 2006/07/28(金) 02:41

トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/212-ea0d3bea

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。