バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

遅ればせながらの夏ドラマ評その3

今回は「ゴンゾウ~伝説の刑事」と「魔王」の2作

両方とも評価が低いので、かなりええ加減な内容です。


・ゴンゾウ~伝説の刑事 ×

1話完結の形式をとりつつ全体として1つの話を進めていく最近の刑事ものの風潮に反し、前話でつの事件を追っていくとの形式に珍しさを感じたものの、結果はそれだけの作品。

当初こそ、安易に若手ばかり起用しせず且つ上記作品の作りもあり当初は楽しんで観ていたのだが・・・。致命的なのは主役であるゴンゾウの描写がイキ過ぎていること。

過去の体験のせいで主役が精神的におかしくなるのはいいのだが、あれはやりすぎ。硬派な刑事ものどころかB級サイコな作品になり下がっているだけ。

それと、従来の1話完結型にしなかったのと引き換えに、テンポの良さが大きく減じてしまったのもいただけない。さらにダメさに輪をかけたのが、話に求心力がないこと。ダラダラと単調なシーンで引っ張りすぎた挙句ミステリー的な謎解き要素がほぼなく、しかも真犯人はアンフェア、筒井演じる刑事の復讐劇も良く分からず・・・。それとあの出血量じゃゴンゾウさん、普通死ぬでしょ。硬派な刑事ものに漫画チックな描写は必要なし!!


結局誤認射殺だったインチキボランティア団体のリーダーの存在意義も良く分からず。終わってみれば何も良いところはなかった&良く分からなかった作品。「相棒」以外だめなのかね、この枠は・・・。



・魔王 ×

こっちもゴンゾウと同じ刑事ものであるが評価が低いのも同じ。

まずどん引きなのは、どういう経緯があるにせよ「人を刺した」ことをすっかりずっぽり忘れていた主役刑事のおバカさんぶりだろう。モノ忘れにも程がある。生田の刑事とは思えない言動・行動と暑苦しい演技も含め、このキャラに全く魅力を感じないのが痛い。

まあ、それはともかく、ストーリーも酷い。結局関係者全殺しという後味の悪すぎるオチは何か幕引きを放棄しているようにも思える。元いじめられっ子の暴走も含め、最終回の展開が詰め込み過ぎなのも非常に気になった所。


今作で良かったのは小林涼子のかわいさと頑張りようぐらいだな。
スポンサーサイト




2008/10/06 22:08|ドラマ・テレビ番組評トラックバック:0コメント:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/784-efe03c26

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。