バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

音楽バトンその1~ハードロック・へヴィーメタル編

ブログを運営している者の宿命か、私のところにもついに「バトン」なるものが来ました。

今回来ましたのは、「音楽バトン」というものなのですが、既に邦楽女性アーティストに関しては、以前これに似たようなバトンが巷を巡った際に「歌姫バカ一代」で勝手に回答しましたので、ここでは割愛します。

で、今回、私にバトンを回していただいた依頼者の希望もあり、「メタル編」(ハードロックも含めることにしました)と「メタルな歌姫編」(日本人限定でこちらもハードロックを含みます)で複数回に分けて書いていく所存です。他にも、「この質問に答えてほしい」というようなものがありましたらお願いいたします(あくまで可能な限りですが)。

ということで参ります。


Q1.あなたが好きなアーティストは?(最大5つ)

1・LED ZEPPELIN
2・DREAM THEATER
3・IRAN MAIDEN
4・METALLICA
5・FAIR WARNING

泣く泣く候補からもれたアーティストは、イングヴェイ、In Flames、クイーンズライチ、ジューダス・プリースト、アングラ、DEEP PURPLE、FEEL SO BAD、ダークトランキュリティーといったところ。本当に選出は大変だ。ゴシック入ってないし。


Q2.そのアーティストの中でイチオシの曲は?(最大3曲)

1・LED ZEPPELIN
「Stair Way to Heaven」「KASHIMIR」「ACHILLES Last Stand」

2・DREAM THEATER
 「Pull Me Under」「Learning to Live」「SCARRED」

3・IRAN MAIDEN
 「The Trooper」「Sign of the Cross」「Afraid to Shoot Strangers」

4・METALLICA
 「Creeping Death」「Master of Puppets」「BATTERY」

5・FAIR WARNING
 「Burning Heart」「Desert Song」「Heart of the Run」


Q3.持ってるCDの数はどのくらい?

・アルバム 376枚
・シングル 116枚
・MD   41枚
・カセット 恐らく50本くらい?


Q4.初めて買ったCDは?またそのときのエピソードがあれば

いや、初めて買ったのは「CD」ではなく「カセット」なのですが・・・(泣)。

初めって買ったカセットは「ドラゴンクエスト3」のサウンドトラック。初めて買ったCDは「ファイブスター物語」の劇場版サウンドトラックと共にアニメです。オタぶりを小さいときから発揮していたようで・・・。


Q5.あなたが愛用している音楽機器は?

・ONKYO AX-7X(ミニコンポ)
・オーディオテクニカ ADH-AD500(ヘッドフォン)
・カーステ


Q6.何か楽器できますか?

レベルはともかく演奏できるもの全部

・カスタネット
・トライアングル
・ウッドストック
・タンバリン
・ハーモニカ
・鍵盤ハーモニカ
・リコーダー(ソプラノ&アルト)
・和太鼓
・木琴
・鉄琴
・アコーディオン
・キーボード
・ピアノ

ぐらいかと・・・(汗
スポンサーサイト




2005/12/08 00:00|その他トラックバック:0コメント:2

コメント
コメント遅くなってしまいました
バトン受け取っていただきありがとうございます。

FAIR WARNINGは聴いたことがないので分かりませんが、他はどれも超一流バンドですね。

悲しいかな、METALLICAは未だ迷走中のようですが、1st~3rdの路線に戻ったらライヴ行ってみたいです。

因みに私の好みでハードロックバンドに順位を付けたら一位:QUEEN、二位:DEEP PURPLE、三位:LED ZEPPELINになります。
ZEPは良さが分かるまでかなり時間がかかりました(汗)
RUBY CLAW #0YcJaO/Q|2005/12/15(木) 00:09 [ 編集 ]

ジャンルとしては
FAIR WARNINGは、メロディアスハードロックになりますね。ボンジョビのギターをよりハード且つメロディアスにした感じですか。RUBY CLAWさんのお好みに合うかどうかは疑問ですが、高水準の作品を安定供給してくれたグループでありました。

メインギタリストは、ウリ・ロートの弟子。

メタリカに関しては、もう元の路線になることはないでしょうね。ああ、あの頃がよかった・・・。

私は昔はパープルの方がすきだったのですが、今ではZEPですね。同じくZEPの魅力がわかるまで時間がかかりましたよ。ま、両グループとも偉大すぎますけど。クイーンも大好きですよ。
バツ丸 #-|2005/12/15(木) 19:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/24-3764ebcd

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
