バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる






--/--/-- --:--|スポンサー広告

エンタメ問答~問答2「アンチ・エンタメ総評2005その1」

さ~て、今年もいよいよ残すところ一ヶ月と少しになりました。少し気が早いですが、2005年のエンタメ総評をやっていきたいと思います。
但し、今回やるのは「アンチ・エンタメ総評」・・・。

ま、簡単に言いますと、管理人を失望させ、不愉快にさせてくれた各種作品やその作り手を列記し、こっぴどい感想を付け加えていくというものでございます。最近どうも「良い子ちゃん」になっているようにも思いますので、ここら辺で「ガス抜き」の意味も込めていっちょやらせていただきます。よって、そういったものが嫌な人、および「歌姫バカ一代」における各種コンテンツの展開を見て、「私の好きな人や曲が入っているかも知れない」と少しでもお考えの方は、「続きを読む」から先の部分をお読みにならないようお願いいたします。

ではでは、結果や如何に???


★映画部門


・最低劣映画賞洋画部門

大賞:「宇宙戦争」
次点:「カンフーハッスル」


・最低劣映画賞邦画・アニメ部門

大賞:「容疑者室井慎次」
次点:「変身」「Zガンダム~恋人たち」

<解説>
「宇宙戦争」に関しては、「今年」のみならず、今まで自腹で見に行った映画の中でも最低最悪の映画。もはや出てくるのはF言葉オンリー。脚本、演出、俳優の演技(子役の女の子は除く)、と映像以外のすべての点で何一つ評価できるものはなかった。もちろん、「最低劣監督賞」があれば、それは間違いなくスピルバーグ監督。

一方邦画の「容疑者~」に関しては、中身も何もないストーリーと下手すぎる役者の演技、最悪のオチとこれまた何も評価すべきものはなかった。よくもこんな作品の封切が許されたもんだと思う。

「変身」に関しては、原作の理念を捻じ曲げた演出と、映画にしてしまったことそのものが低評価の理由のほとんどすべて。「Zガンダム」に関しては、もともと無駄のないテレビシリーズを「ダイジェスト映画」にしてしまったのが、そもそもの間違い。この両作とも「映画化にした」そのものが間違っているので、まともな作品になりようがないのは至極当然と言えよう。


★音楽部門


・ブーイングアーティスト大賞

・OOM
・Mi
・HIGH and MIGHTY COLOR



・見掛け倒しで賞

・HIGY and MIGHTY COLOR


・何やってんで賞

・三枝夕夏INdb


・期待はずれだったで賞

・OOM
・HIGY and MIGHTY COLOR



・最低劣楽曲賞

・愛内里菜 「Fantasy Rush」
・北出菜奈 「七色」
・HIGY and MIGHTY COLOR 「インソムニア」
・スパークリングポイント 「SOUTH POINT」
・Mi 「I Love Music♪III 」
・Mi 「素直でいよう」



・最低劣作曲者賞

・大賀好修
・Mi



・最低劣編曲者賞

・大賀好修


・最低劣作詞者賞

大賞:Mi
次点:倉木麻衣


・最低劣ボーカリスト賞

・望月美玖(OOM)


各音楽賞の解説は改めて行います。




2005/11/28 20:54|エンタメ問答コメント:2

コメント

里菜りんにはひたすら甘い私ですら『Fantasy Rush』は記憶から抹殺していました(爆)!!iTunesのプレイカウントも”1”で止まったままです・・・。
凛 #qnJamcus|2005/11/29(火) 00:20 [ 編集 ]

もうコメントのしようが・・・
どうもです。
最新曲で復活を見せていなければ、愛内さんも今回の賞の他部門にも名を連ねていたことでしょう。

記憶からは消せませんでした、やっぱり。
今後の活動で過去の汚点を払拭していただきたいものです。

しかし、今年はOOM、Mi、ハイカラが自分にとってすべての元凶でした。
バツ丸 #-|2005/11/29(火) 00:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
