バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

大好きバトン

大好きQueen 音楽はウィーン なんだかんだ言わず旅にでようか
大好きQueen 音楽はウィーン お気に入りなのはFEEL SO BAD


(FEEL SO BAD「ENDORTHINE」収録「大好きQueen」より)


ってなわけで、はるなさんから回ってきた大好きバトンに回答したく思います。

ま、内容にはあまり期待されないのがよろしいかと。



01. あなたの好きな音楽は?

女性J-pop、ハードロック、へヴィーメタル、スラッシュメタル、デスメタル、プログレッシブロック、ゴシックメタル、民族音楽と・・・と幅広く聴きます。
逆に言うと、ラップ、ヒップホップ、コテコテR&B、レゲエといった音楽以外だったら多分大丈夫な気も・・・。


02. 今気になるアーティストは?

80年代の名女性プログレバンド(だったらしい。実はまだよく知らない)のMr.Sirius。デビューアルバムの「Dirge」は海外名プログレバンドの作品に匹敵できる最高峰プログレとのこと。恐らく明日か明後日のうちにCD来ます。


03. 好きなバンドorアーティストは?

かなり数が多くなりますけど、邦楽女性アーティストでは、


・ガーネットクロウ
・小松未歩
・竹井詩織里
・熊木杏里
・Fayray
・OLIVIA
・新居昭乃
・FEEL SO BAD
・相川七瀬
・PAMELAH
・上木彩矢
・星田紫帆
・COCCO
・菅野よう子
・柴田淳
・中森明菜
・山口百恵
・鈴里真帆
・See-Saw

など

洋楽では、

・カーペンターズ
・Renaissance
・Curved Air
・LED ZEPPELIN
・ジミ・ヘンドリクス
・メタリカ
・アイアンメイデン
・ジューダス・プリースト
・イングヴェイ J マルムスティーン
・ジェイソン・ベッカー
・FAIR WARNING
・ビートルズ
・ドリームシアター
・IN FLAMES
・ダークトランキュリティー
・クイーンズライチ
・DEEP PERPLE
・ウリ・ジョン・ロート
・マイケル・シェンカー
・ギャザリング
・GÅTE
・クランベリーズ
・DIZZY MIZZ LIZZY



04. 好きなメンバーorアーティストは?

イマイチQ03との違いが分からないのですが・・・。ここは好きなメンバーと勝手に解釈します。

・邦楽
FSBの倉田冬樹さん、PAMELAHの水原由貴さん。

洋楽は省略。


05. 好きなスタイルは?

これも質問の意味が分からないのですが・・・。ま、何事も飾らず、気取らずですか。


06. 次着たい服は?

今寒すぎるので、とにかく暖かい服が着たいですわ。


07. 好きな生き物は?

特になし

08. 好きな色は?

黄色系統


09. 今集めてる物は?

バッドバツマル ドラえもん、リラックマのグッズ。


10. 好きなお笑い芸人は?

お笑いは好きだけど、これといってひいきにしているのはいないな~。
あえて言うなら、「さま~ず」「くりいむしちゅ~」かな。でも、もうお笑い芸人とは言えないかも。


11. 好きな番組は?

「落下女」「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」「くりいむナントカ」「平成教育委員会」「めざましテレビ」「ヤングスーパーマン」「24」「ER」「銭形シリーズ」「攻殻機動隊シリーズ」「内P」「スポーツうるぐす」「激走!GT」など。

多すぎか・・・。


12. 好きな映画は?

