バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

気づいたら600記事を越えていた

すっかり更新が滞っておりますが、記事ナンバーを確認したら既に602で、600を超えていたのですね~。

いや、自分でもよく書いているなと思いますね。

私にとってブログを書くことは思想信条(音楽哲学・映画哲学)の表現手段であり、他者のそれの受け皿でもあり、さらに偉そうな言葉になりますが文化芸術への貢献でもあり、一方でストレス解消の手段でもあります。

だから、ブログを満足に書けない今の状況は自分にとってとても辛いことで・・・。


ホームページ時代を含めるとまる4年くらいやっているのですけど、その際「書くネタ」に困る、ということは片手の指の数もなかったように思います。今でも1日3本くらい書いても何年も続けられるくらいに書きたいことがいっぱいあります。ほんと、尽きることがないですよ。


とりあえずは、自分に降りかかっている様々な事柄の間隙をぬって「TAXi4」「包帯クラブ」の映画評に、今年の中島美嘉作品のレビューやら、KTタンストールのレビューやらを書きたいのですが・・・。自分の映画評・女優評に影響を与えた小林信彦の書評もやりたいし・・・。女優評もGIZA総評もほったらかしですし・・・。

映画の秋・音楽の秋が始まったこともあり、ほんと気も体も休まる日がないですね。

とりあえず次は「女優格付けを予定」。それでは。
スポンサーサイト




2007/09/15 23:01|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:3

コメント

お久しぶりです。
600記事おめでとうございます!

色々大変な事があるという事で…無理なさらずに、それでもたくさんの本と音楽と共に充実した秋をおくってください。
秋は北原さんや宇浦さんのアルバムがありますし(宇浦さんは心配大ですが…)
ちょっとずつでも、レビュー楽しみにしていますね。
yoentown #ojm1IinY|2007/09/16(日) 01:54 [ 編集 ]


どうもこんにちは。そして600記事おめでとうございます!

今年の秋はリリースラッシュで大変困ってます(苦笑)気になるのは11月発売の植村さんの3rdアルバムですかね~でも前作から10ヶ月ほどしか経ってないのでちょっと出来が不安ですが…
あとはZARDの遺作収録シングル。コナンのOP曲になるみたいですね。それよりもEDがまたガネになるんですね…ホント、ここまでアニメタイアップが続くと…(苦笑)

少年カミカゼを聞かれたんですね、彼らはメジャーデビュー当初から知っていて、過去2枚のアルバムを聞きましたが、「ギター2人もいらないのでは?」という疑問があまり気にならなかったらどちらも良作だと思います。

ところでバツ丸さんは「凛」という歌手をご存知ですか?「BLADE STORM」というゲームのCMソングを歌ってる方ですが、その曲が収録されたミニアルバムはなかなか良かったです。

PS:うちのサイトで星田さんの「拙い足跡」の感想を更新しました~
todo #-|2007/09/17(月) 22:07 [ 編集 ]


>yoentownさんへ

お久しぶりです。500記事のときは忘れていた且つひねくれた性格もあり600記事で一言?書くことにいたしました。

生活はある意味充実しています。くたばる寸前ですけど。


愛子様は作品を出してくれるだけでもうOKですよ。宇浦さんは今聴きまくっていますけど、正直「オワタ」ってな感じです。


>todoさんへ

まあ、区切り悪いですが、祝っていただきありがとうございます。
すんません。

植村さんはちょっと不安もありますね。大丈夫だとは思うのですが。

ガネのアニメタイアップはどうでもいいですね。ほんとガネに対する気持ちが・・・。



小年カミカゼはドラマ「こどもの事情」で知りました。ここでの曲は良いと思います。アルバムは最近出たようですがチェックしていないです。聴いてみたいですね。


凛さんは名前だけ知ってたのですけど。

Gyaoでプロモ見たのですけど、これは良いですね。今の日本では希少種の言えるストレートなハードロック、ハードポップですね。経歴見るとつんくとのかかわりがあったようですけど・・・。


todoさんのブログは随時のぞいておりますよ。いつもしっかりとしたレビューを書かれていて感心しますです。いい作品どんどん紹介してくださいね。

バツ丸 #-|2007/09/21(金) 01:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/603-084ede74

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。