バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

sfpリレー記事7(Riff-rain推薦コメント)

秋さんとのリレー記事も7回目となりました。今回はこちらhttp://tekito.net/sfp/eid1395.htmlの記事を受けての内容となります。

それにしてもあの、早くも名盤といって良い「Riff-Rain」の推薦コメントを100字で書けでありますか・・・。ずいぶんと無茶フリをされる(爆

しかし、これから怒涛のライブツアーに、さらに既に新たにレコーディングを始めているsfpのためにもがんばって書きましょう。


「ロック低迷の時代に突如見えた一筋の光明sfp。彼らの3rdAL「Riff-Rain」は新時代の斬新さとロック黄金期の根源的魅力共に兼ね備えた至高の名盤。緻密且つ繊細に作られた狂気の音世界に酔え!!」

となりますかね。難しい、とても難しい。やっぱり100文字はつらいですよ。

しかし、それを考えるにhttp://www.sfp-sound.com/disco.html

に各アーティストや業界関係者が寄せているコメントはお見事ですね。字数制限がなかったとしても、ここまでの文章は到底書けません。やはり、プロのライターやアーティストは常人とは違いますね。



さて、次のお題ですが、ここ2つ難しかったので簡単なのにしましょう。

「仮にsfpがテレビメディアに出る機会があるとして、初出場となる番組はどれがいいですか? 番組名とその理由を書いてください。」

と致します。



スポンサーサイト




2009/01/17 23:45|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:3

コメント
無茶振りすみません
こんばんは。
無茶振りをやった本人でございます(爆)

私もディスコグラフィーのコメントが凄くかっこよくて、あんなのを自分で書いたらどうなるかな?という挑戦の意味も兼ねて敢えて字数制限かけてみましたけど、想像以上に大変過ぎて考えて考えても字余り、自分で書きながら冷や汗かいてました・・。。
やっぱり同じフィールドに立っているアーティスト、彼らの音楽をより近くで聴いている業界関係者の推薦コメントは的を得ていて見事だなと思いました。
もちろんバツ丸さんの推薦コメントも挑戦的でかっこよくて聴く意欲をそそられるようないいコメントだと思います!!

今後はこのような無茶振りをしないよう自分でも気をつけます(笑)
秋 #MMeZBUE.|2009/01/19(月) 19:22 [ 編集 ]

無茶も無茶よも好きのうち
>無茶ふりのご本人様へ

私もディスコグラフィーのコメントが凄くかっこよくて、あんなのを自分で書いたらどうなるかな?という挑戦の意味も兼ねて敢えて字数制限かけてみましたけど、想像以上に大変過ぎて考えて考えても字余り、自分で書きながら冷や汗かいてました・・。

やっぱり、ネタ元はあそこでしたか。ああいう風に書けたら言うことないですよね。でも、自分がやると見苦しいものしかできませんでしたね。


もちろんバツ丸さんの推薦コメントも挑戦的でかっこよくて聴く意欲をそそられるようないいコメントだと思います!!

>いえいえ、秋さんのには負けますよ。

バツ丸 #-|2009/01/24(土) 19:31 [ 編集 ]

どうなんでしょう。
> 書き込み自体は一年ぶりになります、シダと申します。
>
> 御サイトでの推薦文に当てられるような形で『Riff-rain』(通常版)を購入しました。
>
> 率直な感想は、「聞き流すのに最高なアルバム」です。
> 何か一つの音が主張し過ぎることが無く、流れ出て来ても心地良く耳に入り、そして溶け出していく印象があります。読書なり書き物なり、何か別の作業をしながら音を楽しむ作品だな、と思いました。

個人的には聞き流すにしても集中して聴くにしても最高のアルバムだと思います。


> アルバム自体が一つの音楽であり、ランダム再生など考えられないほどに纏まっていると思います。と言うのも捨て曲がひとつも無い。CDをエンドレスリピートにさえしておけば作業を止めて曲を変える必要が無い。この意味でも「聞き流すのに最高」だと思います。

その通りだと思います。エンドレスリピート機能を使用したのは今作が初めてでしたよ。

>
> しかし、ただ聞き流せるかと言えばそうでもない。楽曲の至る所に思わず手を止めてしまうフレーズが散りばめられている。この点では油断ができない、五感で味わう作品だとも思います。
>
> 質問なのですが、通常版と限定版でジャケット以外の違いはあるのでしょうか?限定版は手に入らなかったので、もし何か変容があれば聞かせてください。
>

いろいろ調べてみましたが、ジャケ以外に違いはなさそうです。

>
> 最後に。
> 本当にこの作品を薦めたい、という意志のある方々のレビューは読ませてもらう側もとても楽しめます(次はUNLIMITSを手にしてみたいです)。バツ丸様のレビューも、それを聞いて自分の中で再評価してみたくなるようなパワーが込められていてとても参考になります。
> …本心としては御サイトに足を運ぶ切っ掛けとなったGARNET CROWの楽曲で熱いレビューを見たかったのですが…残念ながら最近はそれも厳しい願いのように思います。

UNLIMITSはいいと思いますので機会があればチェックしてみてください。ガネは最近のインディーズアーティストに比べるとはるかに劣っているので、申し訳ないのですが、現状のままではレビュー対象になることも難しいと思います。

バツ丸 #-|2009/01/24(土) 19:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/840-ab7c193c

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