最近頭の中身が腐ってきているので中々思い出せなくなってきているのですが・・・。腐るほどあげていきますよ。

「独裁者」「黄金狂時代」「ライムライト」「ニューヨークの王様」「ラスト オブ モヒカン」「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」「燃えよドラゴン」「ポリストーリー1」「ポリスストーリー2」「サイクロンZ」「スパルタンX」「香港国際警察」「マッハ」「ダイハード2」「ターミネーター2」「ニューシネマパラダイス」「交渉人」「エス」「K-9」「ハリケーン」「レインマン」「レオン」「タイタンズを忘れない」「戦場のピアニスト」「クリムゾンタイド」「ミリオンダラーベイビー」「ドラゴン危機一髪97」「天地黎明」「少林寺」「星の王子様ニューヨークへ行く」「ビバリーヒルズコップ」「リーサルウェポンシリーズ」「マッドマックス」「ゼイリブ」「グリマーマン」「パニッシャー」「スターリングラード」「ラストエンペラー」「タクシー1」「タクシー2」「酔拳1」「酔拳2」「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」「オネアミシスの翼」「耳をすませば」「ブレイブハート」「ファイブスター物語」「ナデシコ~The Prince of darkness」「初恋の来た道」「シコふんじゃった」「免許がない」「シルミド」「シュリ」「深呼吸の必要」「ローマの休日」「風と共に去りぬ」「おしゃれ泥棒」「マイフェアレディー」「クリスティーン」「その男凶暴につき」「キッズリターン」「侵入者」「プラトーン」「ハンバーガヒル」「シンドラーのリスト」「ホームアローン1」「顔のない天使」「フォーエバーフレンズ」「ルパン3世カリオストロの城」「名探偵コナン 時計仕掛けの摩天楼」・・・。

などなど。まだまだ書き足らん!!



13. 好きな漫画は?
連載中、および最近まで連載をしていたもの限定で選ぶと、「クニミツの政」「海皇紀」「修羅の門」「デスノート」「医龍」「Dr.コトー」「はるか17」「Q・E・D」「はじめの一歩」「ファイブスター物語」「天上天下」「MAJOR」「勝手に改造」「さよなら絶望先生」「DAN DOH」「などなど・・・


14. 今好きな人or彼氏。彼女はいますか?

女性:
愛子様 竹井詩織里 長澤まさみ 杉崎美香 皆藤愛子 宮崎あおい 小西真奈美  大後寿々花 市川寛子 鈴江奈々 浅尾美和

男性:
ブルース・リー リー・リンチェイ ジャッキー・チェン チャプリン 谷原章介 オダギリジョー 菅原文太 


15. どんなかっこうの人ですか?

略。



16. 好きな人に一言。

人数が多すぎるので、代表して愛子様へ。
「お美しゅうございます。またご拝謁賜りたいものです。」



17. 大好きな友達に一言。

ゴミステリー撲滅!!


18. お疲れ様です。これを3人~6人に回して下さい。

興味のおありの方、受け取っておくんなまし。
スポンサーサイト




2006/01/06 20:44|その他トラックバック:0コメント:10

コメント

こんばんは。
名探偵コナンの映画の中から、時計仕掛けの摩天楼ってのがなかなか渋いですね(爆

好きな漫画欄の、
>「勝手に改造」「さよなら絶望先生」「DAN DOH」

この3つは僕も好きですw
久米田先生のはとにかくネタが鋭すぎて「ここまで書けるのか~」と感心させられる所ですね。

ダンドーは一昨年続編で連載したら不評で40話足らずで打ち切られてしまったのでもう顔を見ることはないように思います(T_T

ノルマ増やす為に(w)、このバトン受け取りますね。
蓮士 #-|2006/01/07(土) 01:33 [ 編集 ]


こんばんは、私もバトン受け取りますね。

それにしても、好きな男性のオダギリジョーは意外です…。
RUBY CLAW #0YcJaO/Q|2006/01/07(土) 03:11 [ 編集 ]

ありがとうございます
>蓮士さんへ

バトン受け取っていただきありがとうございます。
コナンではやっぱりこれでしょうね。ミステリーとして今作が一番楽しめます。「ベーカー街~」も好きですけどね。

久米田先生は「南国アイスホッケー部」から同士と勝手に思っております。世のオタクともてない男の代弁者であります。
これほどまでにシンパシーを感じる人を他に知りません。クリスマスやバレンタインネタ、ガンダムネタは心底笑えます。
それにしても、彼のネタってわれわれのような世代にしか分からないのが結構ありますけど、蓮士さんどうなんですか?

