バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

2007年上半期音楽総評~アーティストランキング発表!!

今回はアーティストランキングを発表します。初めてご覧になられる方もいらっしゃるかと思いますのでその内容を以下に記します。




<新ランキング形式の解説>

階層分けは、「S1」「S2」「A」「B」の4段階といたします。



その内容は、

S1:アルバム・楽曲・歌唱・ライブ活動などにおいて管理人を心底満足させる最高峰のものを見せてくれたアーティスト。

S2:S1アーティストに次ぐものを見せてくれたアーティスト。ないしは、アルバム未発表ながらシングルやライブなどにおいて圧倒的なものを見せてくれたアーティスト。

A:アルバム、シングル、ライブにおいて優秀なものを見せてくれたアーティスト

B:アルバム、シングル、ライブにおいてまずまずのものを見せてくれたアーティスト。



最も優先すべきはアルバムの出来。そして、歌唱やライブ、シングルの出来、テレビをはじめとした対外活動をそれに加味し、「管理人の独断と偏見」でランク付け(階層分け)していきます。原則下の階層になるほどアーティスト数が増えるようにするつもりではありますが、率直にアーティストの階層分けを行いたいので、必ずしも各階層ごとで人数制限などは行いません。

最後に。この4つの階層に選出したアーティストは、管理人が高い評価をしている、ないしは好きである、とお考え下さい。

ちなみに2006年は「こちら」





S1:

OLIVIA
大鴉
柴田淳
植村花菜



S2:

石川智晶
梶浦由記(Fiction Junction Yuuka See-Saw)
熊木杏里
竹井詩織里
SNoW
JYONGRI



A:

湯川潮音
Salyu
BONNIE PINK
熊木杏里
星田紫帆
BoA
奥華子
kacica
HEAD PHONES PRESIDENT
Lia
Tommy heavenly6



B: 

絢香
アツミサオリ
柴咲コウ
真中潤
洋奈
ステファニー
Superfly
樹海
melody.
伊藤由奈
SeanNorth
YUI
平原綾香
GARNET CROW
手嶌葵
宇多田ヒカル
諫山実生
竹仲絵里
滴草由実
下川みくに
久嶋美さち
北原愛子
GULLIVER GET
 






2007/06/25 02:03|音楽総評トラックバック:0コメント:2

コメント
こんにちは
おぉ、石川智晶さんが入ってますね。
冒頭のコーラスが素敵ですよね。さすが「コーラスはSee-Sawで鍛えられた」と言っていただけのことはありますよね(笑)
あと個人的に真中潤には注目してるので、他にも気にしてくれている人がいるのが分かって嬉しいです!シングル売上が散々でしたからね…(苦笑)
でも最近のあの会社のrock?としては一番良かったと思います。

今一番気になるのがもうすぐリリース予定の石川智晶のアルバムと、高岡亜依のシングル「こいはなび」です。
高岡はGIZAの自作系アーの中では一番すんなりと聴けるいい曲を創ってると思います。
今回はキッズウォー制作スタッフが送る新たな夏休み昼ドラのタイアップという、高岡史上最高のタイアップ(&もしこれでコケたら終わりかもという背水の陣的な覚悟?)で、高岡作曲シングルでは一番いい出来になってるので、もし機会があれば聴いてあげて下さい。
あっきー #k2/3fVuY|2007/07/01(日) 13:58 [ 編集 ]


>あっきーさんへ

そりゃ、石川さんは入りますですよ。コーラスは簡潔ながらすばらしい!!お見事です。

真中さんはいいと思います。イマイチ売り出されていないのが気になりますが。

高岡さんは個人的にあまり評価していないのですが・・・。しかし、今の低迷にあえぐGIZAの状況においては、かなり貴重な存在となりつつあるような気も。チェックは入れますよ!!
バツ丸 #-|2007/07/04(水) 00:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/556-2790eca8

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
