FC2ブログ
バツ丸のエンタメ問答

音楽・映画・本好きのためのよろずやブログ

ホーム 全記事一覧 << 前ページ

カレンダー 

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ただいまのお時間 

最近の記事 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

おすすめ書籍 



読書履歴! 









検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

エンタメ問答~問答5「GIZAアーティストの通信簿」~仁義なき評価4

長すぎますが、ご容赦ください。

▽続きを読む▽



2005/12/24 13:34|エンタメ問答コメント:0

エンタメ問答~問答5「GIZAアーティストの通信簿」~仁義なき評価3

まだまだ続きます。

▽続きを読む▽



2005/12/24 00:17|エンタメ問答コメント:0

エンタメ問答~問答5「GIZAアーティストの通信簿」~仁義なき評価2

残りのアーティストもガンガンやっていきますよ~。

▽続きを読む▽



2005/12/23 22:37|エンタメ問答コメント:4

エンタメ問答~問答5「GIZAアーティストの通信簿」~仁義なき評価

学生の方々は通知表、サラリーマンの方はボーナス査定を既にいただいたことでしょう。

ということで、このことと何の関係もありませんが、年末総評の一貫として上半期総評時にもやった「GIZAアーティストの活動評価」の年間版を行いたいと思います。

採点ですが、大学のテストと同じく100点満点採点で60点を合格ラインとします。

評価の際に重視することは、

1・該当期間中の活動状況(CD発売、ライブ、テレビ出演など)
2・楽曲評価(曲の完成度、歌い手との相性、戦略との兼ね合いなど)
3・アーティストの実力(歌唱力、作詞力、作曲力など)
4・費用対効果(社からの尽力、投資に見合う成果をあげているか)
5・戦略(アーティストの魅力がきちんと生かせているか、時代の流れを読めているか、アーティストが与えられた役割を果たせているかなど)

の5つ。この5つの点を含め、管理人の独断と偏見でGIZAアーティストを評価していきます。
よって、はなからそこに「客観性」や「公平性」といったものは存在しません。それと、GIZAの著しい低迷状況があるので、全体的にかなり厳しい評価になります。また、アーティストに実力があろうと、該当期間に活動をしなかったものは必然的に点が低くなりますので、この辺のところをご理解いただきながら以下の文面を読んでいただけたらと思います。厳しい評価や批判文面が嫌な人、特定のアーティストに対する厳しい評価が嫌な人、人それぞれの意見として認識できない人は絶対に読まないで下さい。ここのところを守らずに文面を読んで「気分を害した」「評価は間違っている」「ムカツク」と思われても言われても、こちらとしてはどうしようもありませんので。

なお、点数の右に上期の点数を併記します。

ということで、早速評価に入っていきます。評価はGIZA24枠の順番どおりに行います。

▽続きを読む▽



2005/12/23 18:29|エンタメ問答コメント:0

エンタメ問答~問答4「アンチ・エンタメ総評2005」その2 音楽部門解説

さて、今日はパンライブの鑑賞もあり、CDを聴くことが出来ませんので、先日(11月28日)更新しました、「アンチ・エンタメ総評2005」の解説をザクザク行いたいと思います。(少し受賞者を変更しました)

各賞と受賞者を発表しただけの28日の日記と違い、今回はさらに厳しいコメントをつけますので、前回と同じくそのようなものが嫌いな方、耐えられない方はこの先閲覧されないようお願いします。

▽続きを読む▽



2005/12/08 13:07|エンタメ問答トラックバック:0コメント:5

エンタメ問答~問答3「時代は○○○○???」

とある事情がありまして、とりあえずは手抜き更新となります。

さて、1日、日経BP社より刊行された「大人のロックVol.5」内におきまして、「大人が選んだプログレ人気番付」なる特集が組まれていました。



▽続きを読む▽



2005/12/02 01:13|エンタメ問答トラックバック:0コメント:0

エンタメ問答~問答2「アンチ・エンタメ総評2005その1」

さ~て、今年もいよいよ残すところ一ヶ月と少しになりました。少し気が早いですが、2005年のエンタメ総評をやっていきたいと思います。
但し、今回やるのは「アンチ・エンタメ総評」・・・。

ま、簡単に言いますと、管理人を失望させ、不愉快にさせてくれた各種作品やその作り手を列記し、こっぴどい感想を付け加えていくというものでございます。最近どうも「良い子ちゃん」になっているようにも思いますので、ここら辺で「ガス抜き」の意味も込めていっちょやらせていただきます。よって、そういったものが嫌な人、および「歌姫バカ一代」における各種コンテンツの展開を見て、「私の好きな人や曲が入っているかも知れない」と少しでもお考えの方は、「続きを読む」から先の部分をお読みにならないようお願いいたします。

ではでは、結果や如何に???

▽続きを読む▽



2005/11/28 20:54|エンタメ問答コメント:2

エンタメ問答~問答1「私をたどる物語2」

以前、「歌姫バカ一代」でメインコンテンツのひとつとしてやっていました「他事争論」ですが、このブログにおいて「エンタメ問答」と名を変えました。まああまり深い意味はないのですが・・・。

「くれぐれもエンタメ問答にはお気をつけ下さいませ」(Byすぎやま)

さて、記念すべき第一回ではありますが、他事争論最後のあたりに更新した「私をたどる物語」の続き~「大学編」とします。(前回の内容はこちら




▽続きを読む▽



2005/11/26 16:35|エンタメ問答トラックバック:0コメント:2

プロフィール 

聴いた曲の履歴!! 



プレイリスト詳細

アクセスカウンタ 

,
・トータルアクセス



・ユニークアクセス





ランキングに参加しています。よろしければクリックしていただき、投票にご協力いただけたらと思います。

その他コンテンツ 

・バツ丸のヲタク拝見
・過去のレビュー
・以前の他事争論
・名盤紹介
・墓場に持って行きたい曲
・月別CD DVD購入&試聴記録
・アルバムレビューについての説明

リンク 

ブログ検索 

おすすめCD!! 

購入・試聴CD 











DVD・その他 

Copyright(C) 2006 バツ丸のエンタメ問答 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.