バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト





--/--/-- --:--|スポンサー広告

当ブログ閉鎖のお知らせ

記事の更新途中でしたが、その予定を変更いたしました。あらかじめご了承ください。

途中で放りっぱなしになっており且つ唐突ですが、今月いっぱいを予定にブログを終了することに相成りました。

上半期のエンタメ総評を何とか作成して終了、という流れになるでしょう。

忙しくてなかなか更新できず、ブログの質・量共にかなり落ちてしまっているのもその理由ですが、今後管理人を取り巻く状況により、今までと同じようにCD買って聴いて、ってな生活がほぼ出来なくなることが一番の理由です。このブログを観てくださっている皆様、本当に申し訳ありません。

歌バカ時代を含めて約6年。更新を通じていろんな方々やアーティスト、音楽と出会えたことは、自分にとって、サイト・ブログ運営をやっていなければ、決して得ることの出来なかったかけがえのない経験と申し上げることが出来ます。この所は、どんなに感謝の言葉を並べても表現しつくすことはかないません。

息を吸うのと同じような感覚で更新し続けてきたこともあり、今回の措置は非常に心苦しくあります。しかし、書いている本人が今のブログの有様に満足出来ていない以上、さらには、今後もこの有様が改善しないことが明らかである以上、更新終了の判断は致し方ないと思います。

長い間、大変お世話になりました。

某所では細々とやっていく予定です。また、更新再開出来る日が来ればと、心から思います。

それでは、残り少しの更新ではありますが、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト




2009/06/20 22:15|未分類トラックバック:0コメント:14

コメント

とても残念です...。
いつも楽しみにしていたので...。
再開を願ってますし、よかったらブログも残していてほしいと思います。
読み返したいので...。
よかったら某所というのを教えて頂けないでしょうか...?
千帆 #-|2009/06/21(日) 13:36 [ 編集 ]


遂に終わってしまうんですね…

このブログは4年程前から毎日欠かさず見ていたのでとても残念です…


再開を心からお待ちしてますね!
まい #-|2009/06/21(日) 21:52 [ 編集 ]


本当に、非常に、残念です。
いつもこちらのブログを参考に映画を観たり、ドラマを観たり、CDを聴いてみたり、時には、友人との話しのネタにしてみたり・・・。
他の方も望まれておりますが、某所を教えてくださると嬉しいです。本当に残念で仕方がありませんが、これからのご活躍を心から応援しております。
ゆな #RwH1dyjc|2009/06/25(木) 14:20 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>千帆さんへ

そう言っていただくとまことに心苦しいですね。再会出来ればと思っていますが、あらゆる点でかなり厳しいと思います。ブログに関しては、きれいさっぱり消すのも一つの潔さだと思っていたのですが、残した方が良いのでしょうか?

某所に関しては、某SNSとしか、ここでは申し上げられないです。閲覧制限敷いてますので、ご利用の際はメールでご連絡ください。

バツ丸 #-|2009/06/26(金) 22:22 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>まいさんへ

そうですね、ついにという感じです。6年間やってきので、終わらすことに寂しさを感じております。

ただ、既に記載していますが、再開に関しては、非常に厳しいと思います。

もし、仮に出来たとしても、全く形式や内容は大きく変わると思います。

それはともかく、当ブログを愛読していただきまして、まことにありがとうございます。
バツ丸 #-|2009/06/26(金) 22:27 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ゆなさんへ

こんなブログでありますが、楽しんで読んでくださっているようで本当にありがとうございます。

>時には、友人との話しのネタにしてみたり・・・。

これにはかなり驚きましたけど、マジですか?


某所に関しましては既に回答しておりますが、某SNSです。よろしくお願いします。
バツ丸 #-|2009/06/26(金) 22:32 [ 編集 ]

ありがとうございました
コメントが遅くなりましたが、ブログ閉鎖とのこと。
歌姫バカ一代の頃から楽しみに読ませてもらっていたので非常に残念です。。。

声質や楽曲の好みに違いはあったものの、バツ丸さんとは基本的な趣向が似ており、私と同じ感想が書かれていることに共感し、的確な言葉で指摘されている内容にスカッとした気分になり、文章力に感心しておりました。

また、菅野よう子やSchool food Punisument など、私がマークしていなかったアーティストを教えてもらったことも、バツ丸さんのホームページやブログを楽しみにしていた理由です。

最後に、質問を一つだけ。
音楽のマーケットがネット配信の方向に向かっているのは間違いないと思いますが、この流れをどう思われていますか?
私としては、やっぱりCDというメディアを手にしないと淋しいです。

今回は状況的に難しいのかも知れませんが、復活されることを願っております。
ひとまず、長い間、おつかれさまでした。
そして、興味深い記事を、ありがとうございました。
お体に気をつけて、頑張って下さい。
しょうげん #-|2009/06/28(日) 09:15 [ 編集 ]

6年間ありがとうございました。
初めてコメント致しますがこれが最後になるのは残念です。
今までコメントしたことなかったのですが歌姫バカ一代の時代から拝見してました。このブログを参考にいつもCDを購入していましたが今後は何を基準に買っていったらいいものか...私が音楽好きなったのはバツ丸さんのおかげなので感謝の言葉を言っても言い切れないくらいです。良い物は良い、悪い物は悪いとズバッと言い切る姿勢をこのブログで学んだと思うのでこれからは自分自身でいいアーティストを探していこうと思います。本当にありがとうございました。
未來 #zLXmnFoY|2009/06/28(日) 22:15 [ 編集 ]

Re: ありがとうございました
> コメントが遅くなりましたが、ブログ閉鎖とのこと。
> 歌姫バカ一代の頃から楽しみに読ませてもらっていたので非常に残念です。。。
>

