バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

今後の予定・・・

今後のブログ予定について連絡申し上げます。


1つは既に4ヶ月以上更新のない「プチレビュー」を今週の金・土の連休を利用して更新したいと思っております。病気や突然の用事が入りでもしない限り、今年リリースの作品を中心に少しレビューをやっていきます。数は出来るだけたくさん・・・とだけ申し上げておきましょう(汗。







もう一つは、今月末から来月初めに、以前ここでやった女優ランキング・女優評価各々の最新版を行う。ということですね。

若手女優評価に関しては今年1月に公開したのですが、元々若手女優はその年齢もあり外見の変化や卒業などによる本人を取り巻く状況の変化が多く、さらに今年上半期の邦画不振やここ数クールのドラマのつまらなさもあり、急遽修正を余儀なくされることになりました。はい・・・。


以前にも同じようなことを書きましたが、改めて説明しますと、ランキング・女優評価共に共通しているのは、


1・テレビドラマより映画重視
2・演技力よりビジュアル(美貌もさることながら、雰囲気、存在感など)重視
3・2にも関わるが、スクリーンを通しての魅力重視(モデル的美人は低評価)
4・今まで演じてきた役や作品における位置づけ
5・そして、最後は管理人の個人的好み



ですね。

ランキングに関しては、以前と同様、SS・S・AA・A・Bの5段階評価となります。しかし、ネタばらしになりますが、今回SSランクの人はいません。また、Sには管理人個人的「新四天王」が入ります。


もう一つの、女優評価~若手女優格付けチェックに関する項目とその説明をしますと、


●顔:顔の魅力・美しさ
●スタイル:体型の良さ 細い・ポッチャリ関係なく、各々の体型においてどれだけ魅力的な体型をしているか
●演技力:言葉どおりの演技力
●スクリーンを通しての魅力・格:上記項目に演技の上手さなどを含め、いかにスクリーンを通して、特に映画がつまらない場合であっても如何に自らを魅力的に見せられるかどうかの能力。よって美人・スタイル抜群だからといって必ずしも高評価になるわけではないし、その逆でも高評価になる場合もある
●柔軟性:演じてきた役柄の幅広さ 演じている役と本人との違和感を感じさせない能力
●出演作品の質:今まで出演してきた作品の完成度や面白さ。いい作品に出演するのも実力の一つ。
●10年後の生存率:10年後にも一線級の女優として活動を継続している可能性を管理人が勝手気ままに推測
●総合:以上の点を考慮した上での総合評価
●管理人のLOVE度:評価女優に対する管理人の愛情の強さ・深さ



新項目として「10年後の生存率」を加えました。評価に関しては、この新項目に関してのみ%で、後はすべて★5段階評価(☆は★の半分)

今回の評価は、一応前回の評価を踏まえたものになりますが、映画・テレビドラマ低迷の影響と、それによる「若手女優ブーム終焉」の兆しを感じることから、「やや厳し目に新たに評価しなおした」と捉えていただけたらと思います。結構辛くなります。


尚、評価対象となる女優は1985年~1993年に生まれた14~22歳までの女優。但し、宮あおいと蒼井優の「ダブルあおい」に関しては、既に「若手女優」の領域を卒業したとの管理人の判断により評価対象から外します。さらに、上戸彩と香椎由宇に関しても除外(前者は評価に値しない、後者はテレビ出演があったものの評価するほどの活動とは判断できないので)

で、今回の評価対象とする女優ですが、


・沢尻エリカ
・上野樹里
・長澤まさみ
・加藤ローサ
・相武紗季
・堀北真希
・綾瀬はるか
・岩田さゆり
・福田沙紀
・新垣結衣
・榮倉奈々
・藤井美菜
・石原さとみ
・北川景子
・多部未華子
・戸田恵梨香
・吉高由里子
・大後寿々花
・成海璃子
・北乃きい
・本仮屋ユイカ
・小池里奈
・井上真央
・貫地谷かほり
・尾高杏奈
・谷村美月
・仲里依紗
・夏帆
・比嘉愛未
・佐津川愛美
・松下奈緒
・志田未来
・関めぐみ
・蓮佛美沙子



「この人忘れてる!!」とか「リクエスト」ありましたらお願いします。

ただ、もう言うまでもないでしょうが、管理人の性格もあり、リクエストされたからといって評価を甘くすることはありません。その点のところ重々ご理解下さい。また、管理人が「評価するだけの情報がない」と判断した場合には、リクエストをお断りいたします。もちろん、年齢の対象外となっている女優に関しては、今回はやりませんのでその辺もご理解下さい。


肝心の格付け・ランキングの公開ですが(公開日は名古屋基準)、

・天然コケッコー(8月11日 夏帆)
・遠くの空に消えた(8月18日 大後寿々花)
・キャプテン(8月25日 岩田さゆり)
・スピードマスター(8月25日 北乃きい)
・阿波DANCE(8月25日 榮倉奈々)
・恋するマドリ(8月25日 新垣結衣)


(他にも「トランスフォーマー」「TAXI4」もあるなど8月は映画観賞で終わりそうだ)

を観終わってからとなります。恐らく8月末から9月上旬にかけてになると思います。

それでは。
スポンサーサイト




2007/08/01 02:09|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/578-5986771e

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。