バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます~所信表明とでもいいますか・・・。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。2009年来ちゃいましたね。今年も当ブログをよろしくお願いしたします。とりあえず今年も続けることができて何よりかと・・・。


というわけですが、年始めのあいさつを兼ねまして、簡単に思うところを書いていきたいと思います。

続きはまた。


今年の目標としましては(某漢字がダメダメな某国首相口調で)~、毎度言っていること何ですけど、メジャーとかマイナーとか、売り上げとかそういったものにとらわれず、確固たる信念でいい音楽・いい音楽を紹介していけたらと思います。

ただ、今年に関しては、CD評・映画評を少し減らし、ここ数年おろそかになっていた読書評を少し増やしたいなと考えております。

それと、昨年に引き続き、積極的にライブに足を運びたいと思いますね。そこで「ポストsfp」と言うべきアーティストをどこぞで発掘出来れば・・・。武道館に行けなかったので今年こそはPerfumeのライブを観たいですね。


女優評論に関しては、昨年と同じ感じでやっていく予定。今年は88年組以降世代の争いがより熾烈になると思いますね。また、既に松嶋友貴奈や小池里奈のような、これからのシーンを作っていきそうな素晴らしい人材が出てきそうな予感もあります。90年代以降生まれの女優が本格的にシーンを構築してくれることでしょう。


音楽CDに関しては、まずFayrayのニューアルバム。そして春予定との話があるHPPのニューアルバムが個人的音楽シーンを占ううえで極めて重要な役割を果たしてくれることでしょう。

音楽シーンに関しては、毎度のことですけど、メジャーの領域でビックな新人が出てきて欲しいなと強く思います。


映画に関しては、檀れいが重要な役を演じる「感染列島」ですか。他にも若手女優が主役を演じる作品が多々封切られるようで楽しみでなりません。


まあ、そんなこんなでぐたぐた語ってまいりましたが、今年もよろしくお願いします。





2009/01/06 00:00|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:2

コメント

いつもブログ拝見させていただいてます!

京都にRinskeという3ピースガールズバンドがいます。まだ二十歳そこいらのバンドですが、演奏、ルックスもイイ感じです。
是非一度チェックしてみてください!かなりオススメです!
シギント #-|2009/01/17(土) 21:30 [ 編集 ]

ありがとうございます
>シギントさんへ

お返事遅れてしまい申し訳ありません。こんなブログですが見てくださってありがとうございます。

Rinskeという3ピースガールズバンドがいます

>早速Myspaceで聴きましたが、結構いいですね。荒削りですが勢いとノリがあっていいですね。顔写真がなかったのでルックスに関してはちょっと分からないのですが、製品盤が出てくれることを願っています。
バツ丸 #-|2009/01/24(土) 19:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/835-46de0163

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
