バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

若手女優格付けチェック2008年上半期~いよいよ駒がそろってきた感じか・・・4

今回は89年生まれの主な女優を取り上げます。

・平田薫
・小林涼子
・桐谷美玲
・仲里依紗
・多部未華子






☆平田薫

●顔:★★★★
●スタイル:★★★☆
●演技力:★★★
●スクリーンを通しての魅力・格:★★★☆
●柔軟性:★★★
●出演作品の質・演じる役の質・魅力:★★★
●総合:★★★☆
●管理人のLOVE度:★★★☆
●ランク:A

たぶん、自分しかこういうこと言わないだろうが、「ポスト長澤まさみ」と言って差し支えないルックス、魅力を有しているのは彼女だけだろう。ほんの数年でぐっと大人っぽくなったルックスはほんと魅力的だ。今やルックスが劣化した本家長澤を凌駕せんとする勢いであり、新垣とはまた別次元の「レベルの高いアイドル的魅力」が彼女にはあると思う。

2008年は既に2作に出演し、下半期には「恋空」に匹敵する話題性・ヒットを有す「赤い糸」に主要役として出演が決まっているなど、流石業界一勢力であるアミューズ所属だなと思わせる堅実な活動ぶり。このままの流れで良作での重要役をもっと掴んでいただきたいところだ。

ただね、最近公式ブログで公開されたけど、役作りで仕方なかったとは言え、染髪は似合わんね。


・小林涼子

●顔:★★★★
●スタイル:★★★★
●演技力:★★★☆
●スクリーンを通しての魅力・格:★★★☆
●柔軟性:★★★☆
●出演作品の質・演じる役の質・魅力:★★★
●総合:★★★☆
●管理人のLOVE度:★★★★
●ランク:A

小顔でスレンダーと言えば、個人的には榮倉よりも先に彼女を思い出す。整った顔とか美人とかではないが、彼女には人を引き付けるキュートな魅力があるように思う。黒髪ロンゲが似合う点で彼女の右に出るものはそうそういないだろう。

モデルとして長きにわたり活動しているが、一方で15歳ぐらいの時から積極的に映画・テレビ出演してきたこともあってか、実年齢や世間的な知名度にそぐわず演技経験は結構あり、演じている役柄も意外に広い。演技にしっかりと気持ちを込められるのも彼女の強みだろう。表情も豊かだ。
(男の子役が主人公である場合のその姉役とか、普段は気が弱いが時に強い意志・気持ちを見せる文化系女子役が個人的に彼女の嵌り役だと思う。)

今放送中のジャニタレ主体のドラマ「魔王」のヒロイン役としてどれだけ躍進できるかが、今後のキャリア形成を考える上で重要だと思う。ジャニタレなんて踏み台にしてしまえ。


・桐谷美玲

●顔:★★★★★
●スタイル:★★★★★
●演技力:★★
●スクリーンを通しての魅力・格:★★★
●柔軟性:★★
●出演作品の質・演じる役の質・魅力:★★
●総合:★★★
●管理人のLOVE度:★★★
●ランク:B

今時の女の子的かわいさ・美しさという観点で考えたとき、現在において彼女以上の10代女優・モデルはいないのではないだろうか。この細さは反則だろう。この人材を引き抜いてきただけでも、スウィートパワーの尋常ならざる人材発掘能力がうかがい知れる。

ただ、ルックス・スタイルの良さに反し女優としては演技はまだ評価できる段階でなく、また役においても、これといっての良役がない。これからの精進に期待といったところだろう。しかし、とにかくスクリーンを通して彼女を観たいと思わせるルックスであるので、それに水準レベルの演技力が加わるだけでも、かなりの存在になることが出来よう。

ただ、モデル時でのギャルギャルしいメイク・衣装になんら魅力を感じないので且つ今後のキャリア形成を考える上でも、もう徐々に女優中心の活動に切り替えていった方がいいだろう。
(あんまりモデル生活が長いと山田優みたいに全く空気読めないメイク&演技できない女になっちゃうぞ!!)


・仲里依紗

●顔:★★★
●スタイル:★★★
●演技力:★★★★
●スクリーンを通しての魅力・格:★★★☆
●柔軟性:★★★★
●出演作品の質・演じる役の質・魅力:★★★☆
●総合:★★★☆
●管理人のLOVE度:★★
●ランク:A

今年テレビ・映画において一番仕事しているのは、恐らく彼女だろう。映画3本(主演2本)、テレビドラマ4本ととんでもない仕事ぶりだ。

ルックスこそ初期の、「日東電工」のCM(2005年)に出演していたころのような鋭さや美しさはむっちり体型になってしまったことにより減退してしまったが、それが「気の弱い文化系女子、親に反発する年頃の生意気な女子高生、謎めいた女性、おバカな女子高生」などなど、様々な役を演じることを可能にしたように思う。「純喫茶磯部」での演技も良く、今後も主役脇役・キャラクター性問わず自己に求められることを高度に表現できる実力派女優として活躍していくことだろう。この世代の中では少し他者をリードしたように思う。


・多部未華子

●顔:★★★
●スタイル:★★★☆
●演技力:★★★☆
●スクリーンを通しての魅力・格:★★★☆
●柔軟性:★★★★
●出演作品の質・演じる役の質・魅力:★★★
●総合:★★★☆
●管理人のLOVE度:★★★
●ランク:A

ヒラタオフィス所属でその存在感と独特のルックスをして早い段階から着実にキャリアを築いていった彼女も早女子大生。恐らく学業優先の方針もあってか、今年になってから活動状況に鈍りが出てきている。マンガチックなコミカルなキャラを演じられるのも彼女の大きな魅力・実力なのは間違いないが、どうにもここずっとTVドラマにおいてはこの路線の役ばかりで面白くない。良質な邦画の良役にこそ彼女の実力がいかされて然るべきだろう。正直最近の彼女には少しがっかりしている。





2008/07/14 23:23|女優・若手女優評論トラックバック:0コメント:2

コメント

お久しぶりです。

バツ丸さんの女優格付け毎回面白いです。

微妙に関係ないですが山田優のくだりには爆笑でした。

多部さんはジャニタレとそろそろ関わるのを止めてもいいんじゃないかと。「ヤスコとケンジ」もそうですし。ジャニタレ2人にスキャンダラスな広末さん(きれいですけどね…)と共演のこのドラマに出演するメリットってあるの?って思います。

個人的に「Tomorrow」出演中の黒川智花が気になってるんですがバツ丸さんの評価はいかがでしょうか。前から黒川さんの格付けって見た事ないんで気になってたんです。
yoentown #ojm1IinY|2008/08/16(土) 22:52 [ 編集 ]

申し訳ありません
>yoentownさんへ

お返事遅れてしまい本当に申し訳ありません。

女優評価は今個人的に一番力が入っているんでそう言っていただけるととてもうれしいです。

山田優は・・・。ほんと●○○●ですわ。何で起用するかね。

多部ちゃんは・・・。まあ、あのドラマでも魅力を発揮できているのでOKだと思いますが、もっといい役を演じてもらいたいとも思います。

黒川智花さんは過去一回も取り上げてないですね。彼女かわいいのですけど、映画での実績がほとんどないので個人的にはかなり評価が厳しくなります。

演技で印象に残っているのは、江口が主役の「逃亡者」で長澤まさみをいじめる優等生役ですね。

でも、何かフツーの役を素朴にこなせる点はいいと思います。
バツ丸 #-|2008/08/30(土) 01:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/756-0ebdf214

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
