バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

2007年上半期音楽総評~各部門受賞者発表!!

さて、早いもので今年の上半期もあと10日ほどで終わりとなります。

というわけで、恒例の音楽総評を複数回に分けて行っていきます。

まず今回は各私的音楽賞の受賞者を発表します。以前の映画評のところでも書きましたが、最終的には1年を単位に受賞者を発表しますので、今回の発表はそれに向けての候補者・曲・作品選びであるとお考え下さい。今回は今まで以上に大目に候補者・曲を選出しています。なぁに、増えた分は後で減らしますよ(えっ!!?)。

選出対象となる項目ですが、毎度御なじみ


・「最優秀アーティスト候補」
・「最優秀新人賞候補」
・「優秀新人賞候補」
・「最優秀ライブ候補」
・「最優秀作曲者候補」
・「最優秀編曲者候補」
・「最優秀ボーカリスト候補」
・「管理人特別賞候補」
・「最優秀楽曲候補曲」
・「最優秀作詞曲候補曲」
・「ブーイングアーティスト大賞候補」



各賞の説明及び選出基準に関しては、こちらをご覧下さい。


<作成終了!! 但し、今月いっぱいまでは変更の可能性があります ご了承下さい。>


・各賞受賞候補





















最優秀アーティスト候補 大鴉
 OLIVIA
 柴田淳
 植村花菜
最優秀新人賞候補 該当者なし
 
優秀新人賞候補 Gulliver Get
 Superfly
 アツミサオリ
 洋奈
 ステファニー
最優秀ライブ候補 該当なし(管理人ライブ不参加につき)
最優秀作曲者候補
 OLIVIA
 比嘉・蛇火
 石川智晶
 柴田淳
最優秀編曲者候補 西田マサラ
 大鴉
 羽毛田丈史
 Jeffrey Lufkin
最優秀ボーカリスト候補
 竹井詩織里
 石川智晶
 柴田淳
 越智志帆(Superfly)
 ステファニー
 アヤヲ(Gulliver Get)
管理人特別賞候補
 植村花菜
 早川えみ
ブーイングアーティスト大賞候補
 HIGH and MIGHTY COLOR
 ナナムジカ
 上木彩矢
 安藤裕子
 宇浦冴香
 三枝夕夏INdb
 島谷ひとみ
 mink
 KOKIA
最優秀楽曲候補曲
 植村花菜:「冷たい雨」
 OLIVIA:「Stars Shining Out」「Cut me free」「Tell me」「Recorded Butterflyes」
 SNoW:「Through My Eyes」
 大鴉:「Magnolia」「Another Aspect」
 竹井詩織里:「いびつな果実」
 石川智晶:「アンインストール」
最優秀作詞候補曲 竹井詩織里:「いびつな果実」
 柴田淳:「君が思えば…」
 石川智晶:「アンインストール」
スポンサーサイト




2007/06/21 00:01|音楽総評トラックバック:0コメント:4

コメント
おお…
 納得のラインナップですね。バツ丸様のレビュ-から興味を持って、植村花菜さん、OLIVIAさん、柴田淳さんのアルバムを聴いたのですが、巷にあふれる量産型の音楽とは比較するまでもない素晴らしい作品でした。
 少々、意外に思われたのが、ステファニーさんの選出です。私が聴く限りでは、伊藤由奈さんのスケールアップ版かなという印象なのですが、バツ丸様の心に引っかかる何かを彼女は持っていたのでしょうか。興味深いところです。
Keisei #FFeI7iKU|2007/06/22(金) 03:24 [ 編集 ]

そうですね~
>Keiseiさんへ

いや~、参考にして聴いていただきありがたいですね。

植村・OLIVIA・柴田各氏のアルバムは非常に素晴らしかったですね。

恐らく今年が終わった段階でも上位に君臨していることでしょう。

ステファニーさんは生歌の上手さが光りましたね。それと今年を代表する新人さんだと思います。

心に引っかかる何かを持っていた、とまではいかないですが、あそこまで洋楽アーティスト的な歌の上手さを見せる新人も久しぶりだと思いますんで。

とりあえず優秀新人候補で止めておきましたが・・・。


バツ丸 #-|2007/06/22(金) 22:08 [ 編集 ]

おお
こんばんは。
石川さんの『アンインストール』が候補に挙がってますね!
この曲大好きなので嬉しいです。
私もつい最近一耳惚れ(?)しまして今日購入しました。
イントロ・サビの混沌したコーラスワークが大好きです。
See-Sawとしての活動が無くて寂しかったんですが、これほどのものが聞けるとは。8月発売予定のアルバムが楽しみです。

以下少し追記を。
Liaさん、存在が気になりつつもお値段に怯んでしまい手が出せずにいるのですが…良さそうですね。
真剣に購入を検討しようと思います。
宮 #i35YMEVU|2007/06/23(土) 00:04 [ 編集 ]


>宮さんへ

いや~「アンインストール」は、やはり入れねばならんでしょう。

メロディーもコーラスもシンプルだけど嵌りますよね。See-SawがなくてもFictionJunction YUUKAと石川さんソロとで大いに楽しませてもらっております。


Liaさんに関しては公式で一度試聴されてもいいと思いますよ。かなり聴けますんで。

このベストは値段もありますし、名曲は多いですが反面、あまりにジャンルが多岐に渡りすぎていて好き嫌いがはっきりしますね。個人的に5枚目のダンス曲中心のものは殆ど聴いていません。3枚目も少しイマイチかな。それ以外は素晴らしいですけどね。

バツ丸 #-|2007/06/26(火) 01:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/552-8bb43d3a

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。