バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

気づいたら50万アクセス!!

(某相互リンク先のブログ様を拝見して気づいた)

最近ジム通いやらヘッドフォンの購入やら、某所の更新やらで忙しくてあまりブログをチェックできていなかったのですが、

よく見てみたら「トータルアクセス」が50万に達しておりました。

いや、ホームページからブログに移行してちょうど7ヶ月。まさか50万アクセスに達するとは・・・予想の範囲外ですね。本当に驚いております。感謝感激であります。

日ごろご愛顧くださっている皆々様のおかげであります。ありがとうございます。


ブログを開設した時には、上手くやっていけるかどうか、自分の持ち味が出せているかどうか、音楽や本、映画に対する自分なりの考えをきちんと閲覧してくださっている皆様に伝わっているかどうか、などと結構悩みもしましたが、今ではブログならではの「お気楽な更新」が病み付きになってもいますね。

果たして皆々様の目と心にはこのブログがどのように写っているのでしょうか・・・、小心者なので結構気になったりします。

ま、これからも、「遠慮なき素人評論」「妥協なきレビュー」「本物志向」「良いものは良い、悪いものは悪いとはっきり言う」をブログの基本方針とし、音楽・本・映画などなどに対するアツイ思いを前面に押し出していく所存です。

さしずめ上半期総評のまとめと、今滞りがちになっている「歌姫バカ一代」の方の改稿作業ですかね、やることは・・・。(お盆中に何とかしよう)


こんなそんなのお馬鹿ブログですが、見ていただいたり、CDの試聴購入、読む本の選定などに「参考になった」などと思っていただけたら、管理人にとって何よりの喜びであります。

というわけで、これからも宜しくお願いいたします。








2006/06/29 00:42|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:2

コメント
今回のCDについて
バツ丸さんのプログを拝見させて頂きながら、
プログレ指数とは難ぞやとちょっと自分ありに考えてみたりしつつ。
(私めはプログレばっかり聴いているから0

なかなか埋もれていて出てこない女性アーティストもいるもので、邦楽もまだまだ広さ
を感じますが、お送りするアルバムの中で、新人ながら素晴らしい歌姫が4つ、
メジャーデビューしているのでお送りします。
(自分なりに考えてみた、プログレ指数とはなんぞやということで、その指数が高そうなものを選べたと思います)

まず、茶太(ウサギキノコ)さん、
片霧烈火さん、霜月はるかさんの三名で、
茶太さんは誓いというアルバムが素晴らしく、 Ancient Colors Infinityという企画ユニットパート2で蒼昊ノ恋歌を発表、片霧烈火さんもおなじく、 Ancient Colors Infinityの企画アルバムパート3の
饗旺ノ烈火を発表、みんのうたという
アルバムでメジャーデビュー、霜月はるかさんはメジャーデビューは一番後ですが、この三名の中では特に素敵で素晴らしい女性歌手だと思います。
同じく Ancient Colors Infinityの企画アルバム「泰東ノ翠霞」(パート1)を発表し、
地道に活動中。
三人とも志方あきこさんのように同人出身ですがこれからが楽しみな歌手です。
(志方さんの同人アルバム・くれなゐはいかがでしょうか?)

という事で今回は邦楽だらけです。
おおよそ3分の一、プログレ度は高めでは
ないかと思いますす。

時間がかかってすいません。
最後にどうしても入れたかったマグマの
アルバムが届かなかった為時間を取らせ
ていただきました。
マグマについては、作品はいずれも人間が
演奏したアルバムとしては最もとてつもな
い物で、特に2枚組ライヴ、凄まじいです。
マグマはマグマで分類するとしてもそれはかわりがないのでプログレとして分類はしていないです。
長く、重く、美しく激しいのが特徴ですが、
聞くだけで疲れます。)

あとはフォーク、日本プログレ、サントラ、
洋楽プログレとかそんなものです。
凛 綺羅 #-|2006/06/30(金) 21:48 [ 編集 ]


ありがとうございます。楽しみに待っています。

片霧烈火さん、霜月はるか両名に関しては存じ上げております。

曲も何曲か聴いたことがありますね。
アニメサントラにはプログレ系統の音楽が多いですが、彼女らもそうなんですね~。

ちょっと気になっていただけに楽しみです。
バツ丸 #-|2006/07/01(土) 19:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/295-0d462af5

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
