バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

エンタメ問答~問答5「GIZAアーティストの通信簿」~仁義なき評価2

残りのアーティストもガンガンやっていきますよ~。


・滴草由実 10点 (20点)

結局今年のリリースは「花篝り」とiTUNE限定で配信になった曲のみ。

で、この2曲に関してだが、いい悪い以前に路線がめちゃくちゃ。

前者は夏川りみや石嶺さとこっぽいし、後者はゴリゴリのハードロック路線。彼女はかなり歌がうまいので、何歌わせてもそれなりに魅力を出せはするが、本来売りとしていたR&B路線からどんどん離れていくのはいかがなものか。本格R&Bを聴くがために彼女を支持していた人にとっては裏切りにも等しいだろう。何故このようになったのか・・・。
後者は今のビーイング系列で人材がそろってもいるので、なおのこと意味不明。 これではgloveのKEIKOのような作り手の要求だけを満たす歌唱マシンではないか。

新年2月には新曲が出るようだが、果たして・・・。


・岸本早未 20点 (25点)

今年のリリースはシングル1曲のみ。後はパンライブだけと活動振りは全く評価できない。ライブにおいても、かなりヤバイレベルの歌唱が気になり・・・。
ビジュアルに関してはいいのだが、OOMの望月という強敵の登場により岸本の絶対的武器である「ウエストの魅力」を脅かされつつある今、彼女を取り巻く環境は良いとは言えないだろう。
個人的に応援はしたいのだが・・・。


・菅崎茜 0点 (0点)

上期と同じく0点。リリース全くなしなので当然の結果だ。
なけなしの活動であったパンライブではあるが、激変した容貌と無愛想なMC、言行動に時折精神的な不安定さを感じてしまう点など、かつてからの彼女のファンにとっては厳しい現実を見せられただけだった。

歌唱に関してはとてもすばらしく、抜群の声質の良さも健在であったのがせめてもの救いであったが、それも曲のリリースがあって初めて意味があるもの。

超大物でもないのに、かれこれ2年2ヶ月も曲を発表していないのと、公式サイトの写真が1stアルバム時のまま全く変えられていないのは、もう常軌を逸しているとしか言いようがない。

それ以前に、今後も歌手活動をしていく気が彼女にあるのかと、最近では思うようになってしまっている。来年早々にもパンライブに参加するみたいだが、そんなことやっている暇があるのなら曲を出せと言いたい。しかも来年は受験生。いったいどうするつもりなのだろうか。


・the★tambourines (45点)  (0点)

今年はシングル・アルバムそれぞれ1枚のリリース。相変わらずのタンバリンズワールドが炸裂しているものの、2nd・3rdアルバムと比べると、楽曲に印象や求心力がなくなっているように思う。悪い意味での聴き応えのなさというか・・・。あえて時間を割いて聴く気が起こらない。






2005/12/23 22:37|エンタメ問答コメント:4

コメント

>滴草さん

声質や抜群の歌唱力が大好きなんですが、確かにその技術だけを会社に利用されている感はありますね。三枝さんに力入れてるくらいならこの人にして欲しいと強く思います。

>菅崎さん

やっぱりどんなに素晴らしい歌い手であっても、リリースがないというのはいただけませんよね。
なんか巷では来年シングルが出るという噂が飛び交っているようです。実現するといいですよね(切実)。
はるな #w50H46U6|2005/12/24(土) 00:22 [ 編集 ]


どうも♪
今年は一年を通して詩織里んの独壇場でした!!そろそろパン屋さんを卒業して新たなステップを踏んで欲しいものです。

滴草さんは今度3rdアルバムが出るそうですが、どうなんでしょうね・・。個人的には・・・スルーかな・・・。
凛 #E0LqDaK2|2005/12/24(土) 11:19 [ 編集 ]

まだまだ続きます。
>はるなさんへ
滴草さんは迷走・暴走しまくっていますね。彼女はなんも悪くないのですけど。

頼むから系統だった戦略をとっていただきたい。


>凛さんへ
私も今回は竹井さんを最高評価にしました。
アルバムには少し不満がありましたが、そう思わせるのも彼女が故。それ以外に関してはすばらしすぎました。来年にも期待できるでしょう。後は音響設備の整ったホールでライブをすることと、音楽番組への出演です。Mステに出ていただきたい。
バツ丸 #-|2005/12/24(土) 13:33 [ 編集 ]

あ、それと
>両名さまへ

出来れば、当ブログ音楽総評への投稿お願いいたします。

いきなりのあつかましいお願いですがよろしくお願いします。
バツ丸 #-|2005/12/24(土) 13:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
