バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

「私的若手女優ランキング!!」~黄金週間企画その1

先日の予告どおり、某方からのパクリ企画である「私的若手女優ランキング」を発表したいと思います。

まだ、どのようなランク分けにするか考えてはいませんが、恐らくは今のCDレビューのような「SS」「S」「AA」といったように分けようと考えてはいます。また、選出した人各々に対し、簡単なコメントを書いていく予定でもありますね。

選出対象に関しては、以前書いたように「12歳以上25歳以下」といたします。

今、有力な若手女優でひしめいていることもあり、出来るだけ私が評価している人且つ好きな人に絞ってやっていきます。「あの人がいない」(例:沢尻エリカや上野樹里は入りません)、「この人がいない」ということが多々あるでしょうが、何卒ご理解下さい。

また、このこととあわせ、所詮「管理人の私的評価に過ぎない」ということもご理解いただきたく思います。


尚、ランキング選出に関する方針、重要ポイントは、

1・テレビドラマより映画重視
2・演技力よりビジュアル(美貌もさることながら、雰囲気、存在感など)重視
3・2にも関わるが、スクリーンを通しての魅力重視
4・今まで演じてきた役や作品における位置づけ
5・そして、最後は管理人の個人的好み


であります。



ランキングに関しては、「SS」「S」「AA」「A」「B」の5段階といたします。

今回は、最下層になる「ランクB」を紹介します。全部で3・4回くらいの連載と、当初の予想より長くなりますがご了承下さい。





・B(一線級ではないが、既に脇役としてそれなりの魅力を発揮しているか、無名に近いがこれからの活動に期待が持てる)



●小林涼子

今、昼ドラの「砂時計」に出演中。美人ではないが、反則と言いたくなる位の小顔が放つ笑顔と泣き顔はなかなかに魅力的。まだ荒削りだが、演技も見ていてとても気持ちよい。



●垣内彩未

小林涼子と共に「砂時計」に出演中。小林以上に彼女の浮き沈みを見事に表現できた演技が作品を盛り上げていると思う。かつての蒼井優も演じた、舞台「アニー」のアニー役に選出されたのは伊達ではないといったところ。エキゾチックなルックスもいい。



●佐藤めぐみ

彼女も「砂時計」出演メンバー。テレビドラマ版「タイヨウのうた」で主人公の友人役を演じていたときには、それほど印象はなかったのだが・・・。今作ではいい演技を見せている。大手のスターダスト所属なのでこの先の活動にも期待できるだろう。



●葵

彼女の名を知らない人は多いのではないだろうか・・・。
主役はまだないが、実は「1リットルの涙」「怨み屋本舗」「笑う大天使」「天使の梯子」に出演しており、流石はスターダスト所属というだけの活動をしている。

クリクリした目とちょっとやぼったいルックスが○



●榮倉奈々

本来はこんなところに居る人ではないのだが・・・。「僕は妹に恋をした」でのダメっぷりで一気に評価下落。今は「プロポーズ大作戦」に出演しているものの、悪くはないが、長澤に押されっぱなしと印象がぬぐえない。まだ、主役を張るのは難しい。

小顔で人懐っこさを見せるルックスに反し、高すぎる身長と稚拙な演技が完全に足を引っ張っているように思う。



●平田薫

「ポスト長澤まさみ」最有力候補。笑った感じはほんと似ている。ハツラツとした魅力に溢れている。



●上野真未

今放送中の「生徒諸君」の生徒役として出演中。彼女の名や容貌を知らなくても、「平成19年春季全国火災予防運動」のポスターの女の子、と言えば思い出す人もいることだろう。

実力に関してはまだ分からない。ただ、宮あおい・尾高杏奈・多部未華子ら実力派若手女優の巣窟であるあの平田オフィス所属なので、きっとタダ者ではないだろう。



●サエコ

アキバ系声優のような頭の上から出ているような声と無邪気なルックスが印象的。それをいかしたコミカルなキャラがとても板についている。



●吹石一恵

地味ながら着実にキャリアを築いている吹石。今は「バンビ~ノ」に出演中。演技が卓越しているわけではないが、抜群のスタイルと古風な顔立ち、裏表のないキャラは他にはないものがあるように思う。






2007/05/02 01:14|女優・若手女優評論トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/525-d909cfe0

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
