バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

Last.fm始めました

某姫に感化されて「Last.fm」を始めました。

PCのアプリケーションで聴いた音楽のプレイリストを出してくれるというものであります。既に某所においてプレイリストを公開してはいるのですが、ブログ上でもそれを公開したいと思いまして導入することにしました。右サイドバー下「聴いた曲の履歴!!」のところの「アーティスト名・曲名」が書いてあるところか、その下の「プレイリスト詳細」のところをクリックしていただくと見ることが出来ます。ま、そう大したものではないですが、管理人の音楽の嗜好や「次にレビューする作品のヒント」らしきものが少しはお分かりいただけるかと思います。

自分で見ていても面白いですね。手続きやダウンロード作業は結構簡単なので興味のおありの方、こちらにどうぞ。

私が聴いている曲に関しての感想や問い合わせなどありましたら、遠慮なくお願いします。
スポンサーサイト




2006/10/24 23:05|その他トラックバック:0コメント:3

コメント
AMAROKとは…
また強力な作品を…。
(前送ったような、どうだったか、かなり前なので
うろ覚え)

民族的な要素とプログレッシヴエッセンス、フォークやトラッドの
叙情性が火花のようにぶつかり合って最高に達した
プログッシヴ・スパニッシュフォークの
最高傑作だと思います、お聴きの6作目にあたるクエンタダルケンはすごいと思います。

アマロックはサードのジブラ・アラ以降は民族路線まっしぐらで
セカンドまでのみずみずしさ、清涼感は薄れていますが(1作目・2作目が第一期、
サードが転換期、それ以降と分かれると思います)
美という点でならファーストとサード、
凄み、プログレ風味などでは4作と6作目。

フランスのルネッサンスといわれる
最近新作2ndを出したブルターニュ地方の
シンフォニックフォークバンドのSEVEN REIZHと
完成度でいい勝負だと思います。
(こっちはガーデンシェッドで買えるはず)
凛綺羅 #-|2006/11/02(木) 23:42 [ 編集 ]

Last.fmはじめましたが
よくわからんです、これ。
慣れるまで時間がかかりそうで。
プログへの組み込み方とか調べてみますが…。
凛綺羅 #-|2006/11/02(木) 23:46 [ 編集 ]

買っちゃいました
>凛綺羅さんへ

AMOROKは一枚送ってもらっていましたね。土着のバスク音楽とフォーク・トラッド、プログレの融合が素晴らしいですね。

SEVEN REIZHですか・・・。こちらは存じませんが、「フランスのルネッサンス」と言われちゃ~気になりますね。

ブログとかの組み込みはちょっと面倒ですね。その殆どが大きすぎて枠をはみ出ちゃうので。私もさんざん探し回った挙句、ようやく今のものを見つけましたね。




バツ丸 #-|2006/11/03(金) 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/388-d4f2b030

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。