バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

またしても新人!!?

12月21日にビーイング系列の新レーベル、ZAZZYより真中潤というアーティストがデビューするようです。




http://www.bgv.jp/zazzy/より

JJモデル的な、一見ハーフにすら思えるような圧倒的なビジュアルの持ち主で、アシューリー・シンプソンやアラニス・モリセットを敬愛しているようです。今までのGIZAアーティストとはちょっと感じが違いますね。かなりの美人さんです。
(合気道の茶帯の持ち主というのが外見に全く反していていいですね。)

公式サイト紹介文によると、

「ワイルドで繊細!POPなロックが瑞々しくハジける!
COOL BEAUTY “真中 潤”デビュー!!
等身大で赤裸々、自分らしさが一番カッコいい!
これが自分スタイル!」


となっています。

またしてもロック・ハードロック?

いくらなんでも最近多すぎだぞ!! 何か高岡・星田・上木・北空といったアーティストと共食い現象をもたらすだけのような気も・・・。それとも、星田・上木を超える人材なのだろうか?ありえないと思うけど・・・。

今のところBGVからしかCDを買えないみたいで・・・。

とりあえず私は購入してみます。




2005/12/11 21:37|未分類トラックバック:1コメント:8

コメント

大変恐縮ですが・・、「ロック」と「パンク」の違いてなんですか?
りお #-|2005/12/12(月) 14:16 [ 編集 ]

回答は・・・
ちょっと今日出かけますので夜遅くになります。すいません。
バツ丸 #-|2005/12/12(月) 14:31 [ 編集 ]

すいません
返事遅れてすいません。1日延期させてください。申し訳ない。
バツ丸 #-|2005/12/13(火) 03:23 [ 編集 ]


>今のところBGVからしかCDを買えないみたいで・・・。

MFMに「2006年1月18日から店頭での販売を開始」と書いてありますよ。私はそっちを待つ予定です。BGVのダウンロードはどうも苦手で・・・(^^ゞ
はるな #w50H46U6|2005/12/13(火) 09:58 [ 編集 ]

パンクとは
>りおさんへ

えっと、散々待たせてしまってすいません。ということで、早速回答を。
ただし、音楽ジャンルに対する解釈は人それぞれ違いがあり必ずしも私が書くことが正解とは限りませんし、明確に分類できないクレーゾーンがあることをまずご理解ください。

ロックとは20世紀初頭の黒人音楽であるR&Bや、ロカビリー、カントリーといった音楽が相互に影響を与え、一方でギターやアンプといった楽器関係のテクノロジーの著しい進化によって進化発展していった音楽です。プレスリー、そしてビートルズを経て一つの完成形を見、そして60年代後半から70年代にかけて様々なジャンルに分裂していきます。

一方パンクとは、70年代初めぐらいから少しずつ登場し、70年代半ば以降に一気に頭角を現し、保守的になりつつあったプログレッシブロックやハードロックを一気に非主流へとおいやった音楽です。音楽的に云々というよりも、過激で反体制的な政治思想やけばけばしいファッションや言動などと結びついた一つの思想体系といっていいでしょう。
音楽的にはストレートなロックサウンドを基本としていますが、通常のロックよりは過激且つ先鋭的で、さらに技術無視でノリで演奏している感がありますね。とにかくノリ・勢い、反体制これがパンクです。
ベトナム戦争を始め、世界情勢が不安定になるなか、人々~特に失業や政治的な弾圧(マッカーシズムなど)の犠牲により鬱屈している若者の心をつかみました。
バツ丸 #-|2005/12/13(火) 18:56 [ 編集 ]

そっちにしよ
>はるなさんへ

情報ありがとうございます。私もCDにします。
バツ丸 #-|2005/12/13(火) 18:57 [ 編集 ]

かなりの長文・・・感服です!
ありがとうございます。
そんなうねりがあったとは・・・、驚きです。

最後にりおもどっかいってたので、あいこです(笑)。


りお #-|2005/12/14(水) 13:44 [ 編集 ]

今では・・・
>りおさんへ

長々と書いた割には説明不足で中身がないですね。

まあ今ではパンクが持っていた思想的なものがなくなって、ファッションとか、パンクならではのキンキンしたかんや突き抜けた感が残っているだけですね。
これは、後のグランジにも同じようなことがいえるのですけど。

今では、「型」の継承、模倣に留まっていますね。

GIZAアーティストで言うと、

星田さん:ハードロックメイン グランジやラウドロック色もあり

上木さん:ハードロック色もあるが、曲によってはパンクやメタル色もある

OOM:パンク色メイン

FSB:メタル、スラッシュメタル、モダンへヴィネス

てな感じですか。私の頭の中ではこのような構図となっております。
バツ丸 #-|2005/12/14(水) 18:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
ZAZZY・・・ザジー・・・ジャジー?
doaがDLランキングを席巻していると聞いたので、BGVに行きました(なんと単純な・・・^^;)。そしたらBeingの新たな一手を発見しちゃいましたwなんか新しいインディーズレーベルができたみたいです。「ZAZZY」という、関東組のレーベルのようです。メジャーが売れないから..
At My Leisure 2005/12/12(月) 21:48

トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/30-d4babc8d

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
