バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

上半期映画総評の予告と説明

さて、今年の上半期もあと3週間ほどになりました。ブログの更新はおろか、音楽・映画両方の鑑賞、特に音楽のそれがままなっていない状況ではありますが、少ない更新の中においても、音楽・映画の総評だけは何とか今月中にやり遂げようと思っております。

で、今回は映画評の公開の前にとりあえず、選出対象となるであろう今年に入ってから観賞した作品(観賞予定作品を含む)と選出する賞を公開いたします。


尚、今年見た映画であっても昨年から公開されている作品(*公開年に関してはすべて名古屋基準)で選出対象とならない作品に関しては「斜体」で、今月残りの半月ほどで観賞する予定の作品に関しては「赤字」で表記します。ご注意下さい。

また、日本のアニメ作品に関しては、邦画各賞にひっくるめます。さらに、「バベル」に出演の日本人俳優に対する評価に関しても、邦画各賞扱いといたします。ご了承下さい。





<選出対象作品~とりあえず今年見た作品&予定作品>

●洋画

「007 カジノ・ロワイヤル」
「墨攻」
「ディパーテッド」
「STEP UP」
「デジャヴ」
「プロジェクトBB」
「勝ちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート」
「バベル」
「スパイダーマン3」
「ロッキー・ザ・ファイナル」
「ブラッドダイヤモンド」
「ザ・シューター~極大射程」
「300」
「あるスキャンダルの覚え書き」

「ダイハード4.0」(下半期扱い)



●邦画

「海でのはなし」
「僕は妹に恋をする」
「それでもボクはやってない」
「幸福な食卓」
「Dear Friends」
「バブルへGO!!」
「蒼き狼~地果て海尽きるまで」
「バッテリー」
「アルゼンチンババア」
「神童」
「初雪の恋」
「渋谷区円山町」
「そのときは彼によろしく」
「あしたの私のつくり方」
「恋する日曜日 私恋した。」
「きみにしか聞こえない」



●アニメ

「秒速5センチメートル」
「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」


の洋画13作品、邦画15作品、アニメ2作品の計30作品の中から選出することになると思います。



選出項目に関しては、


洋画が、

●最優秀洋画作品賞
●最優秀主演男優賞
●最優秀主演女優賞
●最優秀助演男優賞
●最優秀助演女優賞
●最優秀製作者賞
●最低劣映画賞洋画部門
●最低劣俳優賞
●期待はずれ賞
●最低劣製作者賞(監督や脚本家など・・・)



邦画が、

●最優秀邦画作品賞
●最優秀主演男優賞
●最優秀主演女優賞
●最優秀助演男優賞
●最優秀助演女優賞
●最優秀製作者賞
●管理人特別賞
●最低劣映画賞邦画部門
●最低劣俳優賞
●期待はずれ賞
●最低劣製作者賞(監督や脚本家など・・・)


とします。上半期の総評ですので、すべての項目の後は「候補」となります。めんどくさいのであえて各賞の後に「候補」とつけませんが、宜しくお願いします。


また、俳優選出に関しては、名前の後に選出した俳優が出演した映画作品名を私が知っている範囲・見た範囲で明記しますが、その俳優が複数作品に出演し且つ管理人もその複数作品を見ている場合、受賞の決定的理由となった作品名を「太字」で表記します。
スポンサーサイト




2007/06/10 23:42|映画評トラックバック:0コメント:2

コメント
微妙ですね…
どうもこんにちは。ガネのライブDVD買わないんですか~確かに、今gyaoやヤフーのサイトで公開されているライブのダイジェスト映像を見る限り、「満足しない気持ち」は何となく分かります。個人的にはダイジェスト版を見る限りでは、原曲よりもキーを下げて歌ってる曲が多すぎなような気が…やはり(これはどの歌手にも言えることですが)ライブでも原曲キーで歌って欲しいです。

あと、以前バツ丸さんが薦めてくださったハードロック系の歌手の曲を一通り聴くことができました~個人的には亜矢が試聴して一番良さげに感じたので、今度どれかアルバムを買いたいと思います。

ほっしーの新曲が近いうちに早く出ることを祈りつつ?今日はこの辺で失礼します。
todo #-|2007/06/11(月) 22:35 [ 編集 ]

今の状況では・・・
>todoさんへ

こんにちは!! ガネのDVDは買う予定ありません。

それ以前のライブと比べてもパフォーマンスは落ちたように思います。

ただでさえ、ライブの規模的に小さくなっているのに・・・。

いかな実力者でも訓練をつんでないと実力が下がるのは当然で・・・。

ここ数年、現場で歌うことが極端に少なかったのが災いしたと思います。

まあ、いい曲を出してくれさえすればそれでもいいのですけど・・・。

最近はそれすらも少し怪しくなってきましたね。

亜矢さんに注目されたようで。

ほかに誰を進めたかもう忘れてしまいましたが・・・(汗

最近ではK右サイドバーの視聴履歴で多々見受けられるKacicaもお勧めです。

ちょっとハードロック一色ではないですが、ポストロック、プログレ、ミクスチャーとさまざまな音楽性が渾然一体としているすごい音楽です。

あとやはりHead phones presidentは抑えていただきたいと思います。

新曲は、今度公開される「ダイハード4.0」のイメージソングに使われるよう、今応募しているみたいですよ。

ほっしーは今度の16日のライブで新曲を公開するようです。

アルバム出るのもそう遠くないでしょう。曲たまってるし。
バツ丸 #-|2007/06/13(水) 15:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/545-d086c301

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。