バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

「私的若手女優ランキング!!」~黄金週間企画その2

黄金週間ももう終わりですが、こちらは第2回目をやりますよ!!

今回はランクAの女優たちを紹介します。ここら辺になると、少しコメントに辛いものも混じってますね(爆


・A(演技・ビジュアル両方かそのどちらかでかなり高く評価している、ないしは、この先非常に期待が持てる注目筋)



●木南晴夏

まだビックな作品において華々しい活躍をしてはいないが、ホリプロ所属ということもあってか、今年に入ってからも「きらきら研修医」「翼の折れた天使たち」に脇役で出演するなど安定した活躍をしている。昼ドラ「貞操問答」でのベビーエロこと美和子役や「ダンドリ」の渡辺かしこ役での好演を記憶している私のような人もちらほらいらっしゃるのではないだろうか。

とにかく、その小悪魔チックなルックスがいい。個人的に今最高の「エロカワな人」だ。エビちゃんも倖田來未も敵ではない。



●加藤ローサ

ドラマ・映画・CMすべてにおいて安定した活動をしている加藤ローサ。ハーフであるが、それほどこのことを意識させない日本人の平均並みの身長と、ハーフ的な人形を思わせるルックス、つかみ所のないキャラクターが彼女の人気の理由であろう。演技はまだまだであるが、とにかくそのキャラクターの面白さは、若手女優の中でも屈指。



●谷村美月

影を帯びたルックスや暗い役を演じることが多いことから「ポスト宮あおい」と称されている彼女。それにふさわしく、実年齢に反し映画・テレビドラマの出演本数は驚くほどに多い。ただ、前クールでは「14歳の母」、今クールでは「わたしたちの教科書」に重要な脇役として出演しているが、それほどの印象を残していないように思う。平凡な役の方が板についている、ということか・・・。

「ポスト宮あおい」にはまだまだ遠い。いいものを持っているとは思うが・・・。



●徳永えり

元「ピチレモン」専属モデル。昨年、各種映画賞を数多く受賞した「フラガール」において、蒼井優演じた役の一番の親友である木村早苗役を、蒼井と遜色ないレベル・魅力で好演した様は、とても印象に残った。まだまだ活動は少ないが、個人的にこれからの活動にとても期待が持てる有望な新人のように思う。


●比嘉愛未

今放送中のNHK朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」で主役に抜擢され、さらには大手事務所への移籍劇もあり話題になっている彼女。

まだ、20歳であるが、今の若手女優の主流に反す大人びたルックスと、そのルックスとは対照的に少女性、奔放さや無邪気さを感じさせる雰囲気を秘めているのは、彼女ならではの魅力であると思う。声もかわいい。

今作が本格的な女優デビュー作ということもあり、演技はまだまだ甘い。しかし、俳優は技術よりもまずは「雰囲気」と「存在感」。この点に関し、彼女は非常にいいものを持っているように思う。管理人ベタ惚れ中!!



●戸田恵梨香

新垣結衣と並び今年のブレイク代表格。CM・ドラマ・映画に大活躍。演技はお世辞でも上手いとは言えないが、何か感じさせるものが彼女にはあると思う。これからの精進に期待。



●仲里依紗

只今「冗談じゃない」に出演中の彼女。クォーターならではの端整な美貌ではあるが、今のところは正統派美少女役を演じることはなく、それとは対象の気が強く元気な役が多い。声優として起用された「時をかける少女」以外主役を演じていないいものの、中々に面白い人材だと思うので、もっと様々な作品で様々な役を演じて欲しいと思う。



●佐津川愛美

長身細身女優でひしめく若手女優シーンの中、151センチの小柄な身長で少しぽっちゃりした体につぶらな瞳が放つかわいさは異色中の異色。



●松下奈緒

少し前に放送していた「グッジョブ」を見てびっくり。以前と比べ演技も良くなっていますし、物凄く綺麗になりましたね。

キリッとした顔立ちと薄い体が個人的にたまりません。



●原田夏希

今公開されている「TUBAKI」のCMに出演しているのですが、皆様お気づきでしょうか?

綺麗な顔立ちと抜群のスタイルがとても魅力的ですね。個人的には「わかば」での明るく健康的な役もいいのですが、それよりもいろんなドラマの脇役として演じてる「不幸な生い立ちで暗い役」の方がいいと思います。

ただ、事務所がそれほどの大手ではないのか(HPもしょぼいし)、今の所主演は殆どなく脇役ばかりであるのがとても残念ですね。



●貫地谷しほり

「風林火山」での好演で一気に人気が出た貫地谷。今年の公開待機作も多く、ブレイク候補最有力の期待がもたれているが・・・。個人的に「神童」での演技はイマイチ・・・。

演技力はあるし、ルックスも他の若手女優にはないタイプであるので、頑張っていただきたい。「大河」で得た人気・評価を秋のNHK朝の連続ドラマまで引っ張ることが出来るのか!!



●相武紗季

「健康的で清涼で、ハツラツとした女優」の代表的且つトップ女優であった上戸彩からあっさりとその地位を奪い、今やCM女王として君臨している彼女。

ただ、女優として考えた場合、演技にまだまだ課題があると思う。持ち前の魅力を伸ばしつつ、もう一つ何かが欲しい。

今年は今の所ドラえもんの声優以外に映画出演はなし。大丈夫なのか?




2007/05/06 23:47|女優・若手女優評論トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/527-53fab99e

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
