バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます。~新年初投稿

あけましておめでとうございます。

一昨年の終わりから昨年の初めにかけて管理人を取り巻く状況が一変したため、往年時と比べて記事の量・質共に著しく下がっていることを当の本人である私も強く認識しておる次第ですが・・・。

今年は、恐らくCDレビューと映画評以外あまりやれない状況が続くことになろうかと思いますが、


とは言え今年も、当ブログの絶対方針である

「メジャー・マイナー問わずいいものは良い 悪いものは悪い」
「軽薄短小に流されることなく、業界や大勢・体制に流されることなく本物を紹介する」

に従い、良いものを紹介し悪いものを斬っていきたいと思います。


さしずめ総評の残っている分と、アルハンブラ・HPP、樹海、水樹奈々あたりのレビューを上げられたらと思いますね。


あおい様大河から始まる若手女優の活動振り及び邦画シーンの分析もがんばっていきたいですね。


ところで話は代わりますが、右サイドバー一番上のところに「レビュー希望&お勧めアーティスト」というアンケートを設けました。


ま、新年ということで、皆様お勧めないしは「ちょっと管理人さん、聴いてみておくれよ」とお思いのアーティストをお教えいただけたらと思います。

今のところ悲しいかな、アンケートを設定する際2つは項目を設ける必要性から管理人が作った「樹海」「HPP」の2組しかなく、投票も1票しかありません(泣)、

投票は7日まで。あまりに少ないと新年早々かなりへこみますので、何卒皆様の清き1票をよろしくお願いいたします(爆

項目も追加できますよ。


では、今年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト




2008/01/01 00:41|未分類トラックバック:0コメント:8

コメント

新年あけましておめでとうございます!

星田さんのラストライブ、ホントはすごく行きたかったんですけどね、どうも金銭面でどうにもならず(苦笑)…あの素晴らしい表現力を持った歌声とあの素晴らしい曲があるのに、ホント活動休止もったいないと思います。

僕は昨日は年越しフェスに行ってきました(すごく疲れました…)。女性アーティスト系で言うとチャットモンチー・YUI・Salyuを見ました。チャットモンチーはやっぱり独特ですね、ちゃんと歌えてましたが個人的にはあまり伝わってくるものがなかったような…といった感じでした。
YUIは緊張からか歌声が弱かったですが、それでも表現する力はすごかったです。Salyuは言うまでもなく歌唱すごすぎました…CDの音源より上でしたね。

新年早々乱文になっちゃいましたが(汗)今年もよろしくお願いします!
todo #-|2008/01/01(火) 11:10 [ 編集 ]

投票
さっき投票しようとしたら、「投票は終了しています」
と出て、投票できないみたいですが・・・。
サバス #nAgWE3mg|2008/01/01(火) 20:08 [ 編集 ]


当方喪中につき冒頭祝辞は省略させてもらいます。m(__)m


昨年はお互いに大変な一年でありましたね。
でもまあ運も下がれば上がる事もあるでしょう(笑)

バツ丸さんのサイトにお邪魔してから早いもので4年が過ぎようとしております。
こちらのブログの方もコメントはできておりませんが、いつもしっかりと記事は読ませてもらっております。

今年も各所でお会いし、そして歌姫に関して熱く語れれば幸いです。

最後に一言。

今年はホリキッターがあおいさんから覇権剥奪するでしょう(笑)

kobacrow #-|2008/01/02(水) 04:38 [ 編集 ]


新年あけましておめでとうございます~

昨年はライヴに結構いきましたね~
3日連続で友人との冬フェス、これは非常に印象に残った
素晴らしいライヴでした。ACIDMAN良かった・・・。

やっぱりアーティスト達の迫力、魅力、生で直接感じるほど
良いものはありませんね。今年も色々なライヴに足を運んでは
音楽の魅力に深く浸れる一年にしたいなと思いますね。

そして、バツ丸さん、このブログに参加の方々、
皆が健康で充実した生活を送れるよう願うばかりです。

ではでは今年もよろしくお願いします^^
オオトリ #-|2008/01/02(水) 21:43 [ 編集 ]


>todoさんへ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ほっしーのラストライブは最高でしたね。総評はライブ前に完成させたのでこのライブは対象外でしたが、もしそれをやり直すとすれば、次点にはいったでしょう。

音楽活動は続けてくれるそうなので、それに期待したいですね。

チャットモンチーは悪くはないですが、シェリーズを知ってしまった今、もう感じるものはないですね。

YUIさんは、まあ、テレビの感じのままでしょう。Salyuさんの生歌は一度聴いてみたいですね。


>サバスさんへ

ご指摘ありがとうございます。びっくりしました。設定やり直したのでもう大丈夫だと思いますが・・・。



>kobacrowさんへ

昨年は大変でしたね。今年は少しでも良い年となることを期待しましょう。

私はここ10年ひたすら沈んでいてもう浮き上がらないような気もしますが・・・。

早速仕事がやばそうなんで。


kobacrowさんとは長い付き合いになりましたね。サイト開設当時はこんなことになるとは全く予想していませんでした。

ほんと、見てくださっている皆々様に支えられてのブログであると思います。これからもよろしくお願いします。でも・・・。


>今年はホリキッターがあおいさんから覇権剥奪するでしょう(笑)


ふ、新年早々お戯れを・・・。感心できませんな(劇爆)

先日あおい様御自ら出演された特番を見ましたが、現人神であることを思い知らされましたよ。そのすべてが圧倒的であらせられまするよ。

覇権略奪は無謀な挑戦と言わざるを得ませんな。ま、ホリキッターが神の領域に入ることが出来るかどうか、楽しみに拝見させていただきますよ。


そして、もう一人のあおい様こと蒼井優さんも今年は大活躍しそうです。ダブルあおいの牙城は磐石でございます~~~。



>オオトリさんへ

あけましておめでとうございます。

昨年はオオトリさんとは逆で納得するほどライブにはいけませんでした。

今年は、やはりアーティストの原点である「現場」=「ライブ」を観ることに立ち返りたいですね。


健康で平和な環境で文化を満喫できることほど良いことはないと思います。

いい年、になればいいですね。
バツ丸 #-|2008/01/02(水) 23:50 [ 編集 ]

どうもです
投票出来る様には成ったみたいですが、
これってもう項目は追加できないんですか?
追加しようとしたら出来ないって出たんですが・・・。
サバス #nAgWE3mg|2008/01/03(木) 01:03 [ 編集 ]


>サバスさんへ

うぅ・・・、重ね重ね申し訳ありません。以前やったときは上手くいったのに。

一応チェックして直しておきました。これで大丈夫だと思います。投票してやってください。お願いします。
バツ丸 #-|2008/01/03(木) 01:20 [ 編集 ]


追加出来ました!
ありがとうです!^^
サバス #nAgWE3mg|2008/01/03(木) 02:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/659-bd25eefb

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
