バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

とりあえず、準備運動~今年の最優秀アルバム選出に向けての予定なんぞ・・・

某所の記事の訂正加筆版。


来週の発売で個人的にチェック予定の3作

HEAD PHONES PRESIDENT 「Folie a Duex」
ALHAMBRA 「Fantasista」
Gulliver Get 「Gulliver Get I ~彩~」

で今年私的にチェックする最後の作品になると思います。この3作皆かなりの出来になると思われますが、やはり個人的には以前申し上げたとおりHPPの新作が一番気になりますね。自分にとって今年一番聴くことに胸膨らませている作品であります。


私的音楽賞やベストアルバム20の選手はこの3作品を聴いてから~早ければ今月第3週から第4週にかけて総評を公開する予定です。 フラゲ日である11日が待ち遠しくてならんですよ(と言ってもアマゾンで注文なのでこの日にはこないでしょうが。)



さて、そのHPPの新作、

http://www.livecheers.com/hpp.html


において全曲視聴が出来るのですが、どうやらもう決着あったかな?、という感じです。

いや、すげえ、凄すぎる。全曲ヤバい。間違いなく彼らの最高傑作となりそう。

とは言え最終的な決断を下すのは製品盤を完全に聴き倒してからになりますが、これに期待するなというのが無理な話。

現時点ではsfpの2ndが今年の最優秀作品最有力候補でありますが、とりあえず確実にいえるのは、今年のナンバー1アルバムは名盤入りするということ。sfp vs HPPの図式が今年最後の月において私を魅了し続けることでしょう。


共に各々が領域とするジャンルの王者たる風格があると思います。



個人的ちょ~押しHPPの凄さをお知りになりたい方は下記のサイトへGO!!

http://www.hpp-official.com/jp/video.html
http://www.hpp-official.com/jp/music.html



ニューアルバム1曲目である「Chain」のフルプロモはこちら↓




右サイドバーにも同じものを入れておりますが、これはぶっ飛ぶね。





Folie a deuxFolie a deux
(2007/12/12)
HEAD PHONES PRESIDENT

商品詳細を見る




2007/12/06 20:29|未分類トラックバック:0コメント:2

コメント
お久し振りです
お久し振りです、サバスです。相変わらず精力的に
更新してますね。いつも見ています。

実は最近HEAD PHONES PRESIDENTの「Vary」を買って
聴きましたが良いですね!ヘヴィ・ロックというか凄いオルタナ
な感じで好きです!
「Chain」のPV、自分も見ましたが、確かに凄いですよね!
このアルバム欲しいです。
school food punishmentは、1stは持ってますが
2ndはまだ持ってないですね・・・。
最優秀作品有力候補に成る程良いんですか?
ちょっと聴いてみたい気もします。
サバス #nAgWE3mg|2007/12/08(土) 01:57 [ 編集 ]


>サバスさんへ

お久しぶりです。お返事遅れてしまいすいません。

精力的な更新とは程遠いですよ。ほんとうは2日で3記事くらいアップしたい。

しかし、今後更新は厳しくなりそうです。

HPPのVARYを買われたのですか。ジャンルはオルtナ・ミクスチャー・プログレですね。

ニューアルバムはまだ・・・。アマゾン遅い。

SFPも持っていらっしゃるとは・・・。2ndは1stよりいいと思います。格段に凄みがましました。HPPかSFPが最優秀作品にもっとも近いところに居ますね。

聴いてくださいな。
バツ丸 #-|2007/12/12(水) 23:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/644-27a7d657

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
