fc2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

上半期優良アルバム発表と簡単な総評

本編の更新はこの記事で最後になります。今年の上半期、かつて程にCDを聴いたわけではないですが、個人的に良かったと思う作品を発表いたします。

<大変長らくお待たせしました>

だいぶ手抜きですけど、ご了承ください。


・Perfume 「⊿」
・新居昭乃 「ソラノスフィア」
・植村花菜 「春の空」
・viridian 「サンゲンショク」
・ステレオポニー 「ハイド.ランジアが咲いている」
・Alan 「Voice of Earth」
・相対性理論 「ハイファイ新書」
・kalafina 「Seventh Heaven」
・FictionJunction 「Everlasting Songs 」
・Love 「Confetti Love Songs」
・Bonnie Pink  「ONE」


やっぱりPerfumeの出来がダントツでしたね。その他にも良作が多かったですが、圧倒的なインパクトを残した作品とまではいかなかったように思います。

ただ、以前よりは女性のグループアーティストの活躍が目立ってきているのは、喜ばしいですね。

後は新人でいい作品を出してくれるものがいれば、シーンはさらに良くなっていくと思うのですが・・・。
スポンサーサイト







2009/07/09 22:56|未分類トラックバック:0コメント:3

コメント

お久しぶりです。ブログ辞められるようで、もう何年も楽しみに見てきたのでちょっと寂しいです。

今年の上半期は女性のアーティストに限るとあんまり良い作品が無かったなあと個人的には感じてます。去年に比べるとCDを聞く暇が無いからそう感じるのかもしれませんが…

あと、このたびブログを移転することになりました。アドレスを書いておきますので、こちらの方へのリンクの変更をお願いします。ご迷惑おかけします(汗)

新しいブログ→
http://ameblo.jp/todo-peace2/
todo #-|2009/07/15(水) 18:20 [ 編集 ]


こんにちは、ブログ更新お疲れ様でした。
ところで某所というのはm〇〇iでよろしいのでしょうか?
そちらでなら発見したのですが…。
Arthur Sonette #-|2009/08/18(火) 23:42 [ 編集 ]

星田紫帆の3枚目のALBUMが
6月末に発売されていたようなのですが・・・(というか、2008年の8月頃から活動再開していたとか)
バツ丸様はご存じでしたでしょうか??
題名は確か「CORDLESS」だったような。
let it be #-|2009/09/01(火) 01:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/887-90880c67

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.