バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

「GIZAアーティストの通信簿2006」~仁義なき評価その4

いよいよ終盤に差し掛かってきました。4段目を扱った今回と、GIZA以外のビーイングアーティストを取り上げた「番外編」で終了といたします。

まあ、この段に関しては2人は確実に0点なんで、ある意味楽なんですけどね・・・。





・OOM 35点 (20点)

今年はミニアルバム1枚の発表ととパンライブを主軸とした活動。ニューアルバムに関しては、以前より着実な進化を見せたものの、彼らに付きまとうボーカルの歌唱とペラペラな編曲、引き込む魅力に欠ける平坦なメロディーという問題は本質的に変わっておらず・・・。申し訳ないけど、まともに評価できるものではない。個人的にはもう彼らの存在は「パロディー」でしかない。

ただ、倉木・三枝・上木といった現時点でGIZA主軸になっているアーティストらのあまりに酷い活動ぶりが、ある意味彼らに対する負の評価・印象を低減させているとも言える。

今後も貴重な時間と資金を使って活動していく価値・必要性があるのか、考え物だと思うが・・・。



・青紀ひかり 評価不能 (0点)

彼女に関しては活動そのものが全く見えてこないので、0点というよりも評価不能と言うほうが遥かに適切だろう。
彼女のような実力派ジャズシンガーがいることに関しては別に不満はない。ただ、せめて少しぐらいはその活動振りを示すべきではないだろうか。



・菅崎茜 0点 (0点)

夏に新譜発表との、パンライブでの告示はどこへやら。結局今年もパンライブのゲスト出演以外何一つ行わなかった菅崎。GIZAのお粗末な対応もさることながら、つくづく彼女自身に活動する気があるのか、心底疑問に思う。ずっと待ち続けているファンに対し、ここまで失礼で舐めた行動もないだろう。

今年素晴らしいアーティストや楽曲が数多く出たこともあり、もう嫌な思いまでして彼女を待ち続ける理由は自分には全くない。ただ、今も尚、それでも待ち続けているファンに対し、きちんとした説明をする義務が彼女やGIZAにはあると思う。




・滴草由実 65点 (65点)

今年はアルバム1枚・シングル1枚のリリースに止まった滴草。個人的に内容には満足していないものの、非常に安定したものを見せ付けたとは思う。西室・Yokoのコンビは強し、と言ったところか・・・。もう売り時を完全に逃したとは思うが、今後も今の調子でがんばっていただけたらと思う。



・宇浦冴香 30点 (--)

デビュー予備軍である数多く先輩達を差し置き、初のパンライブメインアクトを経ての非常に短期間でのメジャーデビューを果たした宇浦。とりあえずハード系の音楽を志向していることは分かったのだが、それ以上に分かったのは、そこそこの力量を有してはいるが業界を席巻するだけのそれはないこと。既に、上木・星田・愛内・真中とジャンルがブッキングするアーティストがいるにも関わらず、それらアーティストを上回るものがない彼女を年の瀬にデビューさせた意味が今の所全く分からない。

今年唯一の作品であるデビューシングルの出来も個人的には×。サビ最後がしょぼすぎ。彼女がブレイクするとは、現時点では全く思えない。とりあえず某アニメ番組で使用された曲をシングルできることだけはやめてほしい。



次回は番外編。真中潤、星田紫帆、Annekei、宇徳敬子、来空未羽らについて書いて一連のシリーズを終わりといたします。
スポンサーサイト




2007/01/05 00:53|音楽総評トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/442-457475f1

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。