バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

春のテレビドラマ評~言いたいことはいっぱいあるよ&若手女優論も絡めちゃいます!!その4

今回は、

・ラストフレンズ
・Around40~注文の多いオンナたち~
・絶対彼氏・完全無欠の恋人ロボット



をとりあげます。





・ラストフレンズ ○

上野樹里・長澤まさみと、今の若手女優ブームを形成した、ある意味ライバル関係にあると言っても良い2人をダブル主演で起用するという、両者のファン・各々のファン・若手女優ファンなら誰しもが驚くであろうキャスティングが放送前から話題となったドラマ。当初は最近の月9ドラマのような「つまらない」作品になるのではと期待もせずに観たが、なかなかどうして、おもしろい。

長澤・錦戸演じるカップルのDV話を軸に、性同一性障害、浮気、職場いじめ、子供にたかる親などなど、様々な社会問題やダメダメ人間を描いた意欲作。若干失墜の傾向にあった上野・長澤両名であるが、なかなか健闘している。特に長澤は、依然顔太りこそ気になるが、母親にたかられ、職場でいじめられ、彼氏に殴られと、薄幸でダメダメな女性ぶりを好演していて良いと思う。

最初に「上野演じる役死亡?殺害?」&「長澤演じる役妊娠」と、ショッキング且つ悲劇を予感させる結末を連想させる映像を度初っぱつから見せているが、果たしてそれが、大方の予想通りのものなのか、そこに至るまで大きなひっかけがあるのか、とても楽しみである。

キーパーソンは間違いなく瑛太演じる役であろうが、ただ、「篤姫」で小松帯刀という非常に重要な役を演じている彼が、このドラマでも重要な役を演じていることが個人的に気に入らない。他に人材はいるだろうに・・・。頼むから主役・準主役級での役者の重複は勘弁してほしい。


・Around40~注文の多いオンナたち~  △

40歳を間近に迎える独身女性の恋模様を描いた作品。惰性で観ているが、やはり自分の年齢・経験・人生観において、こういう作品を観ていて「楽しい」と思える素養がないのだろう。ただ、それだけ。

天海の演技・存在感も流石だが、長年専業主婦生活の反動から、一気にぶっ飛んだ行動に出てしまう女性を演じる松下の演技のハマり具合が怖すぎる・・・。


・絶対彼氏・完全無欠の恋人ロボット ○

全く期待していないで観たら意外に面白かったという例に入る作品。相武のコミカルでキュートな演技と、もこみちの意外な奮闘ぶりに、時に愛の本質を鋭くおもしろくつく?ストーリー・演出が結構面白い。やはり相武は変に芸術的な作品や格調高い作品に出演するより、まだまだ、どちらかと言うとコミカルな3枚目役が似合っている。上野なつひのヒールっぷり良し。

毎度毎度、カッコ良過ぎるもこみちを観て、「同じ人間・男かよ!!」と思わされるのが嫌なのだが・・・。


次回、余力があれば、「CHANGE」「ハチワンダイバー」を取り上げた後、総評を書いて終わる予定。
スポンサーサイト




2008/05/13 00:53|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/730-98c8e81c

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。