バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

お気に入りアーティストが見つかるかも・・・

今更こういうことを言うのは何ですが、インターネット時代になったことによる大きな変化の一つは、それ以前は特定の人物にしか出来なかった・許されなかった「情報発信」の機会を一般庶民が得たことにあろう。到底プロのライターなり評論家なりになれるはずもない私が偉そうにもCD評・映画評をはじめあれこれ書いて公開出来ているのは、まさにインターネットの恩恵である。私が子供の頃には全く考えられないことであった。


しかし、周知のとおり誰しもが情報発信出きる様になったことによる弊害も大きく、日々ネットの世界では誹謗中傷や怪情報・偽情報、醜悪な情報に満ちている。芸術分野、特に音楽分野に関して言えば、ネットと機械技術の発展による録音環境の向上が、評価に値しない雑魚を大量に発生させることにもなってしまった。

とは言え、インターネットが今までのオーディションをはじめとした大手主導によるアーティスト発掘方法では出てこれなかった者を多々排出してきたのは、紛れもない事実。


と、話が長くうっとおしいものとなってしまったが、ここに紹介するMIT Revolutionshttp://www.mit-r.tv/index.htmlは、上記良い点を感じさせてくれるHPだ。


http://www.mit-r.tv/movie/index.html#02

において、数多くのアーティストのライブ映像が公開されている。その殆どが無名に近い存在のものばかりであるが、中には中々の魅力・実力の持ち主がいる。個人的には今のところinterpose+だけがかなり気に入ったのであるが、これだけたくさんいるので、ひょっとしたら当ブログをご覧の皆様個々の心に触れるアーティストが見つかるかもしもしれません。


今はこのHP内の番組は終了してしまったようだが、http://www.dai2ntv.jp/p/z/109z/で新たに放送されているようだ。




2007/11/09 23:52|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/632-be73dad6

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
