バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

バツ丸の「早聴き小僧!!」5月後半~6月前半分~シングル編

先月は行わなかった早聴き小僧!!、今月はやっていきますよ!!

ただ、このコーナー今回分で最後にして今後は全く違うコーナーに変えようかなとも、実は密かに画策しているのですけどね・・・。


よろしければ皆様のご意見お聞かせいただけたらと思います。


●シングル編


★5月17日

●AYUSE KOZUE 「Pretty Good 」 △



作詞、作曲から編曲までこなすトイズ所属のアーティスト、AYUSE KOZUEの2ndシングル。R&Bやハウスを柱とした典型的洋ポップスです。いわゆる激戦ジャンルっというやつですね。同じトイズのmelody.をはじめジャンルが被るライバルが非常に多いのですが、現時点でそれを打ち破れる魅力・実力があるかというと、疑問があります。

試聴はこちら




★5月17日

●安次嶺奈菜子 「ふたりぼっち」 ○



デビューシングル「卒業」が沖縄を中心にヒットした安次嶺の2ndシングル。前曲と同様しみじみとした哀愁、美しさ、温かさのある曲ですね。「ポスト夏川りみ」最有力候補!!?

試聴はこちら




★5月24日

●熊木杏里 「流星」 ◎

孤高且つ至高のシンガーソングライター熊木杏里の久々の新曲。テレビ東京系バラエティー番組「奥さまは外国人」で使用されているようです。雑誌情報によるとポップな曲とのことなので、前作の本格フォーク路線に不満のあった私としては大いに期待したいですね。






●COCCO 「陽の照りながら雨の降る」 ○



ソロ再活動をしたCOCCOの2ndシングル。今回はバラード曲らしいのですが試聴音源が見つからなかったので今のところ不明。まあ往年の激情バラードにはならないと思いますが・・・。




★5月17日

●中ノ森BAND 「i Need Love」 ○



今回はちょっとおセンチなアップテンポバラード曲? 今までのシングルとはちょっと違った感じがしますね~。相変わらずジャケは文子さんだけですか・・・。

試聴はこちら




★6月7日

●ユンナ 「手をつないで」 △



現時点では曲調は不明。久々のシングルなので「タッチ」で作った勢いを何としてでも維持していただきたいところ・・・。




★6月14日

●YUI 「Good-bye days 」 ◎



自ら主役を演じる映画「タイヨウのうた」の主題歌。エモーショナルなハードロック曲ですね。既に劇場での映画予告で聴くことが出来ますが、彼女の非凡なメロディーセンスを感じる良曲です。

試聴はこちら
スポンサーサイト




2006/05/17 00:30|未分類トラックバック:1コメント:4

コメント

はじめまして、バツ丸さん。桜音といいます。
私は今回の早聴き小僧で紹介されていた曲の中ではcoccoとYUIの曲
わ聴きました。私はYUIの曲が特に気になります。
あと、天野月子や久嶋美さちも新曲を出すのでそちらも楽しみです!
新コーナーもとても楽しみにしています。
では、失礼しました。
桜音 #-|2006/05/18(木) 19:24 [ 編集 ]


バツ丸さん、こんばんは。
熊木さんの新曲は楽しみですね。前作は詞も曲も気に入りませんで、かなり落胆しておりました。個人的趣味では、1st路線が好きなんですけどね。
YUIさんは1stアルバム聴きましたが、私の評価は微妙でした。少なくとも繰り返し聴きたいとは思えませんで・・・。
次の企画も期待しております。ではでは。
まさかり。 #ZbMQrv3k|2006/05/18(木) 20:48 [ 編集 ]

はじめまして
>桜音さんへ

はじめまして。ご来訪&書き込みありがとうございます。お返事おくれてしまいもうしわけありません。

天野さんは確か6枚一挙発売だったですよね。故に流石にここでは書けないですわ。久嶋さんも出るのですか。知りませんでした。

新コーナーは近々公開します。宜しくお願いします。
バツ丸 #-|2006/05/20(土) 20:17 [ 編集 ]

期待に値するものかどうか
>まさかりさんへ

熊木さんの前の曲は、純粋なフォークソングになってしまった点が残念でしたね。フォーク的な要素がありつつ、ビートルズ的ロックの要素があるのが魅力でしたので。

YUIさんはあのへたっぴな歌唱とロックサウンドに評価が分かれますよね。

次の企画に関してですが、まさかりさんにとってはあまり楽しんでいただけないような・・・。

バツ丸 #-|2006/05/20(土) 20:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
バツ丸の「早聴き小僧!!」5月後半~6月前半分~シングル編
先月は行わなかった早聴き小僧!!、今月はやっていきますよ!!ただ、このコーナー今回分で最後にして今後は全く違うコーナーに変えようかなとも、実は密かに画策しているのです
アルパカの欲張りJ-POP♪ 2006/05/18(木) 23:27

トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/252-10bb5610

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。