博識だよな~久米田先生。

ダンドーはやっぱり一番最初のやつでしょうね。8~12巻における「赤野・ダンドーVS帝王ジャック・ニコラウス」に死闘は涙なくして見れませんでした。漫画史に残る屈指の名場面だと思います。
最近のはありえなさ過ぎる超人技に頼りすぎたのが仇となりましたね。

ま、ノルマは関係ないですけど、受け取っていただき何よりです。



バツ丸 #-|2006/01/07(土) 13:48 [ 編集 ]

意外ですか?
>RUBY CLAWさんへ

こんばんは。バトン受け取っていただきありがとうございます。

オダギリさん、ものすごく個性的でかっこいいですよね。時代物やらせてあれほどかっこよさを出せる人って彼ぐらいでしょう。ブサ男としてあこがれますよ、本当に。
谷原さんでも、もこみち君でもそうですけど、ああいった人たちと自分とでも遺伝子的には殆ど変わらないのが・・・。わずか数%にも過ぎない違いが何でこんな差に・・・。

早速RUBY CLAWさんのものを拝見しましたが、興味深い結果となっておりましたね(笑)
バツ丸 #-|2006/01/07(土) 13:52 [ 編集 ]

こんにちは
かなり遅いですが、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(^∀^)


マンガの欄で、海皇紀、修羅の門があったのが嬉しかったですね♪修羅の刻なんかもご覧になったことありますか?


話はかわりますが、竹井詩織里さんの「桜色」をメルヘブンで聴きました。さらにさらに歌唱力が一段と素晴らしく成長してますね。「second tune」をレンタルしたのですが、たったの数ヶ月でこんなに成長が著しいとは思いませんでした。

今度の作詞は、AZUKIさんみたいですが、竹井さんの詩を見てみたかったですね。
瑞樹 #-|2006/01/08(日) 15:41 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
>瑞樹さんへ

今年もよろしくお願いします。

川原さんの作品はストーリー展開はセリフ回しが秀逸で、これぞプロと思いますね。もちろん「刻」も全部読んでますよ。

それんしても「門」の方はいつ連載再開してくれるのか。せっかく「刻」の方でコンデ・コマと陸奥との接点が見えたのに・・・。

「桜色」は既に生で聴いているのですがいいバラード曲だと思います。竹井さんの歌唱により、曲は平凡でも魅力が際立っていますね。

Azukiさんも竹井さんも作詞家としてとても評価していますので、個人的には曲さえ良ければどちらでもいいかな、という感じです。
バツ丸 #-|2006/01/08(日) 15:53 [ 編集 ]

なるほど。
なるほど、曲ありきの詩ですもんね( ̄▽ ̄;)


修羅の門は、なかなか再開の兆しが見えてきませんね。刻を読んだあとに門を読んだんで、雷の時代と九十九が繋がった時に鳥肌が立ちました。それと、感動しました、思いは時代も超えるんだと。


GIZAアーティストの一部を除いた最近の活動ぶりは充実してますね!一度は、GARNET CROWオンリーにGIZAを離れようとしたんですけども…岩田さんや、星田さん、竹井さん、北原さん、愛内さんも立て直して来たみたいで離れられなくなりました( ̄▽ ̄;)


何故か、コメントが毎回重複して申し訳ありません<m(__)m>
瑞樹 #-|2006/01/08(日) 19:55 [ 編集 ]


修羅の門はレオン・グラシエーロを死なせたことに対する抗議が殺到して作者がすねましたからね。まあ、「海皇紀」が終わってからといいたいところですが、あれもかなり続きそうですし。

でも、そろそろ九十九VSコンデ・コマの子孫との対決やって欲しいな。それと海堂VS片山もね。

売上げは最悪ですが、コマがそろってきましたね。今のGIZAは。後は結果だけなのですが、これが難題ですね。

個人的には倉木さん中心の戦略をまず見直すべきかと。
バツ丸 #XrQ9bs/w|2006/01/08(日) 22:25 [ 編集 ]

どうもです☆
遅くなりましたが、受け取っていただきありがとうございます♪普段主に音楽・映画・小説の話題でお話することが多いので、お好きな番組や漫画のところは楽しく読ませていただきました♪私的に「おおっ、意外~!」なんてのもありました☆
またおもしろいバトンがあったら回すことがあると思いますが、その時はよろしくお願いします(^-^)
P.S>愛子様がインストアライブでもしてくれると良いですよね・・・☆
はるな #w50H46U6|2006/01/09(月) 15:18 [ 編集 ]

初バトン受け取りました。
大変でした。漫画の欄なんて、短編入れたら、きりがないといいますか(笑)。
りお #-|2006/01/09(月) 18:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/84-ea82a767

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