ありがとうございます。

> 声質や楽曲の好みに違いはあったものの、バツ丸さんとは基本的な趣向が似ており、私と同じ感想が書かれていることに共感し、的確な言葉で指摘されている内容にスカッとした気分になり、文章力に感心しておりました。

まあ、大したこと書いていないですけどね。

>
> また、菅野よう子やSchool food Punisument など、私がマークしていなかったアーティストを教えてもらったことも、バツ丸さんのホームページやブログを楽しみにしていた理由です。

まあ、自分で発掘してこそのアーティスト・音楽ですよね。

>
> 最後に、質問を一つだけ。
> 音楽のマーケットがネット配信の方向に向かっているのは間違いないと思いますが、この流れをどう思われていますか?
> 私としては、やっぱりCDというメディアを手にしないと淋しいです。

日本人は、特に男性は民族文化的に収集に対する執着が強いですよね。形のないものの所有にはどうしても不安を感じてしまうと言いますか・・・。

ただ、これに関しては、今の消費者の主軸である30~40ぐらいの人がもっと年を取って、主軸がもっと若い、それこそダウンロードミュージック世代の人々へと移った時に代わると思います。

結論としては、アニメ・アイドルといった、CD以外にも付加価値が付けられるものに関しては、CDという形態が継続し、通常の音楽に関しては、やはりダウンロードへと移っていくと思います。

また、ちょっと話がそれますけど、かつてのレア音源とか、事情によって商品化されていない曲といったものの獲得ツールとして威力を発揮すると思います。ダウンロードは。

私は世代がら、及び個人的音楽観から、やっぱりCD通して聴かせる作品がいいですよね。ダウンロードで切り貼りの如く曲を集めていくことは、好きになれませんね。


>
> 今回は状況的に難しいのかも知れませんが、復活されることを願っております。
> ひとまず、長い間、おつかれさまでした。
> そして、興味深い記事を、ありがとうございました。
> お体に気をつけて、頑張って下さい。


ありがとうございます。まあ、某所では変わらず書いていますので・・・。
バツ丸 #-|2009/06/29(月) 22:52 [ 編集 ]

Re: 6年間ありがとうございました。
>未來様へ

はじめまして。書き込みありがとうございます。CD購入の参考になっていましたか、ここが。

それ以上に音楽を好きになったきっかけになったとは、管理人冥利に尽きます。

やっぱり、いろいろぶっ叩かれたこともありますけど、自分の信念に従って軸がぶれずに運営していけたのは、何よりの誇りであると思います。

もし、ブログとか運営されるようでしたら、お教えください。それでは。
バツ丸 #-|2009/06/29(月) 22:54 [ 編集 ]

残念です
お久しぶりです
こちらには一度しかコメントしたことがないのですが…しょっちゅう覗いてはいつも参考にさせていただいてました。
毎回あの長文レビューはさぞ大変だったことでしょう。
読んでる方はとても楽しいのですが…(笑)
元々私は柴田淳さんやflyleafが好きでこちらのブログでそれらが高評価だったので他に紹介されているアーティストも気になって見るようになったんです。
閉鎖と聞いてとても残念です。
他の方も書かれてましたがブログはこのまま残しておいていただけないでしょうか?
長い間お疲れ様でした。
また気が向いたらいつでも戻ってきてくださいね(笑)
みかん #-|2009/06/30(火) 16:07 [ 編集 ]

おつかれさまでした
何を書いたら良いのか・・・、と考えていたら随分日にちが過ぎてしまいました。

月並みの言葉ですが、このブログは自分にとって最高のブログでした。世界一です!

バツ丸様は「sfpによって音楽観が変えられた」、とおっしゃっていましたが、私はこのブログによって音楽観が変えられました。もちろんとてもイイ意味で、です!
一貫した姿勢を崩さないバツ丸様のレビュー、凄くカッコよかったです。なかなか出来ないことだと思います。

・・・

PerfumeのアルバムとsfpのNEWシングル、楽しみですね!

長い間ありがとうございました。


let it be #-|2009/07/05(日) 02:58 [ 編集 ]

Re: 残念です
> みかんさんへ

お久しぶりです。まあ、う~む、長文になってしまうのは、自分の才能のなさだと思います。もっとエレガントに文章を書くことができればと常々思っているのですけど、それは叶わぬ思いであります。

ブログに関しては、たぶんこのまま残す形になると思います。

状況が変われば、またやるつもりではいます。何か皮肉にも更新辞めると言ってから意欲がわいて来ているのですけどね。

まあ、いったん辞めることも一つのステップかと思います。

今までありがとうございます。


> 毎回あの長文レビューはさぞ大変だったことでしょう。
> 読んでる方はとても楽しいのですが…(笑)
> 元々私は柴田淳さんやflyleafが好きでこちらのブログでそれらが高評価だったので他に紹介されているアーティストも気になって見るようになったんです。
> 閉鎖と聞いてとても残念です。
> 他の方も書かれてましたがブログはこのまま残しておいていただけないでしょうか?
> 長い間お疲れ様でした。
> また気が向いたらいつでも戻ってきてくださいね(笑)
バツ丸 #-|2009/07/05(日) 20:05 [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした
>let it beさんへ

「最高」「世界一」とは言いすぎ以外の何者でもないでしょう。

ただ、このブログによって良い意味でいろんな方に影響を与えられたのであるのなら、言葉に尽くせぬ喜びであると言えるでしょう。

まあ、自分の思想・哲学を体現するというのが、絶対的な根幹をなしており、自分でもその点だけは曇りなくやり切れたと思います。

Perfumeとsfpは本当に楽しみですね。

こちらこそありがとうございました。

バツ丸 #-|2009/07/05(日) 20:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/879-ad78ebdf

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
