バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの雑記

最近ブログの特性もあってか、一つのテーマに即した内容しか書いていないので、ストレス発散の意味も込めていろんなことに関しざっと述べていきます。


●いつの間にかカテゴリー追加

「ドラマ・テレビ番組評」と「バツ丸の戯言」の2つを追加。ま、ガス抜きです。

●熊木さんブログ開始

情報がかなり古くて恐縮ですが、熊木さんブログを始められたようですね。(こちら
この人っていろんな芸術的なセンスにほんと恵まれていますね。面白すぎます。

ちなみに今月25日に新シングル「戦いの矛盾」が発売されます。今の世相を反映したすばらしい曲になりそうですね。


●しおりん、愛子様新曲

今日ZIPーFMで両名の新曲をフルで聴くことができました。

しおりん「桜色」に関しては・・・微妙です。悪くはないですが、やはり地味ですね~。低音により一層磨きがかかった彼女の歌唱がなければかなり厳しい出来かも・・・。なまじ、Fayray姐さんの曲を聴いただけに・・・。やはりしおりんはFayray姐さんの下で修行すべし。

一方の愛子様は、当初の感想とは変わり結構良かったですね。もうノリノリで。愛子様はアップテンポのラテンナンバーにつきます。聴いていて体が勝手に動いちゃいます。


●信近エリ1stアルバム

Fayray姐さんのアルバムを予約した時についでに試聴。あまり期待していなかったのですけど、良作だと思います。レンタルに出たら間違いなく借りますね。上手く売れれば、洋楽ポップスやR&Bシーンを面白くする存在になれる可能性がありますね。


●Fayray姐さん6thアルバム

公式サイトで試聴できます。いや、もう試聴音源にも関わらず驚きの歌唱&曲ですね。ピアノバラードのイメージが強かった姐さんですが、今作では予想通り70年代プログレ&70年代ロックにどっぷりつかった仕上がりになっているようで・・・。発売が楽しみでなりません。早くも2006年最優秀アルバム最有力候補の予感が・・・。


●やってしまったよ、TBS人気アナ

TBSが如何にもフジテレビ人気アナに対抗するがために雇ったとしか思えない新人アナ青木裕子。いや~自ら出演している番組の担当者(フリー)と不倫とは・・・。やっちゃいましたね。たいした新人さんです。

不倫は別に犯罪ではないですし、至極個人的なことなので本来は外野がとやかく言うことではないのでしょうけど・・・。それでも軽率、というかお間抜けとしか言えませんよ。普通のサラリーマンならともかく、こういった職業は良くも悪くも個人的なスキャンダルが番組や社の評価・評判に直結する。そのことを全く分かっていないようで。喉が大事な職業であるにも関わらずヘヴィースモーカーですし・・・。
といっても、高校・大学時代、及びタレント・モデル時代の彼女の行動を見ていれば、このような結果になるのは容易に理解できるでしょうに。、ま、一番愚かなのは、彼女を雇い起用したTBSの人事でしょうけど。川田、小林アナに続き、彼女を雇うことでフジに対抗しえるアナ王国を築きたかったのでしょうが・・・。1年もしないうちに計算が狂いましたね。彼女と同期の岡村・新井アナではどう考えても不可能でしょう。

しかし、フジのアナと違って小林アナ以外のTBSのバラエティーアナってアカンですね。同じおバカな発言したり、かわいこブリッコ的な言行動をしてもフジのアナは、中野・平井アナをはじめ何か許せてしまうのですけど、TBSの川田・青木アナには腹が立つのは何故なんでしょうね。同性からはまず支持されないでしょうね。


●歌姫バカ一代再編計画発動?

牛歩ならぬ虫歩のペースですが、「歌姫バカ一代」の解体作業を進めております。
あれこれ模索しているところですが、レビューページだけは残そうかな~とちょっぴり考えてもいます。ブログだとどうしても探しづらい面がありますので。

それとシングルレビューも同時に掲載できたらと・・・。しかし、繁忙期に入る3月までに仕上げないとゴールデンウィークまでまとまった時間が・・・。がんばれ、オレ。
スポンサーサイト




2006/01/13 22:50|バツ丸の戯言トラックバック:0コメント:2

コメント

毎度です(^^♪
熊木さんに関しては今年も安心できそうですね
新曲もラジオとかでは流れているようですがあえて「無」の状態で25日を迎えたいなと思っております
「黒」の時代から「白」に一旦戻り、今年はどんな「色」を見せてくれるか楽しみですね。 
青木アナに関してはどんな人なのか当方まるで知りませんでしたね。
TBSでは個人的には高畑アナ、そしてお天気キャスターの根元美緒さんがお好みですね(^^ゞ
さて、タイトルのみ発表となったガーネットの新曲ですが、まだ何の根拠もないけど、もしかしたらプログレ的大作になるのかもしれませんね
そうなるとバツ丸さんの予測はますます当たってしまいますけどね(笑)
kobacrow #-|2006/01/14(土) 01:13 [ 編集 ]

安心ですね
毎度です!!

熊木さんは大竹さんへの詞提供、早速の新曲発表など今年も大丈夫そうですね。新曲およびカップリングは大いに期待できそうです。24日が楽しみですね。テーマは重そうですね。

高畑アナがお好きとは、kobaさんお目が高い。当初こそ地味でしたが、今ではだいぶ垢抜けてきてかわいくなっていますね。キャラクターも面白いですし、アナウンサーとしての基礎もしっかりしていますし。実は私も大好きですよ。それと彼女は局内局外とわず隠れファンが多いようですよ。

根元さんもいいですね。kobaさんいいところついてますね~。でも、お天気アナだったら、やっぱり私は愛子ちゃんこと皆藤愛子ちゃんと、報道ステーションの市川寛子さんですね。

青木アナは「サンデージャポン」に出演しています。それとたまに「島田検定」(だったけ)にも出ていますよ。

学生時代から派手好き、合コン好きで。おまけにヘヴィースモーカーと最悪ですよ。見た目はすばらしいのですけどね。アナウンサーという仕事が何なのかわかっていませんね。自分が目立ちたいだけで・・・。
タレントやグラドルに転向したほうがいいです。その方が彼女にとってもTBSにとってもいいと思います。高畑アナにもっとがんばっていただきたいですね。

ガーネットクロウに関しては、シングル表題曲でプログレはないでしょうね。カップリングではわかりませんが。アルバム曲ではその方向へと進んでいtただきたいですが・・・。でもシングル曲とのかみ合わなさがどうしてもでてしまうのが難ですけど。Fayrayさんのように開き直っていただきたいですね。
バツ丸 #-|2006/01/14(土) 13:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://badtzmaru.blog34.fc2.com/tb.php/95-2011804c

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。