バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

素敵なグループ紹介します

たまには肩肘はらない短い記事ということで・・・。


先日、「READHEAD」というサイト様と相互リンク致しました。

このサイトの管理者であるmasa様は、サイト名と同名の「READHEAD」という音楽プロジェクトのリーダーでもいらっしゃいます。

ジャンルは女性ボーカルを擁した正統派メロディックスピードメタル・シンフォニックメタル。まだ、現時点では音源としてないようですが、「ゴシックメタル」もやられるようです。

上記公式サイトにおいて3曲ほどフルで試聴できるのですが、一番上にある「Till The End Of Time」をはじめ、皆非常に完成度が高い曲ばかりですね。

女性ボーカルの適度な憂いを携えた声質も良く、この手の曲に良くあっています。

打ち込みサウンドやMP3ファイルが故に、音質面の甘さやボーカルの弱さがあるのはとても残念なのですが、楽曲の質は文句なし。この時点でも日本の最高峰のメロスピと言ってもそうは大げさではないでしょう。

まだインディーズで自主で楽曲を作っているという活動状況ですが、一刻も早くメジャーデビューしていただきたいですね。閉塞感や色物感のあるジャパニーズメロスピの世界を変えてくれるかもしれません。

この先の活動に注目したいですね。

ご興味がおありの方は是非上記か右サイドバーのリンクより入っていただき、楽曲を聴いていただけたらと思います。



スポンサーサイト




2006/06/18 20:49|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/284-96671cc0

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。