バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

2008年音楽総評~各部門受賞者・受賞曲発表!!

陰陽座のアルバムを聴けてないなど若干の不足点があるにはありますが、今年も例年通り私的音楽総評の第1弾、各部門受賞者・受賞曲を発表したいと思います。

選出対象となる項目ですが、例年と同じく、

・「最優秀アーティスト賞」
・「最優秀新人賞」
・「優秀新人賞」
・「最優秀ライブ賞」
・「最優秀作曲者賞」
・「最優秀編曲者賞」
・「最優秀ボーカリスト賞」
・「最優秀作詞者賞」
・「管理人特別賞」
・「最優秀楽曲」
・「最優秀楽曲最終選出残留曲 」


となります。




・各賞受賞者・曲




















 



最優秀アーティスト賞 
 school food punishment
 次点:Perfume 
 
最優秀新人賞 SCANDAL
 次点:miimi mass of the fermenting dregs シギ
優秀新人賞
 分島花音
 中島愛
 奥村初音
 ステレオポニー
 IKU
 引田香織

最優秀ライブ賞 
 3月22日 school food punishment 「air feel ,color swim」 レコ発ファイナルワンマン”Swim”~新宿MARZ

 次点:
 1月10日 植村花菜  ハートランドスタジオ
 5月6日 Perfume エスキモー pino presents Perfume First Tour「GAME」 Zepp Nagoya
 7月4日 竹仲絵里 ダイヤモンドホール
 11月2日 schood food punishment MINAMI WHEEL 2008ライブ

最優秀作曲者賞

 school food punishment
 次点:中田ヤスタカ the k(101A)
 
最優秀編曲者賞 
 school food punishment 
 次点:中田ヤスタカ 西田マサラ 
 
最優秀ボーカリスト賞
 
 内村友美(school food punishment) 
 次点:alan ステファニー 石川智晶 竹仲絵里
 
最優秀作詞者賞 
 内村友美(school food punishment)
 次点:石川智晶 
 
管理人特別賞

 竹仲絵里
 次点:
 SCANDAL
 RAMPANT
 FiGER
 
最優秀楽曲 
 school food punishment:「flow」
 次点:school food punishment:「feedback」「egoist」「killer」「二人海の底」「over」
 FiGER:「沈黙」
 Perfume:「Butterfly」
 彩音:「Lunatic Tears」
 石川智晶:「Prototype」
 
最優秀楽曲最終選出残留曲

 彩音:「Close Your Eyes」
 宇多田ヒカル:「Prisoner Of Love」 
 OLIVIA:「Because」「Collecting sparkles」
 Kacida:「goriath」「day dream」
 川田まみ:「JOINT」
 菅野よう子・中島愛:「アイモ」「アイモ~鳥のひと」
 熊木杏里:「こと」「誕生日」「青雲」
 シギ:「証明」
 柴田淳:「椿」
 SeanNorth:「スタンレーの魔女」
 ステファニー:「Truth」「フレンズ」
 Superfly:「i spy i spy」
 タイナカサチ:「一番星」
 Perfume:「シークレットシークレット」「love the world」「Baby cruising Love 」「Dream Figther」
 FiGER:「Ash」
 mass of the fermenting dregs:「I F a Surfer」「エンドロール」
 miimi:「エフィラ」「空白」「灰の花びら」
 RAMPANT:「SILENCE」
 101A:「雪の世界」「Eugene」


スポンサーサイト




2008/12/11 23:42|音楽総評トラックバック:0コメント:4

コメント
はじめまして
ステレオポニーってそんなに良かったですかね…?
マバタ #tHX44QXM|2008/12/11(木) 10:43 [ 編集 ]

どうなんでしょうね。
>マバタさんへ

はじめまして。書き込みありがとうございます。

「そんあに良かったですかね?」と聴かれると、ちょっと固まってしまいますが・・・。

まだまだ、甘いところはあると思いますが、期待の意味を込めて選出しました。表題曲もカップリングもまずまずだったと思います。
バツ丸 #-|2008/12/11(木) 22:44 [ 編集 ]


彩音のClose Your Eyes、僕も大好きです!
なんていうか、柔らかい曲ですよね。温かい光のような…。

石川智晶さんは自分はsquallが凄すぎてPrototypeが薄れてしまいました(苦笑)
アレンジが、こうきたか!みたいな。まさにスコールです。
本当に歌詞にある通り「震えるほど圧倒され」ました。
攻めの石川智晶さんとでもいいましょうか。バツ丸さんはsquallはどうでしたか?
アキラ #k2/3fVuY|2009/01/01(木) 08:03 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>アキラさんへ

彩音のClose Your Eyes、僕も大好きです!
なんていうか、柔らかい曲ですよね。温かい光のような…。

>いい曲ですよね。さわやかな感じがたまりません。


石川智晶さんは自分はsquallが凄すぎてPrototypeが薄れてしまいました(苦笑)
アレンジが、こうきたか!みたいな。まさにスコールです。
本当に歌詞にある通り「震えるほど圧倒され」ました。
攻めの石川智晶さんとでもいいましょうか。バツ丸さんはsquallはどうでしたか?

>石川さんの新曲は良かったですよね。両曲とも素晴らしかったですが、個人的には表題曲派ですね。アレンジも神かかっています。

結構攻めてきましたよね、石川先生。アルバムも早く聴きたいですね。
バツ丸 #-|2009/01/06(火) 23:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/818-37f21446

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
