バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

2007年映画総評洋画各賞発表!!

まだやり残していた映画総評洋画編の発表です。例年通り下記の6部門となりますね。

●最優秀洋画作品賞
●最優秀主演男優賞
●最優秀主演女優賞
●最優秀助演男優賞
●最優秀助演女優賞
●最優秀製作者賞


ちなみに上半期は→http://badtzmaru.blog34.fc2.com/blog-entry-554.html#more


●最優秀洋画作品賞

・大賞:「ダイハード4.0」
・次点:「ブラックブック」「ラストキング・オブ・スコットランド」


今年の洋画は、全体的にはここ数年においてかなり良い出来だったと思うが、イマイチ決め手にかけていたように思う。
映画としての内容では次点に選出した2作の方が上であったが、最近の洋画市場において顕著な「往年の名作や歴史的史実を映画化」の風潮に対する批判的意味合いを込めてあえて次点に。ほんと、業界はネタ切れ感で満ちているな。

というふうに考えたとき、何だかんだいっても「ダイハード4.0」は面白かったと思う。こういう愉快痛快でお金たっぷりかけた映画を作らせたら、やはりハリウッドが世界一。



●最優秀主演男優賞

・大賞:フォレスト・ウィテカー(「ラストキング・オブ・スコットランド」)
・次点:

 デンゼル・ワシントン(「デジャヴ」)
 ブルース・ウィリス(「ダイハード4.0」)


今年の大賞は彼しかいないだろう。独裁者アミンと一体化したかのような迫力溢れる演技は見ていて圧倒された。独裁者の人間性や残虐性がこういうものであるということをこれでもかと痛感した。

ブルース・ウィリスは、ただただ「よ~がんばったね」の一言に尽きる。オヤヂのがんばる様に同じくオヤヂの自分も励まされた。



●最優秀主演女優賞

・大賞:カリス・ファン・ハウテン(「ブラック・ブック」)
・次点:

 ケイト・ブランシェット(「あるスキャンダルの覚え書き」)
 ポーラ・パットン(「デジャヴ」)


大賞はヌードあり、ベッドシーンあり、殴られるシーンあり、糞尿まみれのシーンありと、今作監督の変態さと波乱万丈のヒロインの人生を体当たりで表現したカリスに。日本ではなかなかここまでがんばれる人はいないと思う。

次点は、美しく貞淑で献身的であると共に、愚かで奔放でエロティックな人妻を見事な演技と美貌で演じきったケイト・ブランシェットと、デンゼル・ワシントンでなくとも助けたくなってくる魅力的なルックスのポーラ・パットンを選出。



●最優秀助演男優賞

・大賞:ジャイモン・フンスー(「ブラッドダイヤモンド」)
・次点:

 ヴァル・キルマー(「デジャヴ」)
 マシュー・メドヴェデフ(「プロジェクトBB」)


上半期の選出と変更なし。



●最優秀助演女優賞

・大賞:カオ・ユェンユェン(「プロジェクトBB」)
・次点:

 ケイト・マーラ(「ザ・シューター~極大射程」)
 レナ・ヘディー(「300」)


こちらも上半期と変更なし。3人ともほんぼ美人で色っぽい。美人は偉大。



●最優秀製作者賞

・大賞:レン・ワイズマン (「ダイハード4.0」)
・次点:ジェリー・ブラッカイマー(「デジャヴ」) 


現時点で最高峰のアクション映像・CG映像を効果的に見せてくれた両名を選出。「トランスフォーマ」及び両監督が作った映画を観て、優れたCGやそれをしての優れた映像は、映画の内容やアイデアの面白さがあってこそ光るものであるということを改めて感じた次第。






2007/12/17 01:11|映画評トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/651-45e32d25

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
